海和俊宏公式ウェブサイト
2018年12月8日

週末キャンプ熊の湯スキー場

今週末も無事シーズンInキャンプを開催する事が出来ました。 シーズンにう向けコース条件が良くなっていくのが本来の形ですが全国的な記録的暖かさの影響で今週末のトレーニングの開催が危ぶまれましたが昨晩の冷え込みでトレーニングを行なう事が出来ました。

今週も雪を求めて沢山のスキーヤー団体旅行でのスキー実習の学生さんが多くトレーニング中一時ゲレンデが騒然となる騒ぎに!!

混雑のピーク時には安全を考慮し低速での基本トレーニングを実施!! ごまかしのきかない低速でスキーをスムーズに動かすには正確なポジションと体の使い方が重要ですね。

ゆっくり滑る事で一つ一つ動きを確認する事が出来ました。  こう言った基本練習もトップシーズンに入ると中々出来ないトレーニングになりますのでこの時期にしっかり意識して良いポジショニングを作れるように頑張って行きましょう。

今週も小学生組は元気に中高生に負けじと楽しく頑張ってトレーニングを行なっていました。 今日の熊の湯スキー場は晴れていましたが気温も上がる事なく最後まで固いバーンでトレーニングを行なう事が出来ました。 明日も混雑が予想されますが基本トレーニングを上手くとりいれながら進めてまいります。 明日も頑張って行きましょう。