海和俊宏公式ウェブサイト
2017年10月5日

チャンピオンコース&エースコース

今日は旅館組合のおてんま作業で久しぶりにチャンピオンコースとエースコース カモシカコースまで行ってきました。

毎年恒例の作業になりますが急斜面の草刈りを行う為に・・・

昨日からの嘘のような冷え込みで草刈りはしやすく午前中一杯かけて3コースの急斜面!!背丈以上に伸びた草を刈りました。

チャンピオンなどの急斜面は乗用の草刈り機 機械で刈る事が出来ないので人の手で行なうしかないですが正直大変な作業でした。。。

草を刈らないと雪の付きが悪くなるとか雪崩が起きやすくなってしまうとか 木が生えて来ないようになどなど理由は沢山ありますが!!スキー場の準備も着実に進んでいますね。 昨日からの寒波で標高の高いところでは雪が降っていたようですね。 近場だと竜王スキー場や志賀高原の渋峠!! 今朝の山の様子だと横手山の山頂付近はうっすら白くなっているのが確認出来ました。

シーズンはすぐそこ!! スクールも準備!準備!! で万全の態勢で冬を迎えられるように!!