海和俊宏公式ウェブサイト
2017年8月16日

すっかり秋の気配・・・・・

夏休みに入り丁度半月が過ぎました。 ジュニアキャンプがスタートした20日前は日中刺すような暑さが体力を消耗させていましたが、この時期お盆が終わる時期になると一気に空気感が変わりますね!

数日前までは窓を全開で寝ていたのが、この数日は閉めて寝ないと窓から入る風が冷たく肌寒く感じ事もあります。

特に今日の夜間瀬は朝から冷たい空気で冷んやりとしています。

学生のテニス合宿が始まり半月、残り一ヶ月ですがこの気温にTRも随分楽になると思っていますが・・・・・・・・

明日から3チーム目の合宿がスタートしますが、送り届く荷物が半端ないほど山積み状態です。 合宿関連のボール4ケースは理解出来るが・・・・・・・・・他の飲み物が凄いね!

先程、宅急便の方も驚いていました!

ここのチームも強敵になりそう?

まだ8月中旬・・・・・お盆が過ぎたばかりで本来であればすっきりとした青空に入道雲が北アルプスに湧き上がっていてもいいはずが、どうみても秋の景色に見えてしまいます。

東京は8月に入り毎日雨が降り続き40年ぶりの気候とのニュースが流れていました。何処か変な気候に冬の天候のことが心の何処かで心配するこの頃です。

やはり夏は暑く冬は寒く・・・・・それが理想ですね!