海和俊宏公式ウェブサイト
2022年1月14日

練習するよ

皆様お疲れ様です。昨日からの雪は今日の15時半くらいまで降り続きました。朝、頑張って除雪機で雪を跳ねたのに、そこから20cmも積もりました。しかも、除雪機が壊れるというオマケ付きです。「神は乗り越えるべき試練を与え錫た」「はぁ?うっせぃわ」もう雪は「いい加減にしてぇ~」的な感じです。

それでも、めげてなんかいられねぇ、練習はキッチリやりました。4人乗りリフトの運行開始は想定以上の遅れ、山中コーチ他1名と搬器出しを手伝う。案の定第3リフトは運休「まっしょうがねぇや」とセットを開始、汗をかきました。

圧雪してから20cm位の新雪が積もるなかで、SLの練習しました。選手は午前2人午後3人でセット替えはしません。程よいボブスレーコースができました。小6女子には溝の中でのベンディング的脚の使い方とヘソの向き、19歳男子には掘れたコースでタイトなターンを作るための足首の使い方といったことをメインテーマに練習をしました。コースも視界も悪い中、残りの練習本数を決めて集中力を高めようとしたけど、高まったかなぁ。前後左右のバランスが悪い中、選手は頑張ってくれました。「天気には勝てねぇ、でもそんなの関係ねぇ」お願い!!今日得た感覚をto be continueで。