海和俊宏公式ウェブサイト
2017年8月22日

ホテルの賄い食

ご無沙汰いたしております。 山中で~す 残暑?? 今年の夏はどうもすっきりしない日が続き夏を満喫できないでいます。

まあこの時期は毎年 テニスサークルのお客様でホテルの業務に当たっているのでほぼお出掛けはしませんが。。。

今回は無理を言って豪勢なまかないをコック長 K繁さんに作って頂きました。(*^_^*)

アコウ? キジハタ?  3日前ほどに魚の調達に夜な夜な新潟上越市まで!! どうしても魚が食べてい一心で寝不足覚悟で行ってきてしまいました。

証拠写真!! 市場では出回る事は少ないですが無事に高級食材をゲットしました。 しかも3匹も!!

僕の大好きな魚の一つです。白身でたんぱくなハタ系のお魚!!  お疲れのところ本当に無理を言って作ってもらったのが

アクアパッツァです。 魚の旨みがそのままスープに出ていて魚もアサリも本当に美味しい一品です。 急なお願いにサクっとお洒落な料理を作って頂きさすがの一言!!感謝感謝です。 もう一匹はそのままお刺身にして頂きました。

テニスサークル業の合間の美味しいお話しでした。