海和俊宏公式ウェブサイト
2018年3月5日

週始めは雨から・・・・・・

この週末は桜でも咲きそうな陽気に雪解けが進んだ!

今週始めのスタートは雨&風・・・・・・今日の夕方から荒れる予報が出ていましたが、意外に早まりTR開始から本格的な雨になってしまいました。

ところで、ところで・・・・この数日の気温上昇といい、今日のこの強い雨といい・・・・・

雪解けが一気に進んでいる感じでこの月末が心配です。

こんな写真をアップしたくありませんが・・・・・クワット降り場からビックベアーコースの入り口部分がこんな感じで雪が無くなって来ています。

まだ3月スタートしたばかりと言うのに・・・・・・・・

北陸地方は今までにない程の大雪だと言うのに・・・・・よませスキー場は昨シーズンのこの時期から半分以下、先シーズンの4月末頃の景色・・・・・・この天気が続けば本当にヤバイ!

こればかりは仕方ない事ですが3月末まで何とか持ちこたえて欲しい!

今日はTR準備完了と同時に強い雨に・・・・・・・参加者の皆さんもずぶ濡れになってしまいましたが、午前中は予定通りに練習を行いました。

バーンコンディションは雪面硬化材の効きが良く良好でしたが、雨に風、ガスと全て悪条件の中でのTRとなってしまいました。

本日のTRメイプルSL8本・・・・・・・で終了!