海和俊宏公式ウェブサイト

2008年06月のブログ

2008年6月29日

今日の東京は雨・・・・

昨晩あたりから降り出した雨が本格的な梅雨空になりましたね!  梅雨空に気温が上がらず涼しい一日でした。 昨日今日と神田の街にお邪魔していろいろ相談にのっていました。 
今日はジュニアチームの翔太のスキーブーツを選びにカンダハーへお邪魔し慎重に慎重を重ね、2時間を掛けて選びました。 靴は大切な体の一部、慎重に選んで正解です!  6_29k2.jpg
今年の北京オリンピックで話題になっているスピード社の水着・・・・確かに、水の抵抗は大きいから影響はするものと考えていましたが、先日の全日本水泳を見ている限りでは水着でこれほどタイムに影響するのかとビックリ! でした。 陸上や水泳と言ったスポーツは体の力関係で殆どの勝敗が決まるような気がしていましたが、いやいや道具の影響がこれほど成績に影響すると思うと・・・・・スキーは当然マテリアルの影響は水泳や陸上とは比べ物にならないほど大きく影響を及ぼす事は必然。 やはり慎重に選ぶ事が重要になりますね!  昔、デサントのダンヒルスーツを着ると2〜3秒速くなると言う事で、世界中のナショナルチームがデサントのダンヒルスーツを着た時代がありましたね。  今のスピード社と一緒です。
6_29k1.jpg 
ジュニアは少し会わないだけで雰囲気がガラッと変わりますね!
翔太とも久しぶりに合ったのですが、随分 大人の雰囲気にビックリしました。
テストが始まるとの事で、顔は真っ白でいつもの雰囲気は無かったですが・・・・・・計画的にシーズンに向け頑張って欲しいですね!                                          
ホテル、スクールご利用のお客様でマテリアルにお悩みの方は何なりとご相談ください。
東京にいる時間であればお店まで伺っても結構ですので・・・・・・夜間瀬で作業中はなかなか出て来る事は出来ませんが、東京にいる時間でしたらいつでもお付き合い致します。

2008年6月28日

突然の電話・・・・!

今日は夜間瀬を9時過ぎに出発・・・今日の長野はジリジリとした日射しで朝から気温が上昇、昨日に引き続き暑い一日を向かえた感じだ。  しかし、軽井沢を過ぎれば以外に涼しい! 夜間瀬より気温は低く感じた。 夜間瀬から直接神田の街へ・・・・・何処のスポーツショップも早期受注会で結構なお客様が店内を賑わしている感じだ。  カンダハーに顔を出し、自宅へ戻り久しぶりに家族で食事。 やはり自宅は落ち着くね!  全く、プライベートな話だが食事が終わりのんびりしている所に、突然の電話・・・・同級生から・・・・・・・・何年ぶり・・・いや何十年ぶりに聞く声・・・・今日は同級会をやっているとかで電話して来た。 それも数日前に細川さんと二次会で飲んだホテルで・・・・・・少々アルコールが回り口元が怪しい感じだ。  電話口に出る人達・・・・・・
しかし、今日の同級会なんて俺には全く連絡も無しだ・・・・・・中学、高校を卒業してから何十年経ったのだろうか・・・・? あまり振り返った事も無いし、卒業してから同級生と合った事も無い。  
と言うより、同級会や同窓会などに呼んでもらった事が無いと言っても良いかもしれない。
以前、一度呼んでもらった時に怪我で入院していた記憶があるが・・・・・・
同級生が、気を利かせてくれたのか卒業していらい始めて担任の先生と話す事が出来た!  三十数年ぶりだろうか。  元気そうな声に昔を思い出した。  本当に田舎の定時制学校だったが、それなりに青春してたんだろうな〜  毎日汗まみれになっていた事しか思い浮かばないが・・・・・
最後に、今度同級会やる時は俺にも連絡入れるように・・・・・・皆、歳でおじさん、おばさんになっているんだろうが・・・一度は会ってみたい!  同級生に・・・・・変わったろうな〜皆。
全くのプライベートな事ですいませんでした。

2008年6月28日

一週間ぶりに東京へ戻って来ました!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
6月も数日を残すだけとないましたね。 いつも書いている事ですが時間の流れが早い!!  もう一週間すぎたの・・・?  そんな感じです。
ところで、この一週間は良く走りましたね。  山形の田舎へ戻り、山形から北志賀高原よませ温泉スキー場まで走り、今日は東京まで・・・・・実に走ってる。
このガソリン高騰のおりに・・・・不経済とは思っているものの移動手段はやはり車になってしまう。   以前もこのHPに紹介した事があるかと思いますが、ムービングパワーの話題を今日も紹介しようと思います。
6_28k3.jpg 
給油の時にガソリンタンクに注入! ガソリンタンクに注入するのに抵抗ある方も多いかも知れませんね。 特に新車を乗られている方は・・・・・・・
今日もいつもと同じように夜間瀬を出発する際に、ガソリンを満タンにしながらこのものを注入。 いざ出発・・・・・今日は・・・・今日も法定速度で高速に入り、127キロ付近を走行中に今までにないメーター表示が出たので思わず写真におさえてしまいました。 夜間瀬からおおよそ妙義山付近を走行中に・・・・
6_28k1.jpg
法定速度で走行すると信じられないような数字が表示。
6_28k2.jpg
見にくい写真かも知れませんが、1リッターあたり14、8キロメーター(見にくい写真ですね!)、127キロ走行後、おおよそ990キロメートル走行可能の表示が・・・・・・この車の表示壊れているのかな〜 目が点に・・・・・・いままで800キロ走行可能と言う表示は良く見てましたが、今回の990キロは初めてでした。    何れにしても、このガソリン高騰時に本当にどれほど走ってくれるかは分かりませんが嬉しい事です。

2008年6月27日

今日のよませ温泉スキー場は暑かった!!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
肌寒かったり、暑かったり・・・体調崩さないようにしたいですね!
昨日と今日の温度差、よませ温泉スキー場では結構大きく体が変になってしまいうほどです。
今日は朝からグラススキー場の準備・・・・みな様にいつまでやってるんだ!!  と怒られそうですが、昨年貼付けた芝の根付けあまり良く無く、引き続き芝張りをやっているところです。  結構なハードトレーニングになっています。  特に、背筋が・・・・・悲鳴をあげるように・・・・・
6_27k1.jpg
スキー場のメイプルリーフコースに群生している芝を30㎝四方にきざんでグラススキーに運びます。
気の遠くなる作業を・・・・・・・・時間はどんどん過ぎて行きますが、見た目にまだこれだけ・・・・・
本当にいつになったらオープン出来るのか・・・・・・・
6_27k2.jpg
この時期にしっかり芝を根付けしてないいとこの秋までもたなくなってしまうので、あまり焦らずしっかりコース作りをしようと思います。
夏休みまでしっかり体作りをしましょう!  来月中旬からは滑れるようになると思いますので今しばらく時間をください!!                                        
ところで、明日の土曜、日曜とカンダハーにお邪魔したいと思っています。
各スキーショップでは来期の受注会が始まり週末は結構な混雑とか・・・・・・楽しみにしています!

2008年6月26日

出撃準備完了!!

本日はいよいよ迫ってきています、グラススキーの準備を進めていました。
綺麗に清掃整備され倉庫で眠っていたグラススキー達は、出番を待ちながら輝いているようでした!
スキー場の方は移植を施す必要があり、もー少しだけ時間がかかりそうです。
6_26i1.gif
そしてそんな作業をしていると、クワガタが様子を見に現れました!!
夏はまだもーすこし先なのに、慌てんぼうのなんとやら。。。
それに気づいたのかひょこひょこすぐに帰ってしまいました。東京にいたら野生のクワガタにはまず出会えません。
そして小さい頃以来のクワガタにテンション上がってしまった僕は
20枚ぐらいの写真を撮り続けていました!!
やっぱりいくつになってもクワガタ&カブトムシは永遠のスターですね☆
6_26i2.gif
もっとこの迫力を伝えたいのに!!あんまり伝わらないか~。。。悔しい!

2008年6月25日

よませの主=スペシャリスト

こんにちは。今日もいい天気のよませからお伝えします。
突然ですが皆さん、ホテルから見てファンクションの右側に小さな小屋があるのをご存知ですか?
その小さな小屋、前はあそこでもスタッフが寝泊りしていたらしいのですが
そのわきに小さな木が植えられています。この度、その木陰に憩いのスペースを作ることになりました!!
そこで早速よませの主が作業を開始。とてつもない手際の良さでせっせと進めていきます。
6.25i3.gif
今日の時点では完了はしませんでしたが、近日中に完成します!
できたらまたご報告します。かなりい~感じに仕上がりそうな予感です!
冬だと寒いし雪に埋もれて分からないので、是非冬が来る前に遊びに来てくださいね!!
そして、もう1人の主は雑草を綺麗さっぱりに!!
6.25i4.gif
2人とも本当に驚くほどのタフネスさでした。負けてられませんけど!!
ちなみにもう1人、主が顔を出してくれました。
草陰からひょこっと顔を出したのは・・・
ゲロゲ~ロ☆
6.25i2.gif
最初は不覚にも焦ってしまいましたが、見た目とは裏腹に
とてものんびり動いていて可愛らしかったです。
6.25i1.gif
よっこいしょってな感じで。

2008年6月24日

プロ野球開催!

先週の水曜日に長野市のオリンピックスタジアムでプロ野球の交流戦が行われました。ウチの娘が通うダンス教室の選抜チームが試合開始や途中の合間のハーフタイムショーで出演するので私は送迎役です。
6.23b1.JPG
その日は仕事を早退して17:00に球場に集合。その後私はスタンドで観戦。久々でしたのでウキウキでした。ヤクルト対ソフトバンク戦で娘は主催チームのヤクルトの応援チームなので一塁側で待機していると・・・。出てきました。
6.23b2.JPG
スタンドから距離があるために小さな写真ですが、親バカですね。ついでにもう一枚。
6.23b3.JPG
ヤクルトスワローズ恒例の東京音頭も覚えたようで娘にとっても面白いイベントだったようです。試合の結果は?見事に応援していたヤクルトの勝利でした!

2008年6月24日

ちょっと長旅・・・・

この週末も長旅して来ました。  プライベートな事で・・・・・・
先々週末は飛騨の高山にお邪魔しましたが、この週末は田舎(最上)へ行って来ました。  これと言ってスキーの用件があり行ったのではないのですが、この春に細川たかしさんの新曲が地元の銀山温泉に関わる作詞ななっている事から、細川さんも何度か山形へ足を運んでいるようです。
この日曜日に私の田舎(最上町向町)で歌うと言う事だったので駆付けて来ました。 ちょっと遠かったのですが、いつもお世話になっている細川さんが私の出身校(体育館)で歌うと言う事で・・・・・・田舎だから会館と言うしゃれた所も無く、体育館で1時間30分程の熱唱でした。
6_24k2.jpg
勿論、冷房がなく汗でびっしょり・・・・・
田舎の方達は本物の歌を間近で聞く事も少なく皆感激していましたね。
ところで、細川さんの舞台ではいつも一緒に仕事しているビートきよし師匠・・・・・・何処でどうなったか私まで舞台の上に呼び出されきよし師匠と昔話を・・・田舎ならではの公演です。・・・・実は、ビートきよし師匠は私の中学の大先輩でいろいろお世話になっている一人です。  細川さんが田舎で歌うんだからお前も顔を出せ・・・の一言! 
6_24k1.jpg
きよし師匠は実に面白いですよ!

2008年6月23日

KSC公認犬ミニ

皆さんこんにちは。変なタイトルでごめんなさい。。
バッグプレゼントのご応募たくさんきています。ありがとうございます!
本日の24時に締め切り、明日厳正に抽選し当ブログにて発表したいと思いますので楽しみにして待っていて下さいね!!
ところで、先日もブログにアップしましたがここのところ夜間瀬は肌寒く、毎日の様に雨が降り続いています・・・。皆さんお住まいの地域はどうでしょうか?
今日はファンクションで写真を整理していたところ2年前に撮った愛犬ミニのファッションショー(?)の写真が出てきたので紹介したいと思います。
まずモヒカン風バナナミニ( ̄□ ̄;)
y1_623.jpg
二枚目はイスラム風?ミニ( ´艸`)
y2_623.jpg
三枚目はパーカーを羽織ったミニ(・∀・)
y3_623.jpg
そして最後は!
y4_623.jpg
・・・・・。
ナンダコレ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その時、ミニの目つきが変わりました・・・Σ(゚д゚;)
この後エスカレートしてしまった飼い主に付き合ってくれたミニにおやつをたくさんあげました。。。
最後の一枚はちょっとやりすぎな気がしますがミニには女優魂があるのかカメラを向けるとピタッと止まってくれます(笑)
冬のシーズンにはJrにスタッフにひっぱりダコのかわいい愛犬ミニでした!!
プレゼントのご応募はこちらから

2008年6月22日

クラブハウス浸水!?

昨日の深夜、夜間瀬は集中的な豪雨で大変でした。。
夜中12時頃にホテル前のファンクションから出たところ、膝下まで雨水が!テニスボールや灰皿はプカプカうかんでいて、クラブハウスの方を見てみると洪水状態に!!
今まで経験したことが無い程の雨でした!!
y1_621.jpg
y3_621.jpg
写真では伝わりにくいですが、クラブハウスに浸水しそうなほどの勢い・・・。
急いでI山氏と排水口の蓋を開け竹ホウキを使って雨水を流す作業をし、雨がおさまってきたのが深夜1時過ぎ・・・
ビショビショになりながらも「いやぁ~なんだか楽しかったね」などと話しながら寮へ戻りました。
クタクタになりながらも達成感のある不思議な夜でした。。
y2_621.jpg
また、KSCオリジナルバッグプレゼントのご応募は23日までです。
まだ応募していないという方は是非ご応募くださいね!!
ご応募はこちらから

2008年6月21日

ファンクションサイトのご連絡!!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
東北は昨日から梅雨入りと言う事でしたが、関東は梅雨入りして随分経ちますがいよいよ本格的にジメジメした気候になって来ましたね! 通勤、通学にしてもまとわりつくような重い空気は気持ちまでジメジメしてしまいます。                                                             しかし、早いもので6月も終盤・・・・・・・7月に入れば子供達は夏休み!      本当に時間の経過は早いですね!
ところで、今日のご案内はファンクションクラブの専用サイトをいよいよオープン致します。
なかなかファンクションクラブの活動がスムーズに進んでいませんでしたが、これを期にクラブ員の皆様とよりコミニュケーションが取れるものと考えておりますので楽しみにしてください。
主に、クラブ員の方達がサイトを利用し情報交換し短いスキーシーズンをより楽しんで頂けるようにとの思いで作っています。  勿論、我々ファンクション運営側からもいろいろなイベントなど企画し勧めて参りますが、今までのように一方通行にならないような運営が出来ればと期待しているところです。  皆様方からもいろいろなご意見を伺いながら皆様の為のクラブに出来ればと思っています。
キャンプで皆様の滑りを撮っている写真などもこのサイトでダウンロード出来るようにアップしています。 
皆様からも、いろいろな情報を記載して頂けるように会議室だけでなく、写真を貼付けられるページも用意してありますので、いろいろな情報を共有し楽しいスキーライフが出来ればと思っています。
 尚、皆様からいろいろなご意見も如何いながら勧めて参りますので、サイトオープンの時には是非ご登録しご参加頂ければと思っています。
詳細につきましては、近日中にアップ致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2008年6月20日

写真の整理・・・・

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
いよいよ本格的に暑くなって来ますね! 今日も蒸し暑い感じでし少し動いただけで体に空気がまとわりつくような感じがします。  毎日、写真を整理してもなかなか整理がつかない程の写真です。
その中から今日の一枚を紹介します。
ウエーブを利用して練習した時の写真です。
6_20.jpg
簡単なコースでもウエーブがあるだけでタイミング、リズム、全て崩れ難しいコースになりますね。
来年もこんなコースを作りながら練習出来れば良いですね。

2008年6月19日

都内打ち合わせ!

スキーヤーの皆さん如何お過ごしですか?
中国四川での地震や今回の岩手、宮城内陸地震、秋葉原の事件とここ数日は本当に良い話が無いですね!
内陸地震は東京にいたのですがたまたま散歩に出ていて家へ戻るまで地震の事は全く分かりませんでした。 都内も随分揺れたのに・・・・・・被害に遭われた地域の皆さんには早期の復興を願うばかりです。 
ところで、今週は殆ど都内で打ち合わせが多く都内をうろうろしています。
さすがに、歩けば汗ばむ感じですね!   今日はいつもジュニアの皆さんやキャンプ参加者の皆様に提供させて頂いているポカリスエットの会社、大塚製薬株式会社へお邪魔して来ました。  昨年、10回目を迎えたポカリスエットスキー大会の打ち合わせと、ジュニア育成プログラムを含むKSCジュニアクラブへの御協力のお願いです。
夏場のスポーツと異なり、ウインタースポーツはいままであまり水分補給を必要としない傾向にありましたが、この数年は多くのスキーヤーの皆さんもスタート付近に補給用のペットボトルを準備し、水分補給に気を使いながら練習している人が多く見受けられるようになりましね!
大変重要な事だと思います。
6_19k1.jpg
これを見ても分かるように、意外に普段から取り入れているドリンクやサプリメントが多いですね。
何と言っても、オロナミンCを結構飲みます!  カロリーメートやソイジョイ・・・・・・・・・
私個人的に一番消費しているのはと言えば、やはりアミノバリュー・・・・・ゴルフなどで運動している時の後半の集中力持続にはなかなか効くと思います。  それに、飲み過ぎた時に寝る前の一本!!  二日酔い無し・・・・・・?  飲み過ぎては駄目ですが・・・・・・・
何れにしても、多くの大塚製薬さんの商品にお世話になっています。
皆様も、この時期運動する際には絶対に水分補給しながら運動してください。  熱中症のシーズンがすぐそこまで来ています。  
気をつけて運動して下さい!!

2008年6月19日

おてんまinテニスコート

今日は夜間瀬旅館組合のおてんまで夜間瀬内のテニスコートへ行ってきました。
おてんまとは分かりやすく言うとボランティアのようなもので、手伝いや皆で協力してする作業をそうよんでいます。
各旅館の方々が集まり、夏のテニス合宿のためコートのラインを1つ1つマーキングしてペンキで塗っていきました。
ラインが曲がってはいけないので慎重に慎重に・・・
y1_619.jpgy2_619.jpg
長野地方の今日の天気予報は雨で運よく午前中はもったのですが問題は午後・・・
集合した途端に雨が降りました・・・(。_。)
ゲレンデに出た瞬間に大雪が降るってことシーズン中にもよくありますよね。そんな感じでした。
雨のなか急いで午前中に途中で作業を終えてしまったコートにペンキを塗り小屋に避難、その後雨がやみそうになかったので解散に・・・。
作業は明日に持ち越しです!明日は晴れればいいな!!

2008年6月18日

梅雨は何処に

こんにちは!今日も夜間瀬は快晴です。
本当に梅雨はどこに行ってしまったんでしょう?このまま夏になって・・・
とはいかないまでも水不足とか少し心配になってしまうこの頃です。
そんな気候を利用して、寮で使っているスタッフ用の布団を全てフカフカに干し上げました!!
6.18i.gif
暖かな日差しでついウトウトと・・・。
今日の夕飯はガラス工房夢屋さんでご馳走になりました。
今朝取れたばかりのタケノコをふんだんに使った料理をお腹いっぱい頂きました。
まさに旬の味でとても美味しかったです!ご馳走様でした!!
こっちにいると東京にいたら味わえない、自然の味覚に出会えますね。
しかも久々にアットホームな食事ができて話も弾みました☆
6.18i3.gif
夢屋さんの外観です!大きくて素敵なログハウスでした!
6.18i2.gif
これは夢屋さんで体験できるトンボ球作りの完成品です。かわいいですよね!!?
そして味覚といえば! 先シーズン、唐突に開催した寿司パーティ★是非またやりたいと思ってます!大人数に振る舞うとなると色々難しくなってしまうのですが、どこかの機会にと考えていますので乞うご期待!!

2008年6月18日

雑排槽大掃除!

ここ数日梅雨の中休みが続き好天に見舞われて布団干しも残りわずか。気温も上昇し都心では暑さが厳しいところもあったのではないでしょうか。よませは?今日は臭いがきつかった!
6.18b1.JPG
昔懐かしい「バキュームカー」。最近では下水が完備されてあまり見かけなくなりましたが、ある程度の規模の宿泊施設になると「雑排水槽」というものを完備しています。簡単に言うと、汚水等がそのまま処理されるのを防ぐフィルターのようなものです。年に二回定期的に清掃を行うのですが、今日がその日です。
6.18b2.JPG
ホテル裏の蓋を開けると、たちまち異臭が。そんな臭いをものともせず一時間近く業者の方は水槽をきれいにしてくれました。ベテランの業者さんになると水槽の汚れを見て、「去年よりお客さんは多かったでしょう」とか「油を使う料理が随分と減ったね」等々わかるそうです。何事にも達人はいるのですね。私も頑張らねば!

2008年6月17日

写真の整理

スキーヤーの皆様如何お過ごしですか?
6月も中旬・・・・一年の半分が過ぎようとしています。  早いですね!!
いまいろいろな準備をしている時期です。 写真の整理もこの時期・・・・・・・・何万枚の写真を整理するのには大変な時間が必要。  その一枚を今日はアップさせて頂きます。
先シーズンは本当に雪が多かったですね!  先シーズンのポールバーンでのワンシーンです。
6_17k1.jpg
本当に毎日雪が降りました。
スキースクールのレッスンも初めて自由参加の日がありました。  雪が降り過ぎて・・・・・

2008年6月16日

毎日が火の用心!

6.16b1.JPG
先日消防署に避難訓練や消防設備等の報告書を提出してきました。毎度のことながら正面には「火の用心」のオブジェ?らしきものが目立っています。確かに大事ですね「火の用心」。消防法もこの4月から法の改正があったようで避難訓練の申請等変更点もミニ講習がありました。今月下旬には防火管理者の総会がありそこで詳しく説明があるようです。
6.16b2.JPG
消防車。男なら小さい頃にミニカーを買ってもらった人も多いのでは?大人になってもやはり興味はありますね。車の回りを360℃ぐるりと見てしまいました。この器具は何に使うのだろう?今度はそんな講習も興味がありますね。

2008年6月16日

アメアスポーツへ・・・・・

今日の東京は暑かったですね!
太陽が出ている時と日陰っている時の気温差が異常にあるように感じるのですが・・・・・皆様はどう感じているでしょうか?  今日は午前中にちょっと病院へ出掛け、その後 アメアスポーツに出掛け、来期の方向性やジュニア大会の件で打ち合わせをさせて頂きました。
何処のメーカーでもジュニア対策には真剣に取り組んでいる分けですが、特にアメアスポーツは全国13カ所で大会を行い優秀な選手をニュージーランドキャンプに招待し、長期的にジュニアをサポートして行く方針を打ち出しております。 
始まってまだ数年ですが、今ではナスターレースに肩を並べるほど各ジュニアクラブや団体からも支持受けるまでに成長して来ました。  そんなアトミックジュニア大会も、よませ温泉スキー場を会場に昨年より開催しています。  来期の日程や方向を決定して行く為の一回目の打ち合わせでした。
6_16k1.jpg
今シーズン、アトミックカップを目標に頑張っていたジュニアも多かったと思いますが、来年のジュニア大会に向け頑張って練習して欲しいと思います。

2008年6月15日

今週末は飛騨高山へ行って来ました!!

久しぶりと言うか・・・何年ぶりかに飛騨の高山へ行って来ました。
週末移動する事はあまりない事で、東京から高山まで4時間弱とと言われて土曜日の11時頃自宅を出発しました。 ドライブには快適な気候、快晴のなか出発したものの八王子から相模湖かで約20キロの渋滞・・・・・・予定の時間までは大丈夫と思いつつ、下りの渋滞に少々不安に思いながら車を走らせたのですが、この渋滞が結構続いていましたね!  ガソリンの高騰でそんなに渋滞の事を考えないで家を出たものの予想以上に行楽地へ出掛ける車で中央道は諏訪湖を過ぎるまで結構な交通量でした。
飛騨の高山と言えば松本から安房峠を超えて岐阜県方面へ、昔はそれはそれは大変な峠でしたが、トンネルが出来てからは上高地から高山へのルートは本当に楽になりましたね。
しかし、昨日はマイカーから観光バスまであの峠の道が車の数珠なり状態でイライラしながら高山を目指しました。 
何度か訪れた事がある高山ですがやはり良い町並みしてますね!
6_15k1.jpg
街の真ん中に流れる川の横に朝市が・・・・・・何とものどかな良い景色です。
高山は年間420万人の観光客が訪れるらしいです。  400万人と言えば長野では善光寺ですかね・・・・?   なかなか雰囲気がある街で良いとこですね!
今回は当スクールスタッフの長谷川君のちょっとしたお祝いで伺って来ました。
彼も、もう23歳・・・・スキー選手として今後スキークロスでバンクバーを狙うと言う事で、彼を励ます会をご両親初め関係者の皆で祝いました。
本当に頑張ってもらいたいと思います。
スキークロスは次回のバンクーバーから正式にオリンピック種目に決まり、何としても初のオリンピックでメダルを期待したいですね!   
長谷川コーチも何とかスタート台に立つ事が出来た訳ですから、このチャンスを是が非でも勝ち取ってもらいたいものと思っています。
皆さんから是非応援して頂ければと思います。
ところで、週末の移動は疲れますね!!
土曜日は下り線が渋滞・・・・・・今日は上り線が大渋滞・・・・・・
このガソリン高騰のおり近場で遊ぶ方が多いのかと思っていましたが・・・・・・いやいや皆さん元気に遠出しているんでしょうね。   何年ぶりかにこの渋滞にはまってしまいました。
6_15k2.jpg
久しぶりに中央高速を走りましたが随分道が変わりましたね。
特に大月までの区間が・・・・・・・関越道にも繋がり益々便利になっていますが、今問題になっている道路特定財源の事を思い出しながら走って来ましたが、やはり都内に向かう道はどうしても集中してしまうので渋滞しますね!  
毎週末このような渋滞しているんでしょか?  スキーシーズンになれば毎週のようにこの渋滞を気にしながらスキー場へ出掛けるんでしょうね!
渋滞は解消して欲しいですが、毎週末事にスキーのお客様には元気にスキー場までのドライブを楽しんで欲しいですね!!