海和俊宏公式ウェブサイト
2022年1月12日

ポール入門キャンプ二日目

 昨日夕方まで雨でしたがその後雪に変わり今朝までに「ホテルカイワ」前で約20cmの降雪がありました。
日中も降っている時間もありましたがそれ程強くなく5~10cm程度だったと思います。

ゲレンデ・トレーニングバーンは、昨日天然インジェクションが入り、その後に雪が降りましたが多少冷えてから降ってくれたお陰でカチンカチンとはいきませんでしたが、そこそこの下地が出来てその上に新雪が積もってくれた感じでした。

そのため新雪の部分の雪は柔らかいのですが、表面の雪が取れるとガリガリと音がするバーンが出て来ます。
雪が降らなければカチンカチンになってくれたと思う気持ちと、雪が降り始めるまで多少なりと冷えてくれたのは救いだったなと思いました。

トレーニングは本日も午前・午後とポールトレーニングの前にフリートレーニングを行い、ビデオを撮り各々タブレットで滑りの確認を行いました。
昨日のビデオミーティングのターン始動のエクササイズは良い感じで動きが変り、各々が滑走感覚が変ったと思います。

ポールセットもフリースキー・ポールの中でも滑りが良くなり、ショートポールを外したりラインマーカーを外したりと徐々に普通のセットにして行きました。
滑りが良くなってくると滑走スピードが速くなり応用的な身体の使い方も必要になって来るので、本日のビデオミーティングではその辺りのエクササイズを行いたいと思います。

昨日・本日と「ポールバーン」はKSS関連のみ、余裕を持ってセットさせて頂いています(^_^)