海和俊宏公式ウェブサイト
2017年4月30日

GWキャンプ2日目

GWキャンプ2日目も天候に恵まれ最高のコンディションでトレーニングを行う事が出来ました。

今日も早朝レッスンはGS!! 昨日の降雪でバーン状況を心配していましたが昨晩はしっかり冷え込んで早朝トレーニングは最高のバーン条件でトレーニングを進めて行く事が出来ました。

GW中に早朝トレーニングで借りているバーンは急斜面スタートから緩斜面に入るコースで旗門数は22旗門前後!! 早朝は固く締まっている事が多くスピードに負けないようにスタートの急斜面から緩斜面にスピードを繋げられるかがコース攻略のカギとなります。シーズン終盤のゲートトレーニングとしては最高の条件かもしれませんね。 6時リフト乗車から8時の時間まで滑りきります。 

後半は緩斜面でのフラッグSLトレーニングを行っています。KSCではお馴染みとなりつつあるトレーニング!少し速いリズムに外向姿勢を取り荷重・抜重をメリハリよく動けるように意識してのトレーニング!! さすがに気温上昇にともない雪面硬化剤を投入しバーン条件を保ちますがリフト下の緩斜面でも少し掘れたコースとなってもアルペンスキーの基本の動きが凝縮された種目となっています。 GSにもSLにも応用がききJrレーサーの強い見方になる事は間違いなし! 来シーズンに向けてさらなるレベルUPを目指しています。

明日・明後日はお休みさせて頂きますが3日から7日までGWキャンプを行います。 現地参加 ホテルカイワご宿泊参加 早朝のみでもご参加頂けます。 当日受け付けは早朝リフト営業開始の6時過ぎまでパトロール横にて受付を行っています。お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから