海和俊宏公式ウェブサイト
2017年11月22日

心配・・・・

先週末から2017~18年シーズンインキャンプも始まり順調なスタートを切りました。

この週末も先週よりはるかに良い条件で滑れると思います。

毎年この時期は雪の心配で頭を痛める事が多いのですが、今年はこの時期にして順調過ぎてこの後が心配・・・・・・取り越し苦労だったらいいのですが・・・・・・

昨日の朝は先週より積雪も多く圧雪車も走れる程に積もりました。

このままよませスキー場オープン(12月20日頃)出来るまで積もって欲しいのですが、果たして年内の天気予報はどうなることか・・・・・・・・?

いつもこの時期に2〜30センチの積雪があるものの、その後は必ず暖かくなりなかなか寒波が来ない事が多いのですが、今年はいつもの年と違う感じの天候のように思えます。

このまま根雪にならなくも12月中旬にはよませスキー場も滑れるようになるといいですね!

本日は朝から太陽が顔を出していますが寒い・・・・・・

よませスキー場がオープンするにはまだ一ヶ月程・・・・・この後の天気を心配しているところです!

本日未明から下り坂予報なのですが・・・・