海和俊宏公式ウェブサイト
2018年11月19日

タイヤ交換!!

雪国では必需品のスタットレスタイヤ!! スキーヤーなら冬は毎年履き替えているであろうスタットレスタイヤ。

海和スキースクール号のステップと軽トラックのタイヤを新調し履き替え作業を行ないました。スタットレスタイヤはやわらかくすぐに減ってしまうイメージが有りますが、雪国でも特に雪の多いスキー場近辺では一度雪が降ってしまえば殆どが雪の上を走行します。 アスファルトの上を走る事も少なく冬になれば長距離を移動する事もめったないないので実は中々減らないのです。 

タイヤを新調するタイミングが難しくタイヤが減って溝が無くなったら交換の目安とタイヤのゴムが固くなった時点で新品交換!!

ほとんどがゴムを指でグネグネして春先にタイヤを確認して来シーズンに使えるかどうかを判断し使えそうにないと判断したらそのまま履き続けて秋に新品交換!! 今年がちょうどそんなタイミングでした。

ホテルカイワ付近は冷たい雨が降って来ました。 これが雪になってくれればいいのになぁ~と思いながらのタイヤ交換作業でした。

この雨はきっと志賀高原では雪になってくれているだろうと信じたいですね。 今週末 3連休には初滑りが出来るように期待したいです。