海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月8日

平日メープルコースにて

今日は天気にもバーンにも恵まれてGSのトレーニングを行う事が出来ました。 朝一番は雪の積もったバーンでしたが少し掘れるとしっかり固いバーンが顔を出し殆どコース整備を行う必要が無いほどでした。 今日はバーン状況を維持できる午前中のトレーニングンを引っ張ってのトレーニングを行いました。

今日のトレーニングはハードなトレーニングになりました。 30旗門以上のコースを半日だけで10本の滑りこみを行い一日では19本まで本数を稼ぐ事が出来ました。

長いコースで高速リフトを使用していますので スタートしてゴールまで全力運動しゴールでアドバイスを受けてリフトに向かいます。リフトに乗っている時間に5分弱の休憩を取り スタートでは待ち時間無くスタートをする!!

ゴールで見ていてもゴール前数旗門でエネルギーが切れる瞬間が分かるくらいハードな滑りこみとなりました。 20本を目標にトレーニングを行いましたが、20本はまた今度にお預けです。  こう言ったハードなゲートトレーニングも必要な事の一つですね。 今日参加のJrには良いトレーニングになりました。 また条件の良い日にはいきなりハードトレーニングがスタートする可能性が有りますので最後まで集中力を保てるよう頑張っていきましょう。 次回は目指せ20本!!!