海和俊宏公式ウェブサイト
2018年4月3日

スキースクール終了しました!

今シーズンのスキースクール全スケジュールを本日を持って終了致しました!

11月の熊の湯スキー場オープンに合わせて始まったスキーシーズン、本日で114日間ゲレンデにて多くの皆様とスキーを楽しむ事が出来ました。

この歳ですので少々疲れましたが、大きな怪我も無く風邪も引かず、本日の午前中までレッスンする事ができほっとしています!

今年は色々な課題が多く見つかったシーズンでもありました。

来季の課題ですね。

また、多くのスキーヤーの皆様にホテル並びスキースクールをご利用頂きまして心より感謝申し上げます!

今年はよませスキー場が3月27日とクローズする時期が早かった事もあり、熊の湯スキー場でのTRが最終となってしまいました。 出来ればよませスキー場で全日程を終了したかったのですが、この気温上昇による雪解けにはかないませんねぇ。

5月の連休にもお世話になりますが、この最後の一週間も熊の湯スキー場には大変お世話になり有り難うございました!

今回はこの斜面で殆ど基本練習に明け暮れましたが、ジュニア諸君にはきっといいTRになったと思っています。来季の個々の課題も多く見つかったと思います。

今年の春休みキャンプは本当にジュニア参加者が少なく少々気合も抜けたような感じでしたが、そのぶんTR内容は随分濃いTR(滑り込み)が出来たと思っています。 スキーを滑りながら筋トレ&持久力TR・・・・・・後半殆どのジュニアはヘロヘロ・・・・・こんなTRも必要ですね!

これから、個々に進学や進級と新しい生活が始まりますが、この時期に今一度個々の目標を明確にし次のステージに向かって頑張って欲しいと願って、今年のスキースクールを締めたいと思います!

お疲れ様でした!

 

次回は5月連休・・・・・出来ればのですが・・・・・