海和俊宏公式ウェブサイト
2022年1月13日

ポール入門キャンプ三日目最終日

今朝は予報通り快晴!!
しかしながら天気予報では下り気味で昼頃から雪が降りだし大雪警報まで出ています!!

放射冷却になり最低気温は-7℃位まで下がった様です。
ポールセットのために8時過ぎに「第二クワッドリフト」乗り場で-5℃ありました!!

冷えてくれたお陰でゲレンデ・トレーニングバーン共に締まってスキーの反応が判り易い状態で良いトレーニングが出来ました(^_^)

本日も最初にイメージトレーニングで確認した身体の動きをフリートレーニングでビデオを撮りタブレットで確認しました。
その後本日は最初の3本のみ滑走ラインの補助のマーカーを入れた、リズム変化・スルーポールも入っているポールセットを滑って頂きました。

最終日のこともあり、補助マーカーが入っていなくても、ライン取り・タイミングは良い感じの方が多くなりました。
フリートレーニングからスキーへの圧が増やせている方が多く、上半身の使い方もより良くなり、外力を上手くスキー伝えることが出来ている感じでした。
ポールの中では時折急いでしまい各々の癖が出る場面もありましたが、アドバイス後には調整して良い滑走フィーリングを掴んで頂いたと思います。
今回試して頂いた身体の使い方や滑り方を忘れず、また次回滑る時に試して下さい(^_^)

天気は予報通り午後から降り始めましたが、トレーニング中は多少強くなる時はありますが、滑走するのに影響が出ない程度で助かりました(^_^)
夕方からはゴン降りです!!

次回五藤が担当しますポールキャンプは2/18(金)~20(日)になります。
昨年から開催していますSL入門キャンプも2/4(金)~6(日)の日程で開催致します。

ご参加お待ち致しております<(_ _)>