海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月28日

3/28のダイアリー

五藤は本日も「カイワスキースクール」のポールキャンプと春休みJrキャンプを担当させて頂き、本日のトレーニングはGSLを行いました。

昨晩20時頃には、この時期としては珍しい猛烈な吹雪!!

この降りが続くと、朝までにどの位積もるのだろうと不安になりましたが、短い時間で止んでくれたようです。

「よませ温泉スキー場」は綺麗に圧雪車で整備して頂き、ハイシーズンの様な、素晴らしいゲレンデコンディションでした。

トレーニングを開始して、約1時間位はまずまずのコンディションでしたが、天気が良かった分気温が徐々に上昇し、

日差しが強かったので、予想よりも早めにバーンが緩んでしまいました。

朝一はハイシーズンの様でも、気温が全体的に高い・太陽の位置も高くなり日差しが強いのでやはり3月下旬ですね。

トレーニングとしては、リズム変化も入れた実践的なポールセット、31旗門29ターンを前半8本・後半は疲れが見えて来ていたので6本滑りました。

朝一気になった矯正点が徐々に良くなっている選手が多くなっています。

この時期の頑張りがこの後、来シーズンにつながりますので、精一杯頑張って頂きたいと思います。

私は何時もよりも少し早いのですが、本日で「よませ温泉スキー場」でのレッスンは終了になります。

今シーズンも「カイワスキースクール」・海和代表と他スタッフ、「ホテルカイワ」・裕樹支配人と育子さん、ホテルスタッフには大変にお世話になりました。

誠にありがとうございました。

そうは言っても、4月も何度か「よませ」に来ますので、引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>