海和俊宏公式ウェブサイト
2018年2月2日

続いた団体旅行も・・・・

年明けから始まった団体旅行もここに来て落ち着いてきた。

年々よませスキー場への団体旅行も少なくなりつつあり・・・・・複雑な気持ちですね!

一昨年の軽井沢で起こったバス事故など、事故が重なった事もありツアーバスの規制が非常に厳しくなっている事などの影響も少なからず減少している原因になっているように思う。

インバウンドなどによるスキー客の増加などとたまにニュースなどで取り上げられるが、全てのスキー場がインバウンドで潤っているわけではないわけで・・・・・・・

我々のようなスキー場での営業(ホテル&スクール)は他の生き残る方法を真剣に考え、取り組んでいかなければ益々お客様から敬遠されるスキー場になりかね無いように思う。

小さなスキー場だから出来る事、小さなスキー場しかでき無い事・・・・・・・

そんなスキー場に期待したい!

(写真)

もう少し使わ無いと十分に理解できてい無いところもあるがなかなかいい・・・・・

私のように機械に疎い人間でも簡単にセッティング可能が良いね!

まだ試してい無いがリザルトが携帯で個人個人見れるのも・・・・・シーズン中に行ったタイム計測が常に見られるのもいままでに無い計測器。 まだまだ上げれば説明出来ない程の機能があるがメーカーの回し者と言われそなので止める。

一応、スキースクールの高い買い物ですがTRには必需品・・・・・・・