海和俊宏公式ウェブサイト
2017年4月2日

よませ温泉スキー場最終日

よませ温泉スキー場の今期最終日の今日は朝から快晴に恵まれスタートする事が出来ました。 昨日のSLでぼこぼこにしてしまったメープルコース!! 最終日の今日は何とかメインバーンを借りてトレーニングを行いました。

34旗門32ターン!! スタートからゴールまで見えるよませらしいコースです。 今日はあさの日差しから強く午前中から雪面硬化剤を入れてのトレーニングとなりました。 コースが壊れる前にしっかり固める作戦です。  メープルに負けない長いコースに中斜面が続くので休みどころの無いレイアウトとなっております。全部見えるので手も抜けません!! Jr達のトレーニングとしては技術はもちろん体力面でも昨日に引き続きハードなトレーニングになりました。 今シーズンは後半になるにつれロングコースでのトレーニングを多く行なう事が出来ました。 条件の良い時には20本の滑りこみを実施した事も。。。  けして楽ではないトレーニング内容です。 やはり上達に近道はないかもしれませんが一つの目安として滑走距離をいかに増やすかが一番大事なのかもしれませんね。 特に発展途中のJrには技術云々よりもとにかく滑りこむ!!一本でも多く1旗門でも多く滑り込んだJrが強くなっていくように思います。

最終日のトレーニング終了の集合写真です。 まだまだ冬景色が広がり雪はたっぷり有ります。 このまま終わってしまうのはなんだかもったいないように思いますが。。。  この雪。。来シーズンまで取っておけませんかね。。。?