海和俊宏公式ウェブサイト

カイワスキースクール

2017年11月26日

熊の湯キャンプ無事終了!

この週末は、期待していた雪にはなりませんでしたがこの週末は天候に恵まれいいTRが出来ました!

先週と引き続きSLスキーでのフリー滑走・・・・・本日もしっかり滑り込みました。

今日から急斜面もオープンしポジション、ストックワーク、リズム・・・・・チェック出来るところが多く参加者の皆さんには結構きつめのフリー滑走になったかと思います。

この時期から急斜面でのTRが出来ることは珍しく今週までは上々の滑り出しかと思います。

明日からは平日・・・・・参加人数もぐぅ〜んと少なくなりますが熊の湯スキー場でTRを行います。

今後はよませスキー場オープンまでの期間、熊の湯スキー場をベースとし毎日スクール活動を行って参りますのでどうぞご参加ください!

尚、平日のTRはバーン状況や天候なのによりSLかGSLスキーでのTRになるか分かりませんのでどうぞお問い合わせ頂ければと思います。

お待ち申し上げております!

2017年11月16日

週末熊の湯スキー場予定・・・・・

今週末から熊の湯スキー場オープン予定なので我々スキースクールもいよいよスタート致しますが、週末キャンプの決定は明日の午前中になります。

今年は順調に冷え込み懸命に雪作り作業を行っていました。

有難いですね!

この週末にオープン出来れば昨年のシーズンより一週間早いスタートとなります。

今晩から明日の朝に掛けて冷え込んでくれる事を願いつつ週末を待ちましょう!

今シーズンの試乗用スキーも準備完了!

楽しいシーズンにしたいですね!

 

2017年11月10日

シーズンIn熊の湯キャンプ  追加日程 23日24日も行います。

シーズンIn熊の湯キャンプ追加日程! 11月23日(木)祝日 24日(金)  トレーニングを行います。 こちらの方もご参加ください。皆様のご参加をお待ち致しております。

2017-18年 シーズンInは熊の湯キャンプからスタート。  2017-18年シーズンもKSCではシーズンInキャンプを熊の湯スキー場で本格的なシーズンに向けた基本トレーニングから始めます。

まずは緩やかな斜面で基本の動き・ポジショニング・スキー操作の確認を行い上部ゲレンデが開き次第急斜面でのトレーニングに移行していきます。 焦らずじっくり雪の感触を確かめながらトレーニングを進めて行きます。

★KSC シーズンIn熊の湯キャンプ★
■日程

① 11月18日(土)~11月19日(日)

追加日 11月23日(木)~11月24日(金)

② 11月25日(土)~11月26日(日)

■料金

¥22,200-(1泊夕食付) ・中学生以下 ¥21,100-(1泊夕食付)

現地参加可能¥6,200-

■ジュニア会員料金

・¥5,500-(1泊夕食付・イベント費含)
※料金には宿泊費(1泊夕食)、レッスン費、保険代が含まれますが、リフト券代、朝食代、昼食代は含まれません。
■場所    ・熊の湯スキー場

■集合時間   8時00分  熊の湯スキー場パトロール前
※ホテルカイワ集合の方は6時45分にホテル前を出発致します。
■練習時間   午前2h/午後2h  を予定しておりますが、
状況によってお昼までで4hを通して行う場合もございます。(小休止あり)
■使用道具  GS・SL両方のスキーをご用意ください。(昨シーズン使用の板をお勧めします)
雨具のご用意もお願い致します。

■定員     11名 (現地集合の方、ホテルから熊の湯まで車で移動できる方は除きます)
※朝食は移動途中のコンビニで各自ご用意頂きます。

※各日程積雪状況などにより予定を変更する場合があります。

※日帰りトレーニング・一泊からのトレーニングでも承ります。

★お申し込みはこちらから★

お問い合わせ

2017-18年シーズン初めの大事な時期でもある11月!! スムーズなシーズンInが出来るように足慣らしを含めた基本トレーニングでポジショニングやスキー操作の確認を行い本格的なシーズン・ゲートトレーニングに備えましょう。

本格的なゲートトレーニングを前に基本動作を確認する事でより効率的なトレーニングが出来ます。 これはシーズン中も同じ事ですがじっくり時間を割いてトレーニング出来るのはこの時期だけになってしまいます。シーズン前の足慣らしに!!また毎日のゲートトレーニング前に行なえるアップも兼ねる事ができます。 今シーズンも楽しく実りの多いシーズンになるようにお手伝いさせて頂きます。 皆さまのご参加をお待ち致しております。

★お申し込みはこちらから★

2017年10月29日

本日でピスラボ終了・・・・!!

今年の夏から始まったキャンプですが、本日の野沢温泉スキー場サマーゲレンデで行ったピスラボTRを持って全ての日程を終了致しました。

本当にあっと言う間に終了・・・・・そんな感じがします。

サマーキャンプが始まった7月がつい昨日のように思い出されますが10月も最終週・・・・・2日を残すだけとなりました。

今年からお世話になた野沢温泉サマースキー場、スキー場の皆様には大変良くして頂きいい練習をさせて頂きました。

本当に感謝申し上げます! これから本番のウインターシーズンに入りますが来シーズンもTRに利用させていただきたいと思っておりますので宜しくお願い致します!

*昨日の写真10月28日

10月に入り週末のキャンプでしたが2週連続の台風・・・・・先週は初日はTR出来たものの2日目は雨が強く早めに解散・・・・今週は先週と同様に初日は曇り空ながら雨に当たらず出来ましたが、本日は朝から雨・・・・今年最後のTRという事もあり半日滑り込み終了、参加者の皆様には雨のなか本当にご苦労様でした!  両日とも寒かったですね!!

本日のゲレンデ・・・・・11月のシーズンイン(熊の湯スキー場オープン)まで我々は準備に入りますので、本日を持って2017年ピスラボTRを終了致します。

参加者の皆様と次回お会いする時は雪上TRになりますので・・・・それまで体調など崩す事なくお過ごし下さい! またジュニアの皆さんには今シーズンもしっかり練習や大会に出場出来るよう学校生活も充実させシーズンを迎えられるようにして欲しいと願っています。

 

11月のシーズンインでお会い出来る日を楽しみにしております!

 

2017年10月21日

アルバイト募集中!!

ホテルカイワ&スキースクールスキーでは2017~18シーズンのアルバイト募集を致しております。

今年もこのシーズンがやって来ました!

11月よりホテル業務並びスキー指導に興味のある方を長期間、短期間(スキーシーズンのみ)に関わらず一緒にスキー場で楽しく、明るく仕事をして頂ける方を大募集致します。

<<ホテルカイワ>>

▪️業務内容<宿泊施設>

宿泊等施設運営に関わる全般業務、厨房のアシスタントや今後プロとして自立を考えている方、フロント業務を始めとする宿泊全般の業務など宿泊業経験者は勿論のこと、宿泊サービス業全体に興味を持ちの方など実務経験者も大歓迎です!

また、バイトしながらスキーやボードを経験してみたいと考えている方も大歓迎、アルバイトの合間に一日2時間以上の滑走ができ、スキー&ボードのレンタルも充実しリフト券の貸与あり。

*従業員寮完備(休日は近隣のスキー場、志賀高原や野沢温泉スキー場etcなどのスキー場でもウインタースポーツを楽しむ事も可能です)

<<スキースクール>>

▪️インストラクター&レーシングコーチ(レーシングスキー&基礎スキーのアシスタント)

指導資格に囚われる事なくスキー指導に情熱があり自身も指導者として成長し、将来スキー指導に関わって仕事したいと考えている方であれば大歓迎!

スキー指導経験者であれば大歓迎ですが、スキー指導の経験全く無い方でも最初はアシスタントから一緒に仕事する事で自身の成長に繋がり自信にもなります。多くのスキーヤーとの関わりでスキー指導だけに関わらず人間的にも成長できるチャンス、ウインタースポーツに興味ある方であれば歓迎致します。

尚、団体旅行が集中する1月上旬から2月中旬までの短期間インストラクターも大募集致します!

(給与体系が異なる為、この期間にあてはまる方は団体旅行としてご連絡頂ければ助かります)

*スクールのアシスタントしながら自分自身のスキー上達の時間が欲しい! と言う方も業務外の時間をスキー練習時間に使用でき、レーシングスキーの練習も毎日可能です!

*何と言ってもホテルよりゲレンデまでゼロ分、滑りたい時に直ぐにゲレンデに飛び出し滑走可能です!

pic0000b2

◾️雇用形態

*ホテル・・・事務員、調理補助、ホテル業務(ベッドメーク、掃除etc)内容になります。

*スキースクール・・・ 正規スタッフ(レーシング&基礎)、アシスタント、事務員

◾️給与体系

*給与は社内規定により支給・・・基本給➕能力給(諸条件は業務内容によって異なる)

◾️勤務時間

*ホテル  1日8時間労働(業務内容により出勤時間が異なります)

*スクール 1日8時間労働(レッスン時間やミーティングなどにより変則的な時間勤務になる可能性

があります。)

◾️従業員寮完備(ホテル&スクール共)

◾️勤務先

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬7107

ホテルカイワ&カイワスキースクール全般

◾️お問い合わせ

☎︎0269-33-1515        メール  info@kaiwa.co.jp

ホテルカイワ

◾️その他

よませスキー場は北志賀高原の入り口にある小さなスキー場ですが、多くのスキーヤーの皆様に愛され、コンパクトなスキー場でありながら滑りごたえあるスキー場です。湯田中温泉を始め近隣の温泉地や中野市までも車で数分と仕事場としての立地条件としては申し分ない場所と考えております。

仕事に興味のある方は何なりと上記連絡先までお問い合わせ下さい。

ホテル&スキースクール共に短期間のアルバイトでも構いませんので宜しくお願い致します。

2017年10月5日

チャンピオンコース&エースコース

今日は旅館組合のおてんま作業で久しぶりにチャンピオンコースとエースコース カモシカコースまで行ってきました。

毎年恒例の作業になりますが急斜面の草刈りを行う為に・・・

昨日からの嘘のような冷え込みで草刈りはしやすく午前中一杯かけて3コースの急斜面!!背丈以上に伸びた草を刈りました。

チャンピオンなどの急斜面は乗用の草刈り機 機械で刈る事が出来ないので人の手で行なうしかないですが正直大変な作業でした。。。

草を刈らないと雪の付きが悪くなるとか雪崩が起きやすくなってしまうとか 木が生えて来ないようになどなど理由は沢山ありますが!!スキー場の準備も着実に進んでいますね。 昨日からの寒波で標高の高いところでは雪が降っていたようですね。 近場だと竜王スキー場や志賀高原の渋峠!! 今朝の山の様子だと横手山の山頂付近はうっすら白くなっているのが確認出来ました。

シーズンはすぐそこ!! スクールも準備!準備!! で万全の態勢で冬を迎えられるように!!

2017年8月22日

ホテルの賄い食

ご無沙汰いたしております。 山中で~す 残暑?? 今年の夏はどうもすっきりしない日が続き夏を満喫できないでいます。

まあこの時期は毎年 テニスサークルのお客様でホテルの業務に当たっているのでほぼお出掛けはしませんが。。。

今回は無理を言って豪勢なまかないをコック長 K繁さんに作って頂きました。(*^_^*)

アコウ? キジハタ?  3日前ほどに魚の調達に夜な夜な新潟上越市まで!! どうしても魚が食べてい一心で寝不足覚悟で行ってきてしまいました。

証拠写真!! 市場では出回る事は少ないですが無事に高級食材をゲットしました。 しかも3匹も!!

僕の大好きな魚の一つです。白身でたんぱくなハタ系のお魚!!  お疲れのところ本当に無理を言って作ってもらったのが

アクアパッツァです。 魚の旨みがそのままスープに出ていて魚もアサリも本当に美味しい一品です。 急なお願いにサクっとお洒落な料理を作って頂きさすがの一言!!感謝感謝です。 もう一匹はそのままお刺身にして頂きました。

テニスサークル業の合間の美味しいお話しでした。

 

2017年8月3日

サマーキャンプ13日目・・・・・

焦げるような一日でした!

よませスキー場は朝方は涼しく快適なスタートでしたが、野沢温泉スキー場でTrが始まる時間帯になると一気に気温上昇・・・・・・・・ジリジリと肌を焦がすような日差しに体力も消耗!

この暑い日差しの中ですがジュニア達は午前中めいいっぱい滑り込みを行いました!

この暑さにお客様もそれほど多くなく順調に・・・・・・・

残り少なくなって来ている今年のサマーキャンプですが、今年は野沢温泉スキー場のピスラボゲレンデがオープンした事でより実践的なサマーキャンプになっていると思います。

サマーキャンプ終了後は体幹のTRや持久力のTRと複合的なTRも充実したキャンプになっていると思います。

残り少ないキャンプになりましたが頑張りましょう!

2017年8月2日

サマーキャンプ12日目・・・・・

サマーキャンプが始まり12日目・・・・・・参加ジュニアが一番楽しみにしているのが、本日の練習かもしれません?

キャンプ中に何度かお世話になる山崎くん運営のSUP、4キロのコースを2回タイムトライ・・・・・・ラップタイムが27分50秒あまりのところを、KSCジュニア組は約10分から15分遅れるが全員完走!

因みに、ラップタイムは中学1年生とか・・・・・・・KSCジュニアも頑張れ!

今日は朝方涼しいと言うより肌寒く感じる気温でしたが、SUPが始まる頃には気温も上昇し最高のコンディションで、ジュニア達も帰りの車の中では爆睡・・・・・

この時期は水辺でのTRは快適ですね!

今年のサマーキャンプも山崎くんにはいろいろお世話になり有難うございました!

9月末まで野尻湖でSUPを行っているとのことです!

サマーキャンプも後半に入りジュニア達も疲れが出始めていることで、山中コーチの判断で午後は休養・・・・・・明日からの後半戦も頑張って行きましょう!

2017年8月1日

今日から8月・・・・・

夏休みに入ってから何日晴れているだろうか?

昨日の真夏の天気から一転・・・・・朝方は肌寒く小雨・・・・・昨日の暑さから解放されたのはいいが、今年の夏は本当に安定しない天気が続いています。

サマーキャンプも残り一週間となりました。

疲れが徐々に溜まってきているジュニアも出ていますが皆んな頑張ってくれています。

今日も9時から12時まで基本練習の繰り返し・・・・・・・・

身体でしっかり覚えるのが今回の目的・・・・・・・野沢のピスラボにもジュニア達は随分慣れてきた感じでいい練習が出来ています。

明日から残りの日数頑張りましょう!

2017年7月31日

サマーキャンプ10日目・・・・・

本格的な夏・・・・・・

キャンプに入ってから以外に雨の日が多く苦労してまいしたが、今日は朝から真夏の日差しで腕や顔が大変なことになっています。

本日で7月も終了!

いつもの事ですが、時間の経つのが早すぎ・・・・・・・

今日は野沢・・・・・来季のBb新商品のテストを兼ねていいTRになりました。

Bbにスピーカー内蔵しているのでゴールとスタートが機械に触らず会話が可能になりました。来季は益々クオリティアップのレッスンが可能になると期待しています。

出来上がりが楽しみ・・・・・・・

 

それにしても暑い一日でした!

腕や足がこんがりと日焼け・・・・・・

明日も頑張ろう!

2017年7月24日

サマーキャンプ3日目・・・・・

今年はよく雨が降るね。

梅雨は明けているはずですが・・・・・・

梅雨前の方が天気は良かった感じがしますね!

夏休みに入ってから雨の日が続いています。

本日は野沢温泉サマースキー場でTR・・・・・・夏休みでも平日と言う事でゲレンデは滑り放題・・・・短時間に良い練習が出来ました!

今日は小雨が降ったり止んだりと滑るには最高のコンディション・・・・・・今回のサマーキャンプでピスラボTRを多く取り入れていますが、あまりに日差しが強くなる事が多いのでピスラボTRは半日集中して滑り込み、半日はコンディションTRにする事としたようです。

全て山中コーチのもとTRを進行しています。

7月も最終週になりましたね!

本当に早い! 夜間瀬の果樹(ぶどう、りんご、ももetc)も色づき始まって来ています。

そんなこんなしているうちに紅葉が始まり・・・・・・シーズンに・・・・・

明日も頑張ろう!!

2017年7月23日

朝から雨模様でサマーキャンプ2日目を迎えました。

雨スタートとなったサマーキャンプ2日目!!  もちろん雨でもトレーニングは行ないます!! フィジカルトレーニングをホテル館内を使って行いました。 館内でも廊下 階段 大広間を上手く活用して外で行なうフィールドトレーニングより高負荷なトレーニングを行う事が出来ました。

階段スクワットに階段ダッシュ ミニサーキットなど2時間強のトレーニングでしっかり追い込みました。 しっかり集中して行なったJrからは外でのトレーニングよりキツイとの一言を頂きついついニンマリしてしまいました。

午後のトレーニングはちょっとしたアクシデントもあり小布施のボルタリンングに変更して楽しみながら全身運動を行いました。

これも一生懸命やれば良いトレーニングになります。 わずかな取っ掛かりを頼りに壁をなぼるには絶妙なバランスと重心の位置に気を付けなければなりません!! わずかな時間でも腕はパンプして体を支えられなくなります。何事にも全力で!! 午後は楽しみながら汗を流しました。

明日からはいよいよピスラボのトレーニングに入っていきます。 少しでもスキーのレベルを上げられるように頑張っていきましょう!!

 

2017年7月22日

2017サマーキャンプスタート・・・・

今日から15日間のサマーキャンプがスタートしました。

夏休みに入ったばかりで参加ジュニアは少ないですが最後までこの暑さに負けず頑張りましょう!

今日も暑いですね! 曇っていればいつもの夜間瀬の涼しい風に身体も楽なんですが、日が差し始めると一気に暑さ倍増・・・・・・水分補給を十分に頑張って練習を進めていきます。

今日から山中コーチのメニューで最終日まで・・・・・・・

充実したTRになって欲しいと思っています。 この暑さと自分との戦いですね!

夜間瀬川から高社山・・・・・川が恋しい・・・・・

スキー場から夜間瀬川まで降りただけでも気温が全く違う!

ジリジリ、ジリジリの暑さに言葉もでません。

明日も頑張りましょう!

2017年7月5日

今日は久しぶりに晴れました。

ここ数日は梅雨らしいじめじめした日が続いていましたが今日は久しぶりに気持ちよく晴れてくれました。今日は気持ちよく外で汗を流しながら作業を行いました。

皆さん此処は何処だか分りますか?

夏のよませ温泉スキー場でご利用頂くテニスサークルさんがテニスコートに向かったり夜になると肝試しに使ったりようとは色々!!Jrの肝試しにも使ってみようかな??

今年の豪雪で木が斜めになってしまったのか林道におおいかぶさっています。これでは腰をかがめなければ進めませんね。と言う事でチェーンソーを駆使しての刈り払い

久しぶりのチェーンソー出動!!まずは刃を研ぐところから!

遠慮なしに切りまくって道幅を確保!!見通しが良くなり満足の出来です。

ホテル脇の林はビーバーで!! ここは遠慮気味にタラの芽などの山菜を傷つけないようにまた来春美味しそうな収穫物ができるようにと!!

銀竜草(ギンリョウ草)を発見!! 志賀高原では良く見る高山植物ですがよませ温泉付近にも自生しているとは知りませんでした。

ついでにゲレンデまでの林道も綺麗に致しました。 これで軽装でもゲレンデに出て高原のさわやかな風を感じられるようになりました。高原の優しい風はお風呂上りの湯ざましに最高だと思いますよ。 暑い都会を避け是非遊びに来て下さい。 お待ちしています。

 

2017年6月26日

野沢温泉プラスノースキー場に

日曜日の写真になります。 家族サービスを兼ねて野沢までドライブに! 今シーズンより新設されるプラスノーゲレンデに様子を見に行ってきました。 オープンは7月1日と言う事で殆ど完成しているようですがまだ作業中!! 日陰ゲレンデが雪の降ったように白くなっていました。 そして以外に長い!!斜度もちょうど良い感じで中復には地形を利用したウエーブが3・4箇所あり良いトレーニングが出来そうですね。

プラスノーは写真のようなプラスチックのブラシの上をスキーを使って滑走するものでよりスキーに近い感覚でトレーニングを進める事が出来ます。 このブラシにエッジが引っ掛かりターンするイメージです。綺麗にかませる事が出来ればしかり板もたわみカービングできます。 このゲレンデでどんなトレーニングが出来るか!!想像が膨らみます。 7月1日のオープンが待ち遠しいですね。

兼家族サービスなので少し寄り道しての北竜湖まで足を伸ばしてみました。 上から見るとハートの形をしたパワースポット??ブナ林からの流れ込みが有るので水は綺麗で涼しげ。 新緑が湖面に映り込みこれぞ山上湖!! いつ見ても綺麗なのでお勧めスポットです。

 

2017年5月7日

KSC Jrレーシング 5月予定

今年はいつに無く雪の多い年となりGWキャンプは真冬並みの雪の多さと天候に恵まれ最後まで安定したゲートトレーニングを行う事が出来ました。

今年は残雪も多く志賀高原渋峠スキー場では5月下旬まで滑走可能との事です。KSCでは残雪が残る5月いっぱい週末残雪キャンプを予定致しております。

予定

5月

13日(土) 14日(日)  熊の湯スキー場

20日(土) 21日(日)  渋峠スキー場

27日(土) 28日(日)  渋峠スキー場

毎朝ホテルカイワより 車で移動致します。

シーズン最後の雪上トレーニングとして来シーズンに繋がるフリーでの基本トレーニングを予定致しております。春のざぶざぶ雪は滑りにくく敬遠しがちですが正確なスキー操作を習得するのにとても効率てきなトレーニングです。

お申し込み お問い合わせ  詳しいトレーニング内容・予定は 山中 までお問い合わせください。 山中 携帯 090-1048-8937

 

トーニングはSLスキーでの基本トレーニングを予定致しております。 来シーズンに向けて雪上の感覚が残るよう出来る限り雪上トレーニングを行いたいと思っております。 ホテル準備などが有りますのでお申し込みは各週とも原則木曜日17時までとさせていただきます。皆様のご参加をお待ち致しております。

 

 

 

2017年5月7日

本日で全てのスケジュール無事に終了しました!

2016~17年シーズン本日を持って予定全てのスキーキャンプを無事に終了する事が出来ました。

毎年、11月末に熊の湯スキー場からシーズンインが始まり、12月サンバレースキー場にお世話になり、12月末からホームゲレンデのよませスキー場で・・・・・・・そしてまた今回の連休がシーズンの最終集、熊の湯スキー場で1シーズン全てのキャンプスケジュールの終了です。

今シーズンも多くの皆様にスキースクールをご利用頂きまして本当に感謝申し上げます。

今回、最後の最後までキャンプご参加の皆様には疲れも少し残るかも知れませんが、明日からのお仕事や学校にギヤを入れ替えて頑張って欲しいと思います。

また、ジュニア諸君には来シーズンもスキー活動がしっかり出来るよう先ずは学校生活を充実させ、そして目標達成の為にの部活に頑張って欲しいとおもっています。

今年の連休は天候にも積雪量もバーンコンディションにも恵まれいい練習が出来ました。

今回の練習を是非来シーズンに繋げてくれる事を願っています。

今シーズンは雪も多く残り熊の湯スキー場はまだまだ滑走可能状態、渋峠はいつまで滑れるのか・・・・・・・今回で一先ずキャンプは終了ですが、近くに残雪が残り滑走可能な場合は新たな週末TRを行うかもしれませんのでこれからもHPをご覧ください!

 

11月もこの連休も毎年熊の湯スキー場には大変お世話になり感謝申し上げます!

来シーズンまた11月から熊の湯スキー場でお会い出来る事を楽しみにしております。

本当にシーズン有難うございました!

そしてお疲れ様でした!

2017年5月6日

残り2日間・・・・・

連休が始まり天候が崩れたのは本日が初めて・・・・・・

今年の連休は天候に恵まれ毎日予定の練習メニューを消化する事が出来ています。

今日は朝から気温は高め・・・・・早朝5時過ぎの志賀高原登り口の温度計で12度、蓮池で6度・・・・・ゲレンデも表面はアイスバーンのように感じられるが、ぞくに言うモナカ状態で数名が滑るとコースが荒れ、穴が開いてしまう状態でしたが朝から硫安を入れ対応・・・・・思いの外に硫安の効きが良くいい状態でTRする事が出来ました。

写真は昨日のもの・・・・・・

連休のTRも明日が最終日!

明日1日しっかり冷え込んで欲しいですね!

いまよませスキー場(5時半)は雨が降っています。 早い時間い上がって欲しいところですが・・・・・・

明日1日頑張りましょう!

2017年5月5日

連休も残り2日間・・・・・

連休前半は毎日冷え込みバーンコンディションも良好のままTRを行う事が出来てきましたが日が経つに連れ冷え込みも甘くなり早朝TRでも雪の緩みが早くなって来ました。

昨日の長野市は気温27度という事で、連休も残り2日ですから仕方ありませが・・・・・・・

 

 

本日は今シーズン最後のSLの練習でしたが、何とか早朝のTRまでコンディション良好のまま終了する事が出来たと思います。

早朝の2〜3本は硬いバーンで良かったのですが、後半はやはり雪も緩みポールが斜めに・・・・・早朝から硫安入れるべきだったか・・・・・・

今年の連休も明日から最後の週末2日間になりました。 少々心配な天気ですが・・・・・・最後のスキーを楽しみましょう!!