海和俊宏公式ウェブサイト

2008年05月のブログ

2008年5月31日

大盛況でした!!  

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
今日から池袋で始まった2009年度スキーフェスタ・・・・行って来ました!  予想以上に大盛況に安心して戻って来た所です。 会場は池袋サンシャイン文化センター4階で行われているのですが、所狭しとお客様で各ブース共に賑わっていましたね!  今回はスキーシーズンも終了しメーカーさんにいろいろ挨拶回りに丁度良いチャンスと思って伺ったのですが、各社担当の皆さんはお客様の接客に大忙しの様子でゆっくり挨拶も出来ない状態でした。
まだまだスキー業界も捨てたものではない・・・そんな感じを受けながら安心して会場を後にして来ました。
今月は大型スキーショップの受注会なども控えており、2009年度のスタートの月と言っても良いでしょうが、今回のお客様の動きを見る限りでは順調滑り出しではないでしょうか?
全日本チームからも応援に駆け付け佐々木選手や生田選手、それにワールドチャンピョンの上村選手なども駆け付けておりおおいに会場を盛り上げていましたね!
少しでもスキーのお客様が盛り返してくれる事を願っています。
スキースクールをご利用頂いてるお客様にもお会い致しましたが来期の使用マテリアル見つかったでしょうか?  まだまだ時間は十分にありますからしっかり選んでください!!
6_1k1.jpg

2008年5月30日

移動にはつらい燃料費・・・高価だね!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
一週間があまりに早く過ぎて行くような感じがします。  明日からスキーフォーラムですね。  
この時期は冬の時期より移動距離が異常です。 昨日、燃料を入れたと思ったらすぐにまた給油・・・・そんな感じで移動していますが、やはり気になるのが燃料費・・・・高価ですね!!
スタンド横を通り過ぎる時にやはり価格が気になってしまいます。   こんなに燃料が上がると移動も気になってしまいますが、やはりスキーシーズンが気になってしまいますね!
燃料が高騰すると言う事は全てが物価高になってしまうと言う事です。  特に、長野の場合は燃料は中央(関東)から食材も中央から・・・・やはり距離があるので全て物価高になってしまうのではと気になりますね!  
ところで、今日は夜間瀬から東京へ移動・・・・・一度HPでも紹介した事がありますが、年明けからガソリンを入れる時にムービングパワーなるものを燃料タンクに注入しています。
今日はそんな話題を・・・・・・・・いつも東京へ戻る時には夜間瀬の契約しているスタンドで満タンに給油してから出るのですが、高速を移動するのに満タンして東京往復がなかなか厳し勝ったのですが、ムービングパワーを注入してからと言うもの楽勝に夜間瀬に東京を往復出来るようになりました。
信じない方もいるかと思うのですが・・・・・・因に私の使用している車はレガシィ2000GT・・・・・今日も夜間瀬を出る時に満タンして出発・・・・
5_30k1.jpg
夜間瀬を出発し手から144キロを走った時の写真ですが、燃料タンクはまだ満タン状態です。
私は安全運転なので少しだけオーバー速度で走るぐらい・・・・・?
丁度、軽井沢の峠を過ぎて峠の釜めし・・・有名な・・・過ぎた所だと思います。
5_30k2.jpg
ここまで144キロを走りましたが、このメーターを見ても分かるように残りの燃料でおよそ810キロ走行可能という数値が出て来ます!  1リッター当り13キロ・・・レガシィって燃費良いですね!!
いつもそうなんですが、皆さん! この走行距離にはビックリしています!  このムービングパワーを入れる前はこんな数字見た事なかったのですが・・・・・・・・・・
こんな記載しても皆様には信じてもらえないかも知れませんが、私はこの走行距離表示に大変満足しています。  何故なら・・・この燃料が止めどなく高騰しているおり1リッター当り走る距離が気になる所です。  
本当に走ります!  現在、ホテルの燃料タンクにも注入していますが・・・まだ結果は出していません。
しかし、信じるものは救われる!  と言う事でムービングパワーを信じて使用しています。
恐るべし・・ムービングパワー・・・です!!

2008年5月29日

突然のお客様・・・・

今日も夜間瀬は一日肌寒い一日でしたが皆様のところは如何だったでしょうか?
昨日今日はファンクションで事務仕事・・・・・一日机に向かっているのは辛いものがありますね。
ところで、スキーシーズンも終了し皆さんのスキーはしっかりチューンナップしお蔵入りしているのでしょうか?  今日はアルティメッドグリップチューンにお客様がわざわざファンクションまで来てくれました。
12月だったか忘れましたが、シーズンに入る時に別のスキーへやはりアルティメッドチューンを入れていただいたお客様です。 
有り難うございます!
やはり気に入って頂き別のスキーにも入れたいとと言う事で持って来てくれました。
やはりアルティメッドチューンを入れたスキーは足場がしっかりでき安定感がある。 と言う事でかなり気に入っているようです。  なかなかスキーのエッジを刻むと言う事に抵抗があるかと思うのですが、入れてみるとこれが以外に効果覿面・・・!! 
もっと多くのスキーヤーの皆様に体験して頂きたいですね!
5_29k1.jpg
来年はこのスキーで楽しいスキーシーズンにしてください。
それに回りのスキー仲間にもアルティメッドチューンの感触を是非伝えて頂ければ有り難いですね!
宜しくです!!

2008年5月28日

今週末は池袋で2009モデルのスキーフォーラムですね! 

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
今週はよませ温泉スキー場でグラススキーの準備からファンクションの棚卸しなどなど・・・・・この時期毎年行う雑務に追われています。  今日の夜間瀬は日が射すもののファンクションで仕事するには肌寒い気温です。 本当に毎日日替わり状態の天候に体がついて行きませんね!
ところで、今週はグラススキーの準備にバタバタしているところですが、スキー場の状態はまだ完璧に芝が育っていないのが現状です。
6月はしっかり芝を強く育て、7月頃からグラススキー場をオープンさせた方が良いのかも知れませんね。
まだオープン時期を検討中です。
5_28k1.jpg
昨年8月にオープンしたグラススキー場ですが、スキー場の真ん中が根腐れがあり新しい芝の張付けを行った所がまだ完全に芝が増えていないのが現状です。
出来るだけ条件を整えてからスキーシーズンオープンまでの12月上旬まで続けられるように作って行こうと考えていますので、随時HPに報告して参りたいと思っています。                       
ところで、今日は我々のスキースクールに今月末から新しくメンバーとして共に仕事してもらう事になった石山君を紹介致します。
スキースクールにはかれこれ7シーズン手伝ってもらっておりましたが、この5月から一緒にスキースクール運営を行っていく事になりましたのでどうぞ宜しくお願い致します。
スキースクール全体の業務から、ボードの指導までオールランドな彼にスキースクールとしては期待していますので是非皆様にも可愛がって育てて頂ければと思っております。
5_28k2.jpg
初めまして!!・・・ではないのですが、新しくKSCの正メンバーの仲間になりました石山遼です!!
名前はハニ○ミ王子と1文字違いですが、なんだか眠たい顔してますね(汗)
7シーズンの間お世話になっていたのですが、スキー暦がとても短くて、いざシーズン以外の仕事をとなると分からない事だらけでシーズン中にも増して悪戦苦闘、勉強の毎日であります。
僕自身まだ期待と不安の中にいますが、今まで以上に面白く、魅力あるスクールにしていきたいと思っています。精一杯頑張って参りますので、これからもよろしくお願いいたします!!!
池袋で皆さんに会えればと楽しみにしております☆

2008年5月27日

オフシーズン私にとって必要なアイティム!

忙しいスキーシーズンも一息・・・・・・いよいよ私にとってオフシーズン楽しみにしているゴルフの開幕と言った感じで、昨日は夜間瀬温泉組合のゴルフコンペに参加して来ました。
昨日は、ただただ楽しくラウンドしたと言う一日でしたが・・・・・・・
ところで、この時期になるといつもお世話になっているのがこの写真のアイティムです。
大変気に入って使わせて頂いております。   毎年頂いているのですが、今年も新しい帽子が届きました。   いつも有り難うございます!
5_27k1.jpg
なかなか普通のゴルフショップでは手に入らない帽子です。
私の友達が北海道は小樽を発信の場所にしているコメクエストブランドです。
スキーウエアからゴルフウエアまでいろいろなグッズも・・・・・・北海道小樽を旅する時には寄ってみてください。  こだわりソフトクリームが人気だそうです。
私はまだ食べた事がないのですが・・・・・・・・
このオフはこの帽子で何度ラウンド出来る事やら・・・・・楽しみですね!

2008年5月26日

よませ温泉組合ゴルフコンペ!!

今月も最終週に入りましたね!  本当に時間の経過の早さを感じています。
今日は全国的に気温も上昇し夏日のような陽気でした。  毎年この時期に行っている夜間瀬温泉組合ゴルフコンペが斑尾ゴルフコースで行われ、我々のスクール&ホテルから4名をエントリーし一日楽しんで来ました。  私も夜間瀬ゴルフコンペには出来るだけ顔を出すようにしているのですが、何と言ってもスコアーを考えるより楽しむ!!  これが夜間瀬流ゴルフです。
今回初参加のスクール○山を頭に朝の練習に余念がありません。
5_26k2.jpg
ゴルフは練習場では上手くいくのですが・・・・・・・・いざコースに出ると練習場でのボールがなかなか出てくれません。  これ不思議ですね!!
ゴルフにはまだまぐれ! と言う技術が存在する所が面白い所ですね。  幾ら下手でもたまたま偶然に上手くピンに絡む事もあります。  これが本来自分の技術と思い込む所の面白さ・・・・・現実的にはまぐれでも・・・・・・・・
今日はスタッフにも何度かそのようなショットがあったと思いますが・・・・・・
5_26k1.jpg
スキーシーズンが終了しホッ・・! と一息出来る時期でもあります。
よませ温泉スキー場は7月下旬からまた夏恒例のテニス合宿が始まり、賑やかで忙しい毎日を旅館組合全体で盛り上げていかなければなりません。
まだまだ不景気が続いている業界ですが、社長の一声でこのコンペだけは止めずに年2回行っています。
旅館組合の方々も楽しみにしている年会行事の一つです。  今回はヨマセアルペンの鈴木君が2勝目を達成致しました。
おめでとうございます!!
5_26k3.jpg
スタートホールでの優勝者の一打!!
ナイスショット!!
来シーズンのナイスショットなシーズンにしたいですね!

2008年5月25日

雨上がり・・・・・・・

今日は近くの小学校と韓国学校が運動会だったのですが、朝からの雨の為に中止・・・・と思ったら午後になって雨が上がったところで再開。 運動会が始まりました。
午後から始まった運動会・・・・・?  全てのプログラムを終わったのだろうか?
お昼過ぎからは雨も上がり空が高く奇麗・・・・・夕方には台所から奇麗な夕日も。
窓からは新宿方面に奇麗な夕焼けです。
5_25k1.jpg
昨晩は久しぶりにお客様と神田の街でお会いする会がありました。
皆さん元気でスキーのオフシーズンを過ごしているような感じです。  今週末には2009年度のスキーフォーラムが始まります。 スキースクールスタッフも会場へお邪魔しますので是非見かけたら声を掛けてください。

2008年5月23日

都内は暑いですね!

今日は都内で打ち合わせ、しかし暑い!  まだまだ体は山の生活のままなのか少し動けば汗が吹き出す感じがします。  まだ湿度がそれほど高くないからいいものを・・・・・・この頃、あまりの移動距離に少々運転疲れです。 
今日はHP管理でお世話になっている株式会社ウィブックスへ行って来ました。  今は何をやるにもネット時代、便利と言えば便利ですが気が付けばパソコン病になっているようにも感じられますね。  皆さんはそんな事無いですか?
どちらかと言えば私はアナログ的人間で新しいシステムを導入しようとしても簡単には理解出来ないのが私の頭・・・・・いつもこの会社にお邪魔すると感じる事が、ここは頭脳集団だな〜と・・いろいろな話を聞いても理解するのに時間がかかる。・・・・・・それに比べると我々の仕事は肉体労働集団と言うかいつも体を動かし真っ黒に日焼けしながら働いている。 
今日は、いつも撮っている写真の使用方法について相談に行ってきた。 まだ少々時間が掛かりますがきっと皆さん(お客様)にとって便利になると思っていますので楽しみにしてください。 
ところで、今日は立山からメールが届きましたので紹介します。
相変わらずまだまだスキー滑っているようです。   頑張ってますね!  そんな市吉コーチから偶然にお客様の細○さんとばったりお会いしたとのことで写真を送ってくれました。
5_23k1.jpg
剣御前小屋へ一泊旅行に来たとか・・・・・・いつも2月まではゲレンデスキーを楽しみ、3月後半からは山スキーでいろいろな山に登りスキーを楽しんでいるようです。
私はどちらかと言えばヘリで上げてくれれば行っても良いんですが歩くのは・・・・・・ちょと苦手ですね!   呉々も気をつけて楽しんで下さい。
5_23k2.jpg
この写真を見ていると涼しいですね。
市吉コーチもすっかりカメラマンになってます。

2008年5月22日

今日は暑い一日でしたね!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
台風あり、寒い日あり、真夏日あり・・・・・この気象状況はいったいどうなっているんでしょうか?
気温変化に体もなかなか対応出来ずにいる感じがします。
ところで今日は久しぶりに東京にいます。  細々とした作業兼ねて外で仕事・・・・たいした事ないのですが・・・・午後に気になっていたミニの事で病院へいって来ました。
昨年の夏に初めて皮膚病らしきものにかかったのが、また出て来たようでいつもの連れて行く動物病院へ行って来た所です。
帰り道、近くに出来た高層マンションの中庭で一休み!
ところで、今週末には毎年行われているスキーフェスティバルが始まりますね!
何だかまだスキーシーズンが終わった感じがしないうちに、もう来期の発表会です。
楽しみでもありますが何となくまだ気分が乗らないのは私だけでしょうか?
5_22k1.jpg
そんなことで、今日の写真は家のミニでした。
プライベートな写真になって申し訳ありません。

2008年5月21日

今日は朝から快晴の夜間瀬・・・・・

昨日は全国的に大荒れの一日となりましたが、今日は打って変わり朝から晴天!!
気持ち良い一日となりました。
今日は夜間瀬で作業・・・・支配人は営業で出張に出かけ全員がバラバラな行動になっています。
来週はいよいよグラススキーの準備に入ります。
早ければ6月の上旬にはカイワグラススキー場がオープン出来そうです。  だいぶゲレンデの芝も元気になってきているようですし、今年は昨年以上に充実したグラススキーキャンプが行えそうですので期待してください。
5_21k1.jpg
今日は晴天に花も元気です!!

2008年5月20日

無事に夜間瀬着・・・・

先週末に月山大会に出掛けその足で実家に立ち寄り、きょう夜間瀬に無事戻って来ました。
結構な距離を移動しましたね!  特に今日の移動は疲れました!  朝から台風の影響で風に雨・・・・山形を出てから新潟を過ぎるまで・・・・・・疲れました!
ところで・・・・・
月山はまだまだスキーシーズン真っ只中、時間とこの距離が苦痛でない方は是非練習に行ってください。
きっと満足出来ると思います。  天候に恵まれればですが・・・・・・・
5_20k1.jpg
写真は駐車場から月山大斜面を正面に見た所です。
この景色は結構な迫力ですよ!
今回は月山大会終了後、実家へ寄って来ました。  久しぶりに昔のスキー仲間と合ったりしながら過ごしましたが全く田舎は変わっていない。 
写真は実家の景色・・・・・田舎ですね!  
数年前までスキースクールのスタッフとして一緒に仕事していたひろねぇ・・・にも合って来ました。 現在は二児の母に・・・一平ちゃんには合えませんでしたが、東京から田舎に嫁いで何年なるんだろ・・頑張ってました。
写真がなく残念ですが・・・・・・
5_20k2.jpg
田舎はなかなかネット環境が良くなく、メールも確認出来ていなく申し訳ありませんでした。
先程、チェックしたところKSCジュニアも渋峠で週末頑張って練習していたようです。
少しの残雪で滑る事も、滑る満足感を得る事できっと大きく成長できます。
頑張ってください!!  
5_20k3.jpg

2008年5月20日

雑草魂!?

5.20b1.JPG
今年も新緑の季節が来たと思っていたら何やらスキー場内の道路から不思議な現象が・・・。昨年に続き今年もど根性雑草健在!?のようです。やはり植物の生命力って凄いですね。水と太陽があればどんどん成長していきます。
  先週もホテル前の花壇を整備したのですが、蔦が花壇を飛び出してアスファルトの上まで成長していました。
5.20b2.JPG
ホテルの壁面まで伸びた蔦はピターッと張り付き取り除くのに一苦労でした。一時間後に何とか下の写真のようにある程度綺麗になりました。
  雨も多少は必要ですが今日の関東地方は大雨の影響で交通に相当影響が出たそうですね。幸いにも大きな人災が出たというニュースは耳にしていませんが。ウチの娘も今日から修学旅行で早朝から東京に。良い土産話が聞ければ良いのですが。
5.20b3.JPG

2008年5月18日

この2〜3日大移動・・・・・

先週末からここ数日間でどれだけ移動しただろうか?
週末(5/16)月山スキー大会に・・・・・・随分昔になるが私も数回は出場している大会が今年で50回目を迎える事で声がかかり何年ぶりかに月山に行ってきた。  
今回はスクールスタッフの長谷川コーチと石山コーチ、それに数名のお客様も月山大会に出場するので応援も兼ねて月山入り・・・・・・東京、夜間瀬、月山という長い移動だがやはり懐かしい思いで景色を楽しみながら月山に入ったが・・・・・とにかく便利になった!
月山のふもとまで高速道路が繋がり何とも速い! この便利な環境が良いのか・・・? やはり旅と言うより、移動と言った感じがするね!  
目的がスキーだけであれば良いのかもしれながいが・・・・・・・
ところで、月山大会では懐かしい顔ぶりにお互い時間の流れを感じながら挨拶・・・・・
月山と言えば昔居候したほてい屋も昔のまま健在、殆どのロッジは2代目に変わってはいるもののリフトまでのアプローチは全く昔のままでタイムスリップしているようだ。
5_16k1.jpg
現在、湯殿山スキー場で息子と頑張っているサブちゃん! 懐かしいね。 月山では主に・・・・
久しぶりに月山スキーの話にまた月山に行きたくなった。
現在は息子さんがスキーで頑張って、サブちゃんは楽しい月山スキーを満喫しているようだ。 来年はいい時期にサブちゃん企画で滑りに行きたいね!
5_16k4.jpg
昨日は晴天のなか月山大会・・・・・私の前走・・と言う話もあったが前走・・・怪我・・・と言う事があったので遠慮させてもらった。
この時期にしては本格的コース・・・長いコースとアクロバティックコースにゴールと同時に参加者の皆さんは無事完走の言葉・・・・・しかし満足しているようだ。
長谷川コーチは今回の大会で4連勝・・・おめでとう! さすがにクロスゲームで鍛えているだけに、このようなコースでは無敵のようだ。 石山コーチは3位入賞には届かなかったが4位・・・・来年のリベンジを誓っていた。 いずれにしても楽しんだようだ!
ご参加頂いたカイワ組、大変お疲れ様でした! そう言えば大会関係者の方から組を作ったのか・・・? と言う事を良く聞かれた。 
来年もカイワ組! 頑張りましょう! 
5_16k2.jpg
本当に何年ぶりか忘れましたが久しぶりの月山は楽しくもあり、温かく向かえてくれた感じで嬉しかった。
随分 ご無沙汰している事もあり遠慮がちだった月山の皆さん、有り難うございました!
月山リフトの皆さん初め各旅館の皆さん、来年からKSCのイベントにしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
月山の雄大な景色とのんびりした空気・・・時間の流れもちょっと遅く感じる独特な雰囲気、今回参加された皆さん来年も是非 月山で滑りましょう! 
私は実家に移動ですが、今日は参加者の皆さんで月山名物のコブを攻めている事と思います。
気をつけて練習して欲しいと思います。
週末の月山リフトはこんな感じでした。 やはりこの時期の春スキーは月山に限りますね!
夜間瀬からは少々距離がありますが・・・・・・

2008年5月17日

年に一度の信心行事

数日前の3月下旬の寒さも終わり、ここ数日は全国的に五月晴れになっていると思います。信州地区も穏やかな天候の中、スキー場内にあるお稲荷様と仏様の15周年の記念行事が行われました。
5.17b1.JPG
普段はありがたいお経を読んだり聞いたりする事はあまり機会がありませんが、年に一回お経を唱える機会があるのであまり文意は分かりませんが漢字から言葉の意味を探りつつ読んでいます。でもわかりません。少しずつお坊さんの話を聞きながら15年前よりかは分かってきたつもりですが・・・。年一回のお経でも15年続けば良いのかも。信ずる者は救われる!

2008年5月15日

消防設備定期点検

昨日から今日にかけて館内の消防設備の定期点検を行いました。消防法で年二回の点検が義務付けられています。消火器の消費期限や感知器・誘導灯等に不備が無いか等多岐に渡ります。実際に消火栓を使用し放水を行っている時などは消防隊員になった気がします。
5.15b1.JPG
今日の午後は警報機の点検でしたので一時間以上非常ベルや非常警報のサイレンが鳴っていました。
写真下は点検業者さんの七つ道具とでも言うのでしょうか。写真以外にも専門的な道具を用い細かな部分まで点検してもらいました。その結果、残念な事に誘導灯のバッテリーや感知器のバッテリーが消耗していて交換しなければ・・・またまた出費が・・・。でもこればっかりは安全のためですから仕方ありませんね。
5.15b2.JPG

2008年5月15日

久しぶりに太陽が顔を出しましたね!

今日は久しぶりに太陽が顔を出した感じで朝から気持ち良い一日でした。
何ヶ月ぶりに神田の街に出掛けカンダハーへ顔を出してそのまま夜間瀬に移動・・・・・・昨日までと一変しポカポカな陽気にドライブも快適でした。
軽井沢から上田へ向かう途中に浅間山が高速の真ん前に見えますが、つい最近雪が降ったように山全体が雪で染まっていた。
やはりこの数日は異常に寒い!  昨日まで東京でもストーブが必要だったから・・・・・・・
ホテル前のブナの木が一気に新緑に染まって奇麗になった。
5_15k1.jpg

2008年5月14日

異常気象・・・東京も寒い!

今日も東京は朝から雨・・・それも冷たい雨になってます。
この時期の東京はこんなはずじゃないと思いつつストーブを入れる状態のここ数日ですね。 まったく夜間瀬と変わらない感じがします。
いつになったら暖かくなるのやら・・・・・・皆さんのところは如何でしょうか?
今日は雨の合間をぬってミニの散歩に・・・・やはり一日一度は散歩しないと機嫌が悪そう。
5_14k1.jpg
散歩に出るとミニも嬉しそうです。
それにしても東京は寒い! 3月中旬の気候とか・・・・・・
5_14k2.jpg
家に戻った方が散歩出来るからご機嫌よすです。
夜間瀬では十分な散歩も出来ずにいるから・・・・・・・

2008年5月13日

標高1200メートルはまだまだ寒い!

今日は朝からゲレンデの石拾いを旅館組合の「おてんま(簡単に言うとボランティア作業のような物です)」として行いました。クワッドリフト乗り場のパトロール前に集合し、軽トラックの荷台で揺られる事10分。山頂のリフト降り場に到着です。
5.13b1.JPG
山頂までは一昨年にコースオープンした迂回コースを登っていったのですが、やはり悪路。軽トラックの荷台もかなり揺れ、移動も楽ではありません。いかにリフトが有り難い乗り物かと改めて思いました。
  そして朝8:30と言う事もあり、風の強い一日でしたのでかなり寒かった。最初のコースはエースコース。行ってみると愕然としました。あまりの石の多さに。地道な人海戦術を行う事一時間半。15~16名で行うと地道な作業でも結構はかどりました。作業開始当初はあまりにも多い石と寒さとで、足取りが重かったのですが先が見えてくると動きも軽快に。
5.13b2.JPG
その後はメープルリーフ上部、ポールバーン中間と軽トラックで何台分でしょう。小石から大きな物までかなりの達成感でした。
  林間コースのあちこちにはこの時期の山菜わらびも随分と出始めていました。山頂付近はまだ冬のようでしたが、ゲレンデを徐々に下りてくると完全に新緑の季節を迎えたよませ温泉スキー場です。

2008年5月12日

北信越BCリーグって知ってます?

5.12b1.JPG
スキーシーズンが終わりブログの内容もいきなり変わってしまいましたが、実は先週末は娘のダンス教室のイベントでオリンピックスタジアムに行ってました。BCリーグと言う野球の独立リーグが中部地区を中心に6県で各チームがリーグ戦を行っているのです。その試合のアトラクションとして試合前や試合の合間を縫って娘のチアリーディングの選抜チームが踊りました。
5.12b2.JPG
踊っている写真をと思っていたのですが、肝心なときにバッテリー切れとなり・・・。でも本人も物怖じせずに楽しそうにしていましたので良しとしましょう。
又、プロ野球団に入るために必死に試合を行っている信濃グランセローズと新潟アルビレックス(相当な野球マニアでないと知っている人は少ないと思います)の選手達の一生懸命さも見ていて気持ちの良い物でした。
この野球リーグは参加している6県の県民達は結構興味を抱いているようですよ。

2008年5月12日

今シーズンを振り返り・・・・・

準備段階から考えればどの時期がスタートか分からないが、やはりスキー場にたった時からシーズンのスタートでしょうね。 そう考えると今シーズンは順調なスタートだったと言えますね!  11月後半から志賀高原や野沢温泉スキー場など一斉に滑走可能になり、多くのスキーヤーの方々も思うようなスケジュールでシーズンインが出来たものと思います。
スキースクールもよませ温泉スキー場が滑走可能になるまで近隣のスキー場でスタート。 よませ温泉スキー場にも順調な降雪があり、クリスマスや冬休みに入った時には十分な練習ができたよませ温泉スキー場、来年も雪が欲しいですね!
5_12k1.jpg
よませ温泉スキー場はスタートから順調な滑り出しでした。 暖冬と言われながらも1月2月は今までに無いほど冷込み結構パウダースノーを楽しむ事が出来た。
しかし、3月は一気に気温上昇・・・・・雪融けが・・・・・やはり帳尻がぴったりと合った感じだ。
5_12k2.jpg
こんなスキーシーズンが来年も続いて欲しいですね。
今シーズンのよませ温泉スキー場はこの写真のように奇麗な日も多かったように思います。  やはりスキーシーズンは十分な雪があって週末に晴れる! これが一番ですね!
キャンプご参加の皆様ならびホテルご宿泊の皆様、来シーズンもどうぞ宜しくお願いします!