海和俊宏公式ウェブサイト
2021年7月2日

7月に入り・・・・

いよいよ今月、東京2020オリンピックが開幕を目の前に迫って来ました。

今年も半年を過ぎましたがまだまだ世界中がコロナ禍の真只中・・・・・・・どうもオリンピックを心から楽しむ気分にもなれず、何処しか気分が晴れない日々を過ごす毎日を過ごしている状況ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

HP更新も今年は全く進まない状況が続きご無沙汰している所です。

スキーシーズン中はコロナ禍でもホテルスタッフやスクールスタッフと毎日顔を合わせ、1日の作業内容などをHPにて記載してたりスタッフがアップしてくれたりと、日々の活動が業務報告のような形で残って行くのですが、この新型コロナ感染症で昨年から夏季営業が全てキャンセルになってしまい、通年で共に働いてくれたスクールスタッフを抱える事が出来ない状況になってしまいました。

言い訳になってしまいますが、そんな事もあってHPへの書き込みもめっきり少なくなってしまっています。

 

 

本来であれば今月から始まる夏休み期間を利用したサマーキャンプ計画をアップしなければならない所ですが、今年も現時点でコロナ感染症が関東地域を中心にまだまだ衰えを知らない状況が続き、今月から始まる夏休みもどのようになるのか全く検討もつかない状況です。

オリンピック開催に伴い人流の抑制にも無理があるかと考えるのですが・・・・・・・・8月から毎年学生の合宿が予定され、今年も現時点では予約を頂いている所ですが、学生の下見(いつもの年はこの時期んで必ず来る)も殆ど無く、本当に学生のサークル活動が復活するのか心配している所です。

殆どが関東の大学が多く利用して頂いているのですが、この10日間程のコロナ感染のニュースを見ていれば日に日に感染が拡大傾向にあるのと、若者の感染者が半数近くをしめている事もあり今年の夏休みもこの先が読めない状況です。

 

 

スキースクールご利用頂いているジュニアの皆様にも、夏休みキャンプを楽しみに計画されている方も多いかと思いますがキャンプご案内を今しばらくお待ち頂ければと思います。

待ち切れず既に計画されているジュニアも多いかと思いますが、イフシーズンの体力、筋力アップはそのシーズンの成績に大きく影響しますので、積極的にTRに励むよう頑張ってください!

早い段階でサマーキャンプ計画をアップ出来るように致します。

高社山をよませスキー場の裏側から撮った写真で、千曲川河川道から木島平スキー場が正面に、その真裏がよませスキー場になります。

この時期らしい梅雨空・・・・・よませスキー場はこの数日肌寒く感じる気温になっています。