海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月11日

週末キャンプ・・・雪・・・

3月に週目の週末・・・・・昨日から冬型で昨晩から雪になりました。

1月、2月の雪と違いやはり時間が経つに連れ湿雪になってしまします。 今回ご参加頂いた皆様には大変苦労される方も多くいたような気がします。

レッスンする我々に取っても一番厄介な雪ですね!

この週末は毎年よませスキー場行っている野辺山カップ(東京都ポイントレース)が開催され熱い戦いが行われていました。

今年は雪が多いですね!

写真、右端に見えるのが山ノ内町ですが、普段の年であれば殆ど雪がない写真になるのですが、今年はまだまだ下界もで雪景色です。

今年のよませスキー場の春はいつになるやら・・・・・嬉しい事ですが、出来ればこの雪が12月のクリスマスにずれていれば有難いですね!

今日はしっかりとコースを壊しました!

明日の半日だけでも冬型の気温であって欲しいですね!  予報は晴れ・・・・・

この時期の晴れは気温上昇、今日積もった雪が緩んで滑らなくなってしまうのが怖いところです。

この数日は得意の硫安を入れずに練習を進める事が出来ていましたが・・・・・・明日は必要になるかもしれませんね?