海和俊宏公式ウェブサイト
2021年4月3日

4月3日

皆様お疲れ様です。

暖かい日が続いております。それでも今日の早朝練習、8:30ぐらいまでは硬いバーンで練習できました。さすが2000m級です。良い天気の中、大会有り、試乗会あり、オープンテラスで昼食を楽しむ人たち有りと、なんか春スキーの緩さと賑わいを感じた横手山でした。

1年前の今日は、横手山第2リフトでこけてケガをしました。冷やかされながらも無事1日を終えることが出来そうです。改めまして皆様がケガ無くシーズンを終われることを祈念いたします。

今日は30数年ぶりの再会がありました。神奈川からかもい岳の合宿所に来ていた小山君。もう45歳、息子を2人連れてホテルまで来てくれました。子供にスキーをさせていて、中学生で上の子はクラウン下のはテクニカルプライスに合格していて、一ノ瀬でやっている佐藤栄一君のキャンプに来たそうです。競技もさせようと思っているのでその時は、なんて言われると嬉しいですね。あっ、写真撮るの忘れた。

シーズンは未だ未だ続きますが、取り敢えず明日の早朝練習で一区切り。ケガ無く良い天気で終わりたい。1日の告知ではフラグSLとなっていましたが、GSL練習をやります。現地参加歓迎。受け付けは5:45までに横手山第2リフト乗り場近くでお願いします。

春ですね。代表とかぶってしまいますが、見事な枝垂れ桜です。4月と3月やっぱり空気感が違いますね。