海和俊宏公式ウェブサイト
2017年3月21日

生憎の雨も用!! 早稲田中高スキー部春合宿3日目

今日はメープルのロングコースでGSのトレーニング!! 長いコースで良いトレーニングが出来るぞ!! と思っていましたが雨が降ってきてしまいました。。。  しかもスタートから2.3旗門ぐらいしか視界の利かない濃霧に包まれてとてもトレーニングしにくい。

安全確認の為 コース中間で見ていましたが霧の中から選手が飛び出し霧の中に消えて行く!!  滑走する音を頼りにスタート合図を送りました。 この状況でもレースは成立する!! 選手にとっては怖いかもしれませんが良い経験になると思い午前中のトレーニングを続行しましたが雨脚も強く生徒たちも雨に濡れてしまったので今日は風を引く前に!事故が起きる前にと午前中のトレーニングで修了の判断を致しました。

トレーニング後はコーチとのミーティング! ゲレンデだけでなくミーティングの中にも速くなるコツが含まれています。 皆さん真剣に聞いてくれています。  明日からの天気も気になりますが最後まで少しでも上達出来るよう頑張っていきましょう。