海和俊宏公式ウェブサイト
2017年8月7日

2017年 サマーキャンプ終了!!  

サマーキャンプ最終日!! 今年一番の暑さ!! 今日は夜間瀬川沿いでインラインSL!!

スタート地点からゴールまでははるか遠く!!46旗門のコーンを並べてトレーニングを行いました。 今日のトレーニングはコーンのSLですがSLでの基本トレーニングはもちろんですがスタート地点まで若干の登らなければなりません!! 旗門数が多ければ多いほど登りでのスケーティングの良いトレーニングになります。 登りも下りも良いトレーニング!! まさに一石二鳥!! 今日は午前中のみのトレーニング!! 無事サマーキャンプ全日程を終了致しました。

終わってみれば皆良い顔に!! トレーニングからの解放感?? 家に帰れる喜び??  今年のサマーキャンプは全16日間!!

トレーニング予定を急遽ピスラボ中心に進めて行きました。 野沢温泉に新設されたピスラボのおかげでこれまでに無い充実したトレーニングを行う事が出来ました。 ピスラボでは技術面のトレーニング!!帰ってサーキットでは筋力持久力のサーキットトレーニング!! 今までにないくらいキツイキャンプになった事でしょう!! サマーキャンプは終了致しましたがトレーニングが終わったわけでは有りません!!  トレーニングはこれからが本番!! シーズンに向けて基礎体力 ボディーバランス 持久力!!とやる事はいっぱい!!

一石一鳥とはいかないのがトレーニングです。 日々の積み重ねで良いシーズンになるように進めて行って下さい。

ひとまず2017サマーキャンプお疲れさまでした。大きなアクシデントもなく無事終了する事が出来ました。 沢山のJrに参加頂き有難うございました。 次回は9月3連休野沢温泉ピスラボキャンプを予定致しております。次に会う時には夏のトレーニングの進行具合が見てとれると思います。 それまで頑張っていきましょう。