海和俊宏公式ウェブサイト
2017年12月5日

天気予報外れ・・・・・・

昨日からの天気予報ではーー大雪の予報ーーだったはず・・・・

北海道や東北地方など、そして西日本の山間部では雪のニュースが流れていましたがここ北信地域はと言うと・・・・晴れ!

昨晩から期待していた雪も殆どと言っていいほど降りませんでしたね!

期待して7時前に起きてみたものの・・・・・薄っすらと雪化粧した程度で雪が降る気配も全く無し・・・・・

朝7時のよませスキー場・・・・・

中野市から善光寺平は雲海・・・・雲の中に沈んでいましたがスキー場付近からは日差しも程よくあまり寒さも感じない天気になりました。

西日本から九州でも初冠雪とのニュースが流れていましたが、こう言う天気図になるとこちら北信地域はあまり雪は降りません。

今晩から期待してもいいのかなぁ?