海和俊宏公式ウェブサイト
2022年5月7日

FSLいいよ

皆様お疲れ様です。連休キャンプ9日目、天気を心配していましたが杞憂に終わる。早朝はカッチカッチやったでぇ~。午前練習も少しスノセメのお世話になりましたが、良いバーンでできました。連休ラスト2日のせいか参加者は少なめ。その分濃いトレーニングができました。かなり久し振りにフラグスラロームをしましたが、良い効果が表れたと思います。簡単に言うとシーズン初めのフリースキーをSLの板でやることの発展型のようなもの。ターンのし易い板で中回転の谷回りを表現する。それをポールでリズム規制された中でやる。フラグが付いたゲートなので順手で滑るわけで躰が回りにくい。後は躰が向いている方向に躰を落として谷回りを作る。といった流れを練習するのに非常に良いゲートトレーニングだと再認識した次第です。願わくば其れ、この感覚を to be continue next season 。

明日はいよいよ最終日。未明の5~6時はマイナス℃、5~18時は晴れマークが出ています。きっと良い練習ができると信じています。GSLです。シーズン最後を一緒に締めくくりましょう。5時50分、第4リフト乗り場。そこにスタッフがいなくても、スタートに直行OK。

ジャマイカナショナルチームのコーチ、今日もいた。フフフッ。