海和俊宏公式ウェブサイト
2017年8月6日

サマーキャンプ無事に終了しました!

7月22日から始まった2017年サマーキャンプも本日を持って全ての日程を消化致しました。  ご参加頂いたジュニアの皆さん! 15日間長期キャンプ大変お疲れ様でした!

今年は夏休みに入り天候不順が続き予定のスケジュールも変更しながら進める事もありましたが、後半になり本来の真夏のサマーキャンプになったと思っています。

何と言っても今年のサマーキャンプは野沢温泉スキー場に今年の7月からオープンしたサマースキーの種目を多く取り入れた事でしょう。

昨シーズンまでグラススキーで滑走感覚と基本練習を行っていた種目が、本来のスキーでよりスキーシーズンに近いTRが出来た事が昨シーズンと大きく変わった所かと思います。

いいTRが出来ました!

昨日は志賀高原で持久走・・・・・・

昨日、今日は本当に猛暑・・・・そんな暑さの厳しい所で最後の最後持久走でした。

皆んな良く走りました!

今回のサマーキャンプで感じた事は、いろいろな運動はそれなりに順応出来ているジュニアが多く見受けられたが、基本的な基礎体力不足を感じました。

普段、体幹を鍛えるTR時間は多く取り入れているように思いますが全体的に走り込みが少ないように思えてなりません。

本当に11月後半から3月末までの乗り切れる体力が果たしてあるのだろうか・・・・・・?

出来れば部活以外に自主練で持久力をもう一つも二つもアップ出来るように頑張って欲しいですね!

昔のTRしか知らない私だけが思う事でしょうか?

 

今年もこんがりと日焼けしました!