海和俊宏公式ウェブサイト
2017年10月8日

10月連休2日目・・・・・

連休2日目も順調・・・・・よませスキー場を8時過ぎにスタート、野沢温泉スキー場には車で約30分で到着。ほぼよませスキー場から志賀高原スキー場へ登る時間で到着出来る距離です。

感覚的にはよませスキー場からまだまだ随分距離があるように感じるのですが意外に近いのが野沢温泉スキー場です。 昨シーズンまではこの時期グラススキーのTRでしたが、今年からこの距離にピスラボのサマースキー場がオープンした事でグラススキー場はクローズとなってしまいました。

よませグラススキー場は我々の手作りのグラススキー場、スタッフ総出で芝をはり、Tバーリフトを探し買い求め、電気を独自で契約し、グラススキー場の芝刈りから管理を自分達で行い、かれこれ10年以上ジュニア達のTR場として利用して来ました。

当時、小学3年生だったジュニアが大学生や社会人に・・・・・・早いですね!

グラススキー場の準備から管理、後片付けなどを考えると良く続いたと思っていますが、今年からは30分走って素晴らしいTR環境ができ、野沢温泉スキー場の皆様にも大変お世話頂きTRが出来ています。

有難いですね!

そして参加者の皆さんにも上々の評価を頂いています!

グラススキーのTRはどうしてもジュニアが殆どでしたが、ピスラボでは一般の方の参加者も恐怖感なくスキー感覚そのままのTR出来る事でシーズン始めのこの時期にはいい足慣らしになっています。

本日は3連休の中日とあってスキー場手前のキッズパークも随分賑わっていましたね!

野沢温泉と言うとスキー以外は温泉のイメージが強く思われる方が多いかと思いますが、今年からオープンしたサマーゲレンデと隣接しているキッズパークなどで随分イメージが変わった感じですね!

スキー好きな家族にはもってこいなパークになっていると思います。

ちっちゃな子供はパークで遊び、両親はスキーの準備に足慣らし・・・・・・・・

 

 

明日半日頑張って滑り今回のキャンプは終了!

明日も頑張って滑りましょう!