海和俊宏公式ウェブサイト
2017年5月3日

桜満開のよませスキー場・・・・・・

連休も後半に入りました。

何処に行くも車がいつもの何倍もの量が移動していますね! 早朝5時前熊の湯スキー場へ向かうのですが、志賀の山道も残雪を求めて多くの車が勢い良く登って行きます。

今年の連休は雪量にも恵まれスキーに出掛けている方にとっては楽しい連休になっているのではと思います。

 

ところで、よませスキー場は今が桜の満開・・・・・・

写真真ん中の残雪が残る山が隣のスキー場、竜王スキー場です。

桜と残雪・・・・角度を変えればいい写真を撮れるのですが、この電線で写真になりません。

下界の桜はほぼ葉桜になり、果樹の桃や他の花々が満開になっています。

少しの標高差ですが花は正直、急ぎもせず遅くもならず・・・・・・・その季節の気温にあわせて一番都合の良い時に花を咲かせますね。

当たり前が当たり前に出来ない事の多い現代やはり自然は偉大です。