海和俊宏公式ウェブサイト
2019年5月6日

GW横手山キャンプ無事に終了しました!

今年の大型10連休横手山キャンプ本日を持って無事に終了致しました。

ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした。

今年は暖冬と言う事で、この10連休まで雪が残るのか大変心配していましたが3月後半から真冬に逆戻りしたかのように寒波が続いた事もあり全く心配する事なく10日間の全スケジュールを消化する事が出来ました。

昨年まで熊の湯スキー場にお世話になっておりましたが、今年より横手山スキー場アドバイザーと言う事もあり初めて連休にお世話になりました。

今年の連休は天候にも恵まれ、横手山スキー場の皆様にも大変ご協力頂き充実した10日間のスキーキャンプを行う事が出来ました。

横手山スキー場関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

GWキャンプは本日を持って終了致しましたが、横手山スキー場の営業はまだ残雪が残っている限り営業するとの連絡が入りました。

我々スキースクールは、この週末お休みとさせて頂きますが、翌週末早朝キャンプは計画致しておりますので決定次第にHPにてご案内させて頂きたいと思います。

今年のGWキャンプは条件も整った事もありますが予定以上の滑り込みが出来ました。

よませスキー場のメイプルリーフコースを毎日15〜20本滑る事に匹敵するほどの滑り込みが出来たと思います。

1日(4月30日)だけが雨の為にTRを中止になってしまいましたが、ご参加頂きました皆様には今シーズン滑り納めの方も多かったと思いますが、十二分に満足して頂く事が出来たものと思っています。

滑走距離、本数に関してですが・・・・・・・・・

皆様には連休明け、明日からも学校に仕事と頑張ってください!