海和俊宏公式ウェブサイト
2018年12月28日

コーチ派遣八日目

五藤が担当するのは本日1日のみとなりますが「城北学園スキー部」のトレーニングを担当しました。

昨日までは寒気が来て雪が降る予報が何度かあっても降ることの方が少なく、降る降る詐欺だと思っていましたが、今回の寒気は気合が違いました(*^_^*)
昨晩から今朝までで「ホテルカイワ」前の駐車場で40cm前後の降雪があり、日中も時折止む時があるものの朝から21時頃までで20cm前後の降雪があり、昨晩から合計60cm前後の降雪があったと思います。
そのお陰で本日より「よませ温泉スキー場」にてトレーニングを行うことが出来ました。

担当した「城北学園スキー部」は昨晩到着して今朝からのトレーニングでした。
昨晩までは今シーズン大変お世話になっている「横手山スキー場」まで移動してのトレーニングと思っていましたが雪を運んで来てくれました(*^_^*)

トレーニングは初滑りの方が多くいたので、スキーと重心の位置関係を確認しスキーの性能を引き出すためのエクササイズの反復トレーニングを行いました。
日中もほぼ雪が降っていて雪面が見難い状況でしたので、コンディション的に難しかったかもしれません。
夕方イメージトレーニングで身体の動かし方の確認を行ったので、明日からのトレーニングで試して頂きたいと思います。