海和俊宏公式ウェブサイト
2019年9月14日

シーズンの準備に・・・・・

時間の経つのは早いものですね!

9月も中旬、気分的には秋晴れを楽しむ行楽シーズンと言う所ですが、我々にとてはこの時期になるとスキーシーズンの事が気になる季節でもありますねぇ。

昨シーズンから横手山スキー場にお世話になっていますが、今シーズンに向け色々と横手山スキー場の皆様と準備を春から進めて来ました。

昨シーズンは12月のシーズンインキャンプからよませスキー場オープンまでお世話になり、3月末から5月連休までの長期間、よませスキー場のクローズ前から約2ヶ月間、好条件でTRを行うことが出き参加者の皆様にも大好評を頂く事が出来ました。

今シーズンのオープンは何時になるか分かりませんが・・・・・・・滑走可能になり次第に標高2000まで登りシーズンインを計画しております。

今日は秋晴れのなかコース視察・・・・・・

昨シーズン条件が良すぎて半日(GSL20本)   参加者の皆様に大満足していただいた第4リフトのコース(危険箇所)をより効率良くTRが出来るように改良作業の打ち合わせを現地で行って来ました。

今シーズンは昨年以上にTR効率が上がるようなコースになると思いますので楽しみにしてください!

シーズンインや5月連休といつも雪の心配をしながらキャンプ計画をしていましたが、これからはコースの心配を全くしなくスキーキャンプを計画する事が出来るようになりました。

1月2月はよませスキー場をベースに、そして他の数ヶ月は条件の良い横手山スキー場をベースに今シーズンより本格的にスキーキャンプに取り組んで行きたいと考えています。