海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月28日

よませスキー場も残り5日・・・・・

毎日がオンシーズン・・・・・この数日は雪が続き毎日が1月のオンシーズンです!

朝一はシーズン通してでも何日も無い程のベストコンディション・・・・・びっくりですね!

しかし、本日は朝から気温上昇もあり雪は時間とともに緩んでしまいましたが、この時期とは思えない程のコンディションと積雪量です。

メイプルリーフもご覧のコンディションです。

少しでもこの雪が12月にあれば・・・・・と考えてしまうのでは私だけではありませんねぇ!

前半のTRを見てから今日は春キャンプの準備に熊の湯スキー場へ出掛けて来ました。

驚き!

何十年と熊の湯スキー場にはお世話になっておりますが、今年の雪の量は記憶にありませんね!  いつも見上げている熊の像が頭が少し出ているだけ・・・・・・リフト事務所からいつも見えるリフト乗り場が全く雪の壁で見えず!

2階のレストランが1階になってしまっているような錯覚すら覚えました。

とにかく凄い雪・・・・・

熊の湯ホテルの駐車場ですが川の上にピステンが・・・・・・本来ピステンがあるところは川です!

雪でほぼ埋まってしまっていました。

今年の熊の湯スキー場はいつまで滑れるんだろう?  5月いっぱいは滑れそうですね!