海和俊宏公式ウェブサイト
2018年3月9日

2度目の春の嵐が・・・・・・

春の嵐でした!!

昨晩から土砂降り・・・・何度か夜中に起こされる程の強い雨風でした。

心配しながら起きて見れば案の定スキーの出来るような状況でなく、朝から雨風の強い一日となり今シーズン初めてスクール営業を中止!

よませ学生チャンピオンシップは最終日のGSL、雨風が強くリフトも動くかわからない程でしたが何とか最後の種目をやったようです。

朝9時前のスタート地点・・・・・・

今日の雨にしても明日からの天候にしても雪解けが進む予報にこの先の残雪がいつまで持つのかが心配です。

メインバーンも部分的には地肌がで初めていますし、ポールバーンのスタート地点はこの数日が限界かもしれません。

この時間(2時50分)小雪に変わって来ていますが、この時期の雪は殆ど積もっても役立たず・・・・・・・雪解けが進まないだけでも助かりますが・・・・・・・

今日の一枚・・・・・・

スクール中止と言う事で、午前中は壊れたポールの修理にチューンアップの時間に・・・・・・この時期の雪は一日滑れば殆どエッジが無くなってしまいます。

TR効率を上げる為にもエッジ作りは大切な作業です。 ザラメ雪を雪面硬化材などで硬めたTRバーンですからマメにエッジを作りTRする事が必要ですね!

明日から徐々に気温も上昇し、週明けから一気に4月頃の気温に上昇するとの予報が出ていますので、この週末キャンプ参加予定の皆様にはチューンアップしたスキーでご参加頂ければと思っています。

 

エッジ研磨やワックシングについてはスキースクールでも受け付けていますので早めにご相談ください!

夕方スキーを預かれば翌日朝まで引渡し可能です。 予約受付台数は最大4台までになりますが・・・・申し訳ありませんが有料になります!