海和俊宏公式ウェブサイト

2007年04月のブログ

2007年4月30日

連休前半終了・・・快晴! 

昨日からゲレンデ状態は良好!!  バーンも昨日と今日は最高のコンディションで練習を行う事が出来ました。 今年も合宿に来てくれた福井のジュニア達は今日が最終日・・・・初日はあまり天候に恵まれませんでしたが、昨日今日は最高の練習が出来たいと思います。 まだまだ低学年の多いチームですが、早朝練習にも遅刻(寝坊)なく頑張ってくれました。 この連休中はまだ合宿があるそうですが、残り数ないスキーですので頑張って練習してください。 この合宿でもかなり良い滑りを見せてくれていました。 オフシーズンの練習が大切ですので来期に向け頑張ってください!  合宿お疲れ様でした。 これから長旅(ドライブ)ですが呉々も気をつけて帰ってください。
 
今、夜間瀬までの道中は花畑のようにいろいろな果実の花が咲き乱れています。 桃の花畑からよませスキー場を撮ってみました。1476.jpeg

2007年4月30日

果実の花が満開・・・・

連休も前半終了・・・・昨日、今日は本当に良い天気に恵まれています。 よませスキー場の桜も満開になり今が見頃・・・・やはりほんの数百メートルの標高でしょうが夜間瀬駅付近とは一週間程の時間差がありますね!
ところで、夜間瀬周辺りんごや桃、いろいろな果物の産地で有名ですが、この時期が一番奇麗にいろいろな花が咲き乱れています。 桜と同じでリンゴや桃の花は一番最初に花を咲かせてくれるので本当に奇麗です。
今日は桃畑の見事な花を撮ってみました。795.jpeg

2007年4月29日

連休2日目は快晴・・・・ 

連休2日目は快晴・・・・昨日の雪もあり熊の湯は最高のコンディションの一日となりました。 昨日は目まぐるしく天候が変化しましたが、今日は朝から快晴となりバーンもアイスバーン状態、参加者の皆さんも気持ちよく滑れたのではないでしょうか? アイスバーンに苦戦していた方も数名見受けられましたが・・・・この時期の降雪は数年ぶりとか言っていましたが、3月頃にはこれほどいい条件が残るとは誰もが想像もしていなかったようです。 パトロールの皆様んもハラハラドキドキ状態で連休を待ったと言っていましが、この調子では連休後半まで全く問題なく残雪は残りそうですね!
まだ一週間ありますが頑張って滑りましょう!
今日のような条件が続く事を願ってます。 
今日は熊の湯山頂から北アルプスの絶景を楽しみながら練習にも力が入りましたね! 今日は長谷川選手も参加者の皆さんに滑りを披露しながら練習を進める事が出来ました。 長谷川選手にもまだまだ頑張ってもらいたいですね! 今年の成績は忘れ来年に期待してますよ。1475_2.jpeg1475.jpeg

2007年4月28日

ゴールデンウイーク初日は・・・・ 

いよいよ今日らゴールデンウイークがスタートしました。
家族で出掛けられている方も多い事と思います。 今年の天気予報ではこの連休は行楽びよりと言っておりましたが、ホテル出発を前に雨がぱらぱら・・・・・熊の湯スキー場はどうなっている不安を感じながら出発しました。 雨は強くなるし今日の練習は無理かな・・・・? そん思いを感じながら走る事15分、サンバレーまで行く間に雪に変わり蓮池からは本格的な雪になってしまい、喜びと不安でのろのろ運転で熊の湯スキー場へ到着です。 実は、先日スタットレスタイヤを履き替えたばかりで、夏タイヤのまま熊の湯へ・・・・・・運良く事故る事は無かったのですが、このような無謀な運転は止めましょうね! 今日は準備もありそのまま走ってしまいましたが・・・・・・・
そんな事で今日の早朝練習は御客様が少なかったように思います。 途中で引き返した方も多くいたようで、早朝練習はバーンも硬く良い練習が出来たと思います。 もう少し時間が長ければと思う所ですが・・・・しかし、我侭は言えませんね。 今年はこの連休に滑れるか分からないほど雪が少なかった訳ですから・・・・・熊の湯スキー場には毎年練習バーンを都合して頂き感謝しています。 明日からは天候も回復傾向にあるようですので頑張って練習したいですね!
日が経つに連れて朝起きるのが結構辛くなりますが・・・・・・・・1474_2.jpeg1474.jpeg

2007年4月27日

久しぶりの快晴

みな様如何お過ごしでしょうか?
今日の夜間瀬は久しぶりに快晴・・・・朝から気持ちいい陽気で駐車場の桜も今日で満開になるのではと思います。 明日からの大型連休を前にみな様も仕事が手に付かないのではないでしょうか? 明日から一気にこの田舎の道も渋滞・・・・・昨年もオリンピック道路は経験した事のないほど混雑していました。 ところで、昨晩から今日の朝方までかなり冷え込み志賀高原ー草津道路は雪のために閉鎖していました。 この時間では開通していると思いますが・・・・・・
今日は夜間瀬から見える善光寺平を初め、アルプスの景色が昨日の雪で奇麗な姿を見せていました。 
この雪で少しは明日からのスキーも条件が良くなったかもしれませんね!
スキーに出掛けられる方は今シーズン最後のスキーを楽しんでください!我々も明日から早起きで早朝スキー・・・・・・・・です。1473.jpeg

2007年4月26日

アルティメイトグリップについて・・・・ 

ここ数日の夜間瀬は季節外れの寒波・・・? 結構寒い日が続いています。
この寒さで残雪も連休まで残ってくれるのではと期待する所ですが・・・・・・この週末から長い休暇を取る人は9日間と一年でも最も長い連休ではないでしょうか? 我々は夏休みや連休と言う休暇には全く縁がありませんが・・・・・・
ところで、2年前から当スキースクールでチューンナップとして取り入れているアルティメイトグリップ www.ultimategrip.jp の機械ですが、なかなかみな様に紹介する機会が少なかったのですが、今日はアルティメイトグリップの社長が夜間瀬に来て頂き、来期からみな様により多く使用し体感していただけるような話し合いをしました。 まだまだ一般のスキーヤーにはなじみのないチューンナップかも知れませんが、来期はいろいろなデーターを取りみな様に提供して行こうと考えています。
私は2年前から一部のスキーにアルティメイトグリップのチューンをしているのですが、硬いバーンには際立って良い感触をもっています。 レースの世界や一般スキーヤーの方々にどのような効果や成果を得られるか情報収集して行こうと考えていますので、みな様も来年のアルティメイトグリップに期待してください。
山上社長(中央)は一年間スキーに明け暮れているバリバリのスキーヤーです。 冬は白馬で毎日滑り・・昨日も滑ってから夜間瀬に向かったようです。 毎日白馬の様子をブログで公開していますし、夏の期間はニュージー(ワナカ)で仕事? スキーに明け暮れている人です。 1472_2.jpeg

2007年4月25日

KSC熊の湯ゴールデンウィークセミナー開催!! 

KSC熊の湯ゴールデンウィークセミナー開催について
ゴールデンウィークセミナーの開催について、雪不足でキャンプ開催のご連絡が遅れ大変申し訳ありませんでした。 本日、熊の湯スキー場との打ち合わせにより、昨年同様早朝キャンプ(GSL/SL)を行う事が出来るようになりました。
皆様のご参加をお待ち致しております。 詳細につきましては下記の通りですが、雪不足のために当日のスケジュール(時間等も含む)変更が考えられますのでご了承ください。 
期間中、毎日開講。早朝の部・午前の部と休憩を挟みトレーニングを行います。
早朝の部、6:30〜8:30まではロングポールを使用しトレーニングを行う予定です。午前の部、9:30〜11:30ではショートポール・フリースキートレーニングにて、基本トレーニングを行います。条件が良ければ、そのままロングポールを使用してのトレーニングを行うこともございます。
ホテルカイワにご宿泊の方は早朝4:50に出発し、マイクロバスにて送迎もいたします。
 
● 集合場所(現地受付)
  熊の湯スキー場パトロール入り口
 
● 参加料金
  現地参加の方        1日 ¥6,000   半日 ¥3,500
  ホテルカイワご宿泊者   1日 ¥5,500   半日 ¥3,000 
 
注意事項
* 条件が悪い場合は早朝トレーニングより基本トレーニングを行う場合がございます。
* 料金には、宿泊料・昼食費・リフト代は含まれませんのでご注意下さい。
* 5月3日〜5日のご宿泊に関しましては、ホテルカイワは貸切となっておりますので、
  その日程でのご参加をご検討中の方は、KSC真壁までお問合せ下さい。
* 基本的に午前中集中練習となります。
* 今回の試乗会はキャンセルさせていただきますので、ご了承下さい。
 
●お問い合わせ先
カイワスキースクール
TEL 0269−33−8400 FAX 0269−33−8400
E−Mail kss@kaiwa.co.jp
ホテルカイワ
TEL 0269−33−1515 FAX 0269−33−1300
E−Mail hk@kaiwa.co.jp

2007年4月25日

KSC熊の湯ゴールデンウィークセミナー開催!!

KSC熊の湯ゴールデンウィークセミナー開催について
ゴールデンウィークセミナーの開催について、雪不足でキャンプ開催のご連絡が遅れ大変申し訳ありませんでした。 本日、熊の湯スキー場との打ち合わせにより、昨年同様早朝キャンプ(GSL/SL)を行う事が出来るようになりました。
皆様のご参加をお待ち致しております。 詳細につきましては下記の通りですが、雪不足のために当日のスケジュール(時間等も含む)変更が考えられますのでご了承ください。 
期間中、毎日開講。早朝の部・午前の部と休憩を挟みトレーニングを行います。
早朝の部、6:30〜8:30まではロングポールを使用しトレーニングを行う予定です。午前の部、9:30〜11:30ではショートポール・フリースキートレーニングにて、基本トレーニングを行います。条件が良ければ、そのままロングポールを使用してのトレーニングを行うこともございます。
ホテルカイワにご宿泊の方は早朝4:50に出発し、マイクロバスにて送迎もいたします。
 
● 集合場所(現地受付)
  熊の湯スキー場パトロール入り口
 
● 参加料金
  現地参加の方        1日 ¥6,000   半日 ¥3,500
  ホテルカイワご宿泊者   1日 ¥5,500   半日 ¥3,000 
 
注意事項
* 条件が悪い場合は早朝トレーニングより基本トレーニングを行う場合がございます。
* 料金には、宿泊料・昼食費・リフト代は含まれませんのでご注意下さい。
* 5月3日〜5日のご宿泊に関しましては、ホテルカイワは貸切となっておりますので、
  その日程でのご参加をご検討中の方は、KSC真壁までお問合せ下さい。
* 基本的に午前中集中練習となります。
* 今回の試乗会はキャンセルさせていただきますので、ご了承下さい。
 
●お問い合わせ先
カイワスキースクール
TEL 0269−33−8400 FAX 0269−33−8400
E−Mail kss@kaiwa.co.jp
ホテルカイワ
TEL 0269−33−1515 FAX 0269−33−1300
E−Mail hk@kaiwa.co.jp

2007年4月23日

週末キャンプ気温上昇・・・・!

週末キャンプご参加お疲れ様でした!
昨日は朝から気温が上昇し雪が心配・・・・・キャンプと言いながら少人数の基本練習に、参加者の皆さんもクタクタ状態だったようです。 雪のこの時期は時間が経つにつれ重さを増し移動するだけで疲れますね。 体に疲れがどっと溜まるような感じの週末でした。
 
ところで、この時期になると夜間瀬付近は花、花、花に染まる時期でもあります。 今日は夜間瀬スキー場へ上って来る途中の道横で真っ白な花を見つけたので写真を撮ってみました。 いつもは滑る写真が多いのですが・・・・・・・風景写真撮っていつも思うのですが花とか景色の撮影の難しさを感じます。 
センスや感性が問題ですね!
もっと上手く撮りたいと思っているのですがなかなか・・・・・・1469.jpeg

2007年4月23日

今年も見事な千歳桜

3月、4月に入り結構寒い日が続いたりしていましたが、夜間瀬付近もようやく桜が満開になって来ました。 よませスキー場の駐車場はまだですが、毎年このHPでも紹介している千歳桜 http://travel.nifty.com/special/spring/cs/hanamispot/detail/50109/1.htm Googleでも検索出来るほど有名な桜です。 今年はおもったより花で枝葉が隠れる程には花がついてないようです。 しかし、いつもカメラを持った地元(旅行客?)人達がこの時期集まるスポットでもあります。
今年はこの千歳桜以上に近くのすだれ桜を発見しました。 今が見頃...? 何度となく走っている道横に見事な花を咲かせていました。
今まで全く気づかず通り過ごしていました。792_2.jpeg792.jpeg

2007年4月21日

今週は熊の湯スキー場で・・・・

残り少ないスキーシーズン・・・先週はお休みさせて頂きましたキャンプですが、今週から熊の湯スキー場にお世話になっています。
3月中旬から冷え込んだ事も在り、思ったより熊の湯スキー場は雪の量が豊富にありました。 今日の段階では来週から始まる大型連休は大丈夫でしょう! ?
今日は真壁コーチのプライベートレッスンでしたが、早朝早いうちはバーン状態もまあまあでフリー滑走するには十分でした。 この時期は、今一度基本的な練習を繰り返し行う事でトータル的なスキー操作をマスターしたいですね。  これから連休まで熊の湯スキー場にお世話になります。
シーズン初めや連休と毎年お世話になっております。  夜間瀬にいる我々は本当に助かっています。1468.jpeg

2007年4月20日

よませ日記「新年度初おてんま」

4月も中旬を迎え、皆様方には新しい年度にようやく慣れてきた頃かと思いますが、よませの旅館組合も今年度初のおてんまが行われました。
 短かったスキーシーズンとなってしまいましたが、スキー場内及び国道沿いの道路等周辺のゴミ拾いからおてんまがスタートです。朝8:30〜拾い初めましたがゴミの量の多いこと!中には携帯電話が入っている鞄から車のマフラーらしき物までビックリする物もありました。
 その後はGW期間中に殆どの宿が大学生のテニス合宿開催のために53面のテニスコートの準備です。雪が降るかもとの予報通り肌寒い中での作業でしたが、何とか形になり無事終了です。
 来週は月・水・金と食品衛生・防火管理・夏季施設の会議や抽選会等に出席です。雪の無くなったスキー場ですがまだまだやることは山積みです。
 因みに「おてんま」とは地域で行うボランティア作業の様な事をこの周辺では「おてんま」と呼びます。791.jpeg

2007年4月19日

スタッフからの写真

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
東京の桜も散り一年でも一番過ごしやすい季節のように思いますが、昨日のニュースを見れば熊本阿蘇では30センチ近くの降雪があったそうです。
やはり異常気象ですね! この時期になって至る所で雪・・・・昨日まで白馬で滑っていたのですが、やはり毎日雪が降っていました。
3月から4月に入って山沿いは本当に気温が上がらず寒い日が続いています。 お陰で、この月末から始まる連休は昨年同様スキーキャンプを行う事が出来るようになりました。
スキーシーズンを終えみな様は如何お過ごしですか?  新しい生活や仕事も少しづつ慣れて来た時期でもあるのではないでしょうか? 学生から社会人になった方は大きく生活が変わり、慣れるのに懸命な毎日では・・・・・・ 随分昔話ですが、私も19歳で東京へでたこの時期は毎日サラリーマン生活・・・・練習より疲れる毎日に東京でスキーやる事をいつも疑問に感じながら生活していました。 今では東京の生活の方が長くなりましたが・・・・・・・
 
ところで、今年の夜間瀬は3月の11日にはスキー場が終了! ホテルスタッフもスクールスタッフも急遽解散・・・・解散せざるおえない状況でした。 皆それぞれの仕事に戻り頑張ってくれていると思いますが・・・・・?  スクールスタッフの皆さんにもホテルスタッフの皆さんにも、この場を借りて感謝申し上げる次第です。 本来であれば4月上旬まで一緒に仕事するような計画だったのですが、今年はこの異常気象で仕事も最終まで行う事が出来ず不完全燃焼ですね!
そんな中、スクールスタッフの市吉さんから写真が届きました。 今年は滑り足りなかったようで、立山で仕事しているようです。 昨日、立山もニュースになっていましたが・・・・・・この時期の雪は怖いですね! 本来の雪の上に積もった雪は表層雪崩になりやすく、十分に気をつけて滑らないと大きな事故に繋がってしまいます。 私も何度か雪崩に遭遇した事がありますが、逃げられるものではなりません。 運良く助かっていますが・・・・・・
写真は立山の御山・・・? 方面と富山市内(日本海)方面を写した写真だと思います。 この時期の立山は本当に奇麗です。 特に日本海方面に沈む夕日が・・・・・・
118_2.jpeg

2007年4月17日

白馬山頂付近は毎日雪・・・・ 

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
週明けからスキージャーナルのスキーテストの為、白馬に行ってきました。 長野市内が桜満開で今が見頃・・・・しかし、ここ数日は毎日寒い日が続き長野で桜も足踏み状態のようで夜間瀬はまだ桜がチラホラ咲いている程度です。 日曜日からスキーテストの為に久しぶりに白馬で滑って来ました。
長野オリンピック以来・・何年ぶりかで滑りました。  雪不足と言うものの、まだまだ白馬山頂付近は十分な積雪量で何とも羨ましい限りです。
 
ところで、久しぶりのスキーテストでしたが天候が今一・・・・昨日も今日もガスと雪・・・下界は桜が満開と言うものの山頂付近は雪でした。
今回は久しぶりのテスト、若いスキーヤーと一緒で少々疲れましたが楽しく滑る事が出来ました。 膝の調子は今一ですが、デモと一緒でパワーをもらったのか歳は歳なりですが順調に消化・・・・楽しいスキーテストの2日間でした。 
私は2日間のスキーテストを終え夜間瀬に・・・明日からまだまだ取材が続くようですが天候があまり良くないようです。 雪の溶けるのが遅くなるのでスキーヤーにとっては良い事ですが、取材や撮影には苦しい天候ですね。
白馬から夜間瀬に戻ったのですが、よませスキー場も中腹まで雪化粧している状態で山沿いはまだまだ寒い日が続いています。
これで連休も計画通りキャンプが出来るようになれば良いのですが・・・・・・1466.jpeg

2007年4月15日

春ですね! 旅立ちの・・・・・

4月も中旬を迎え皆様に取っても新たな出発をされた方も多いのではと思っています。 春は入学式の季節でもあり、新入社員を迎える季節でもあります。
我々KSCでは、堂本雅洋君が長年勤めてくれた会社を本日を持って退職する事になりました。 スキーメーカー初め関係各位の皆様にはKSC初め堂本君共々大変お世話になりました事をこの場をお借りして感謝申し上げます。
東京のファンクションを閉店し、今年で2シーズン目を迎えるにあたり彼からシーズン終了後新たな仕事を探したいと報告を受け了承しておりました。
随分先の事かと思っていましたが、その時を今日向かえ福井からご両親が迎えに来て一時福井の自宅へ戻ったところです。
彼とは、小学生からの付き合いで私が夜間瀬でこのスクールを始めた時からのお客様としての付き合いからです。 その後、東京の専門学校へ通学し始めてからファンクションのアルバイトを通じて社員へ・・・・・・いつもの事ですが、時間の流れを感じますね!
KSCを退職してもこのスキー業界で仕事する事になると思います。 お客様の皆様とはいろいろな展示会や販売会などで顔を合わせる事が多いかと思いますので、今まで以上に可愛がってください。
我々KSCも彼とは社員との関係は無くなってもお互い協力して、お互いの仕事を築いて行きたいと思っていますので、今後とも堂本共々宜しくお願い致します。1464.jpeg

2007年4月15日

Domoto日記 最終回

東京では桜は既に散ってしまったかもしれませんが、よませ周辺の多くの桜は今が見頃ですかね!?物凄く綺麗ですよ☆
 
さて、海和代表より記述あったように本日を持って退職する事となりました。
19歳のときから当時アルバイトとしてKSCにお世話になって約9年。振り返ってみると結構長かったな!と思いました。この9年間は、多くのお客様と出会え、可愛がっていただき、本当に充実した9年でした。
今日まで無事に過ごせたことは、ひとえに皆様方のご支援の賜と心より感謝いたしております。
 
今後も同じ業界ではありますが、多くの皆様に出会ってご指導頂いた事を忘れず、これからの出会いを大切に勤めてまいりたいと思います。
 
何卒今後とも相変わりませずご指導いただけますよう宜しくお願いいたします。
 
謹んで永年のご厚情を感謝し、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
皆様にまたお会いできる日を楽しみにしております☆
 
 
平成19年4月15日
  堂 本 雅 洋1465.jpeg

2007年4月15日

春ですね! 旅立ちの・・・・・

4月も中旬を迎え皆様に取っても新たな出発をされた方も多いのではと思っています。 春は入学式の季節でもあり、新入社員を迎える季節でもあります。
我々KSCでは、堂本雅洋君が長年勤めてくれた会社を本日を持って退職する事になりました。 スキーメーカー初め関係各位の皆様にはKSC初め堂本君共々大変お世話になりました事をこの場をお借りして感謝申し上げます。
東京のファンクションを閉店し、今年で2シーズン目を迎えるにあたり彼からシーズン終了後新たな仕事を探したいと報告を受け了承しておりました。
随分先の事かと思っていましたが、その時を今日向かえ福井からご両親が迎えに来て一時福井の自宅へ戻ったところです。
彼とは、小学生からの付き合いで私が夜間瀬でこのスクールを始めた時からのお客様としての付き合いからです。 その後、東京の専門学校へ通学し始めてからファンクションのアルバイトを通じて社員へ・・・・・・いつもの事ですが、時間の流れを感じますね!
KSCを退職してもこのスキー業界で仕事する事になると思います。 お客様の皆様とはいろいろな展示会や販売会などで顔を合わせる事が多いかと思いますので、今まで以上に可愛がってください。
我々KSCも彼とは社員との関係は無くなってもお互い協力して、お互いの仕事を築いて行きたいと思っていますので、今後とも堂本共々宜しくお願い致します。789.jpeg

2007年4月15日

無事に退院しました。

4月も中旬になりジュニアの皆さんも新学期に慣れたでしょうか?
小学生から中学生に・・・・中学生から高校進学・・・・新しい学年に、新たな気持ちで学校に通学していると思います。 スキーの練習は勿論ですが、オフシーズンは勉強にも力を入れてください。
スキーシーズンは練習や大会などで学校を休む事が多くなりますので・・・・・・・・
ところで、春休みの最終日(焼額山スキー場)に怪我で入院していた琢磨が昨日(12日)に退院しました。
入院と言われた時にはビックリでしたが、大事にならず安心しました。 一週間の入院で入学式には出る事が出来ず、ご両親も晴れ姿を見る事が出来ず残念に思っている事と思います。
一週間遅れての学校ですが、体をしっかり直し来期に向けて頑張ってもらいたいと思います。 琢磨とも入院中にいろいろな話が出来ました。 来年は勿論ですが、高校2年生の時に新潟国体が苗場で行われるので、当面の目標として頑張ってもらいたいと思っています。
退院にご両親と妹が迎えに来ていました。
e30e9a96-s.JPG.jpg

2007年4月15日

今日で堂本君が退職です!

ジュニアの皆さん! 元気に学校に通っていますか?
友達や学校はどうでしょうか?
勉強もクラブ活動も一生懸命に頑張ってください!
ところで、真壁コーチと共にジュニアチームのコーチとして皆さんに指導して来た堂本コーチが本日(15日)を持って、KSCの会社を退職する事になりました。 皆もスキーコーチングは勿論、用具の相談とかいろいろ相談に対応してくれたと思います。
大変残念ですが、今後は別の仕事で堂本コーチは活躍してくれると思っています。
会社を辞めたからと言ってKSCと全く関係なくなる訳ではありませんので、今まで通り皆からも連絡してみてください。 仕事の都合が付けば今までのようにコーチに来てもらうつもりですので・・・・・・・・
堂本コーチと合う時は上手くなったね!   と言われるように頑張って練習しましょう!
3a26044d-s.JPG.jpg

2007年4月13日

ATOMIC試乗会キャンプ

皆さんこんにちは、今M壁は湯の丸へATOMIC試乗会キャンプに来ています。
 
今日は初日!平日にも関わらず、約60名のご参加をいただきました!
 
私は昨日入山したのですがまず驚いた事が、試乗板の手入れです。
 
全台エッジを磨ぎ、ワックスを入れていました!!
 
全台チューンを入れるとは・・・凄いですね!
 
そのため、参加者のフィーリングは非常に良いみたいです。
 
バーンも今の時期にしては条件はいいですね。板の感覚をつかみやすいと思います。
 
賢太郎さんも本日復活しました。楽しそうにスキーを滑っているようです。
 
感覚はまずまずとの事!期待しちゃいますね(^^)
 
明日は150名ほどの参加者数・・・頑張ります!!1463.jpeg