海和俊宏公式ウェブサイト
2017年7月30日

サマーキャンプ9日目志賀高原登山

昨日のブログ!!一日数え違えて8日目が飛ばされてしまいました。。。 昨日は8日目が正しく今日は9日目です。

今日は志賀高原の登山!!  清水公園 ジャイアント近くを出発して硯川 熊の湯までの道のりを6時間22分かけて歩きました。

冬の志賀高原では中々見る事の出来ない大沼池!! 林道を歩くこと1時間ほどで到着します。 ここから一気に標高を上げる登山道!! 2100mの赤石山を目指しました。 途中から雨が降り出し山頂付近は霧の中!!

最高の景色とはいきませんが普段では中々味わえないスケール感を体験できたのではないでしょうか!!

今日はもう二つの山の山頂 裏志賀山 志賀山を目指す予定でしたがあいにくの悪天候で歩くペースを上げる事が出来ず余裕を持ってルート変更!! 最後はへろへろになりながら前山スキー場に!

ちょうど熊の湯スキー場の目の前の旧スキー場です。 雨のなか何とか全員無事下山させる事が出来ました。

今日はトレーニングとして登山ルートを選択しましたが 志賀高原のトレッキングコースになっており トレッキングとして池巡りコースが設定されています。 小学生から年配の方までどなたでも歩く事の出来るコースですので夏の高原!! 遊びに来て下さい。