海和俊宏公式ウェブサイト
2017年9月1日

皆さん如何お過ごしでしょうか?

今年の8月は天気に悩まされた一ヶ月でした。

皆様のところは如何だったでしょうか?

毎日、日本の何処かで台風や豪雨、雷に竜巻、そして昨日の関東はゲリラ豪雨と言ったニュースが毎日流れていたような8月だったと思います。

今日から9月・・・・・早いものですね!

あと三ヶ月もすれば志賀高原でスキー・・・・・・・・まだまだ想像でき無いこの時期ですが、きっと気が付けば今日の事を昨日の事のように思い出されるのでしょうね?

山ノ内町からよませスキー場へ登って来る途中に蕎麦畑があるのですが、今が蕎麦花満開に咲いています。

蕎麦の花が咲き始めると秋が来た!

そんな思いでこの道を登って来ます。 何ともいい景色ですが、夏の終わりと秋から冬への季節の変化に時間の流れを感じます。

今日は9月のスタート・・・・・・台風の接近で空模様も危ぶまれていたので朝からこの快晴に気持ちもスッキリ!

9月のスタートを切る事が出来ました!

夏合宿も残り少なくなって来ました。 9月に入りそろそろシーズンの事が気になる時期でもありますが、まだよませ温泉スキー場の経営問題がハッキリした事が我々には届かず複雑・・・・・・・昨年は何一つ営業する事なくシーズンに突入してしまいました。

今シーズンは大丈夫だろうと思いつつも、もうこの時期になってしまっています。

我々にはどうする事も出来無いこの現実!

もう少し夏の営業を頑張ってみるか・・・・・・10月、11月からでは遅すぎますね?