海和俊宏公式ウェブサイト
2021年4月18日

願いはBaby all I want is・・・・

皆様お疲れ様です。

願いは通ずることもあるようです。4時過ぎ外の出てみると妙に生温い。さっきまで雨が降っていたのかなと思わせる風。取り敢えず4時45分出発。上林+8℃ふ~ん、丸池+2℃はぁ、陽坂-1℃こりゃ最中かなぁっと。

第5第6リフトとも乗り場降り場のステージに雪は無く、板を抱えての乗車。代表と二人してセットを始めるもやっぱり最中、でも表面は結構硬い。割れなきゃいいなと思いながら練習開始。アゲインストの風がとても冷たい、これって-5,6℃?昨日の天気予報は晴れるって言っていたけど太陽も出ない。結局、早朝午前20本以上滑ったけど、最後のほうに緩斜面が2カ所割れただけ。いやぁ良い練習できました。

板が縦の時にしっかり圧を掛けて外板が内に入ってくるのを待つ。磨かれてきたら、少々落とされても板を横にしないで済むラインで滑る。横気味の溝がついたら縦に切っていけるラインを考える。硬いバーンは良いですね。いろんなことを考えて試せる。ちょうどいいところを探していく。

昨日は中止になっちゃったけど今日と併せて均せば、まあまあかな。神様ありがとう。来週も頼みます。

P.S.明日からFIS野沢開幕。毎年、風とかガスとかで1レースぐらいキャンが出るけど、今年の天気は大丈夫そう。メンツを見ると全日本より面白そう。国内FISも残り少ない、選手及び関係者の皆様、ひと頑張りGO!