海和俊宏公式ウェブサイト
2020年4月11日

夜間瀬も桜が咲き始めました。

何ヶ月ぶりかの何もない週末をホテルで過ごしています。

何もないと言ってもホテルやスクールの後片付けなどのんびりやっていますが・・・・・・しかし、この4月に入ってから天気が荒れること! 昨日は1日雪がちらつく天気にまだまだ暖房を切る事が出来ない状況です。3月に入った頃には毎日がポカポカ陽気だったのが、後半から一気に冬型になり結局昨年と同じように横手・渋峠スキー場は積雪が増える一方に好条件の週末のようです。この今週はスキーに出掛けずホテルで作業をしていますが・・・・・・・

夜間瀬の有名な桜です!

昨年の桜の時期はいつ頃か忘れましたが、今年はきっと早く咲いているはず・・・・・・・桜を見る限りはいつもの年と何一つ変わりないですが、何処となく心から喜べない自分がいるのはやはりコロナウイルスのせいだろうか?

4月はこの仕事を始めてから大嫌いの月になってしまったが、日に日にホテルの周りに花が咲き始め桜が満開に彩ると、心も和む事が多いのが今年は心の底から喜べなく、心が解放された気持ちになれないのはやはり心の底にウイルス感染の不安を抱えているからだろうか?

きっと自分だけでなく多くの方々もこんな不安を持ちながら毎日過ごしているのではと思うと、本当にストレスがたまりますね!

我慢するにも前が見えない状況にストレスも倍増してしまいます。

早くこの不安な気持ちから解放され気持ち良く生活出来る日が訪れる事を願うばかりです。普通に買い物や食事に出掛け、普通に生活出来る事がこれほど有難く感じる事は今まで経験した事ありませんでしたね。

早く世界中のこのウイルス問題が終息し普通の生活に戻りたいですね!

皆様にも呉々も気を付けて生活される事をよませから願っています。