海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月14日

平和な平日!! 今日からメープルコース!!

平日のGSトレーニングはメープルの長いコースでトレーニングを行っています。

今日は3月の雪が降っていましたが前半のトレーニングはバーン状況も良くギリギリで10本!!固いバーンをキープ!! 朝一のポールセットの時は表面だけの固さですぐに割れてしまうのでは??と半分あきらめていまいしたが何とか前半最後まで大きく壊れることなく滑り切る事が出来ました。 

昨日のフラッグSLでの基本トレーニングはSLはもちろんGSの動きにも効果を発揮してくれるはず!! ただの基本練習に終わらないようにメープルのロングコースでリズム・タイミング・荷重を意識して10本の滑りこみを慣行しました。

昨日から参加のJrはさすが!! 動きが良くなっているように思います。 GSを滑っていてもリズム良く荷重を掛けられるように見えましたがまだ細かいミスが目立つのでそこはもう少し頑張りましょう。  本日の後半はバーン維持が難しく少し掘れてしまいましたがそれでも8本!! 綺麗に掘れてくれたので最後まで良いトレーニングが出来ました。

3月のこの時期は天候によりバーン状況が読み辛く、今日は良いバーンが出来ました。 朝一の固く最高のバーンもこの時期の特徴でもあります。 自然相手のスポーツです。 出来る限り良い状態でトレーニングを行なえるよう頑張ります。