海和俊宏公式ウェブサイト
2021年8月17日

サマーキャンプ・・・・・

夏休みを利用したサマーキャンプを何年も続け、夏休みの楽しみなキャンプでもありましたが昨年からコロナ禍により自粛して来ました。

今年は再スタート出来るだろうと計画して参りましたが、先月後半からのコロナ感染者の増加に伴い、やむなく今年のサマーキャンプもスキースクールとしては行わない事と致しました。

本来、今月20日頃に緊急事態宣言解除と言うスケジュールで、夏休み後半にはキャンプも可能かとも考えて来ましたが、昨日には緊急事態宣言の延長、そして今日は7府県追加、来月12日までの延長も決まったようなニュースが流れているいま、キャンプを行うには・・・色々考えたあげくサマーキャンプの中止を判断し、夏休み以降9月の状況を確認し週末のピスラボキャンプを計画して参りたいと考えております。

今、コロナ感染者も低年齢化しており部活や身体を動かすにも慎重な行動が必要になっており、目標を定めるにもなかなか決めかねる状況にあるかと思いますが、個々に今出来る事をしっかり理解、考え行動してスキーシーズンに備えて欲しいと思っています。

よませスキー場にいると日に日に秋の気配を肌で感じる事が出来ます。

この頃は、ホテル周りではススキの花が咲き始めて来ていますし、夜間瀬に広がるリンゴ畑のリンゴも少しづつ色づき始まると志賀高原は一気にスキーシーズンに突入です。

まだ8月中旬・・・・・と思われるかも知れませんが、11月は直ぐそこです!

今年もどんなスキーシーズンになるか検討も付きませんが・・・・・シーズンに向けしっかり準備していこうと思っています。