海和俊宏公式ウェブサイト
2020年4月6日

スクール終了のお知らせ・・・・・

おはようございます!

昨日(4月5日)でスキースクール営業無事に終了致しました。今シーズンも多くの皆様にホテル&スキースクールをご利用頂き本当に有難うございました。

今シーズンは雪不足に多くのスキー場関係者を始め、スキー関係に携わる多くの方々には頭の痛いスキーシーズンだったと思います。後半は新型コロナウイルスの影響でよませスキー場に於ける3月のイベント(大会、合宿etc)は悉くキャンセルになり、ホテル営業を3月上旬にクローズする事を決定させて頂きました。

当スキースクール&ホテルをご利用頂いている皆様には、まだ滑れるのにと言われる事もありましたが、今まで経験した事のないキャンセルに宿泊業務が殆ど機能しない状況にあってしまいました。ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けする事になりました事を改めてお詫び申し上げるところです。

2020年、楽しみにしていた東京オリンピックも一年の延期になってしまいました。

この先が殆ど見えない状況に、この後のスケジュールを記載出来る状況ではありませんが、横手山・渋峠スキー場は昨年同様の好条件が続いています。

出来る事であれば残雪が残る限りスキーを続けて行きたいと考える所ですが、まだ現時点でハッキリしたスケジュールを記載する事が出来ない状況です。

この先、首都圏は緊急事態宣言などによるロックダウン事態もあり得る状況なのではと考えてしまいます。

しばらく状況を伺いながらこの先のスキーを考えてみたいと思っています。

今シーズン、昨日までスキーを続ける事が出来た事に感謝しつつ、ご利用頂いた皆様には本当に有難うございました!