海和俊宏公式ウェブサイト
2018年7月26日

野尻湖SUPトレーニング!

今日のトレーニングは野尻湖でSUPトレーニングでした。 SUP スタンド・アップ・パドル・サーフィンはサーフボードの上に立ち専用のパドルで漕いで進んでいくスポーツ!! 最近流行のスポーツで今日は一日水辺でトレーニングを行いました。

午前中は野尻湖に浮かぶ弁天島の周回コースでひたすら漕ぎ続け、午後からは不安定なボードの上でフィットネスを山崎コーチの指導で行ないました。 不安定なボードの上でスクワットを行なったり体幹トレーニングを行なったり普段の陸上で行なうトレーニングでも難易度はは格段に上がります。 山崎コーチからのお話しにも有りましたが表面の筋肉でバランスを取ろうとすると正確な動きが出来ないので内側の細かい筋肉で上手くバランスを取る事が重要に!! そのためにはやはりポジションが重要になります。 スキーでバランスを取るポジション! 自由に体が使えるポジション!! 共通点の多い内容でトレーニングを進めて頂きました。

けして楽なトレーニングではないですが良い気分転換にもなったと思います。

サマーキャンプもいよいよ後3日に!!残り日数が少なくなってきましたが最後まで気を抜かずトレーニングを進めて行きたいと思います。