海和俊宏公式ウェブサイト
2019年12月28日

コーチ派遣八日目

本日の午前中まで五藤はコーチ派遣で「玉川学園スキー部」を担当しました。

本日も「熊の湯スキー場」にお世話になり、ショートポールですが、SLのゲートトレーニングを行うことが出来ました。

本日のトレーニングコースは「第二リフト」横のコースを貸して頂きましたが、ショートポールがしっかり根元まで入る降雪量があります。

さすが「熊の湯スキー場」です。

雪が降ったばかりでバーンコンディションとしてはソフトではありますが、ゲートが出来ることの有難さをとても感じながらトレーニングを行いました。

「玉川学園スキー部」のトレーニングは3日目ですが最終日なので、午前中のみのトレーニングとなりました。

「熊の湯スキー場」の上部の部分ではフリートレーニングを行い、その後中間部からショートポールのゲートで、フリートレーニングの動きを極力出して滑る流れでトレーニングを行いました。

昨日よりもフリートレーニングの動きや攻める動きも出て来て、良い感じの選手が増えたと思います(*^_^*)

これから予選まで残り少ない時間ですが、体調には気を付けながら今回試して頂いた動きを引き続き試して頂きたいと思います。

今回は短い期間でしたが、それでも来て頂き誠にありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしております。