海和俊宏公式ウェブサイト
2017年9月8日

雨続きが・・・・・

今年は本当に雨が多いですね!

雨の降らない日が無いようなそんな感じさえしてしまいます。 昨日は1日中雨模様で一晩中降り続き、本日も朝方まで本降り・・・・・・

今年の降水量は極めて多いと思うのですが・・・・・・雪が心配になってしまいますね?

午後から久しぶりに太陽が顔を出しました。 青い空を見るのも久しぶり・・・・・・・

数日の雨で空気はすっかり秋の空気にヒンヤリとしています。 午後のこの陽射しが数日続いてくれれば良いのですが・・・・・・

今シーズン最後の収穫かもしれません?

7月末から毎日のように収穫して来たキュウリ・・・・この夏も一度も購入する事なく使い切った感じです。

今年は良く取れました!  食べ切れないキュウリは塩漬けにして保存、結構な量を漬け込んだ気がします。

そして、意外にトマトも豊作・・・・と言うより上手く作る事が出来た気がしていますが、甘さがなかなか出てきません?

やはり農業は難しい!!