海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月16日

今週も平日メープルでのトレーニングが終了致しました。

今週もロングコースメープルのハードなトレーニングが無事終了致しまいた。

天候やバーン状況がめまぐるしく一日の滑走本数にばらつきが出た週となりましたが無事ハードなコースでの滑り込みが修了致しまいた。

参加Jrもこの32旗門のコースで一日20本前後滑ると最後の方はへろへろになり滑りになっていなかったような・・・ 体力の限界を知らなくてはいざレースで体力が切れてしまった時の対処もできません。 皆さん疲れて来てから何処まで集中力を保てるかが勝負どころできっと役に立つはず。 (一番はゴールまで余裕で滑りる体力を付ける事なのですが) 技術トレーニング半分体力トレーニングにもなるメープルコースでした。

今日のトレーニングで掘り起こしたコースです。 昨日の降雪でバーンは固くなる事もなく新雪が邪魔をして硬化剤を投入する事も出来ず。。。 今日は1日で12本とかなり少なめのトレーニングとなってしまいましたが この掘れかたをみて頂ければこれも掘れたコースでのハードトレーニングとなりました。 最近では此処まで掘れる事が無いので掘れたバーンでのバランストレーニングとしては良いトレーニングになったのではないでしょうか。 Jrも20本滑ったひと同じくらい疲れが顔に出ていました。

明日からはポールバーンに戻っての練習になります。 明日は フラッグSLとSLの両方をセットしてトレーニングを予定致しております。

メープルは連休明けにまた戻ってまいります。