海和俊宏公式ウェブサイト
2018年3月28日

熊の湯スキー場フラッグSLトレーニング

今日から熊の湯スキー場へ移動してのトレーニングがスタートしました。 朝食を食べすぐに出発!8時30分のリフト運行よりトレーニングを始めます。

初日の今日は第2リフト下のバーンでフラッグSL!! 今日も日差しが強くさすがの熊の湯スキー場もバーンの表面は緩みましたしっかりした下地が有るので大きく掘れる事なく12時30分までトレーニングを進める事が出来ています。

今日はコース整備の時ですが海和代表のラインどり指導が入りました。 インスペクション時のラインを読むと言う作業ですがこれが難しいですよね。 ゲートセットしてからの1本目はインスペクションを行ってラインどりをイメージしますがどうしても安全なラインになってしまい攻めきる事が出来ません。3本・4本と回数を重ねるうちにリズムやタイミングが合ってきて滑りが良くなるのですが。。。

やはり大会に近い1本目でギリギリのラインでスタート出来るように今日は途中のコース整備の時に残っているラインと理想のラインの誤差を確認しながら進めて行きました。

明日も今日と同じタイムスケジュールとなります。 フラッグSLのトレーニングを行います。 今日のラインどりのイメージを持って明日は1本目からガンガン行きましょう。