海和俊宏公式ウェブサイト

2008年08月のブログ

2008年8月31日

8月も今日で終わり・・・早いね!!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
局所的豪雨も多少収まった感じで今日は朝から久しぶりの天気になりましたね!  夜間瀬も朝から気温がグングンと上がり暑い一日になりました。
この数日は雨も多くグラススキー場の状態が徐々にですが良くなりつつあります。  完璧を目指して少しづつ目土をしながら、野芝を増やして行こうと考えています。
今日で8月も終了ですね!
ジュニア諸君も夏休み最後の土日を利用し練習に駆け付けて来た人、明日から学校が始まりますが夏休み気分を一掃して学校に頑張ってもらいたいと思っています。
8_31k2.jpg
夏休み最後のグラススキー・・・・・お疲れ様でした!
参加人数も少なかったですが、これから秋に向け本格的なポール練習に入って行こうと考えています。
ただただグラススキーの上達でなく、我々はスキーシーズンに向けての練習です。 
しかし、今日は暑かった!  久しぶりのスイカ、今日この気温に美味しく頂く事が出来ましたね!
スイカも今日が最後かな・・・・・・・・・?
8_31k1.jpg
最後の閉めはやはり筋トレ・・・・・以外に出来なかったのはサマーキャンプから戻ってから練習やっていないのかも・・・・・・・今日は復習の為に行ないましたが、学校が始まったら必ずやって欲しいと思います。  毎日の積み重ねがタイムアップに繋がります。
今後は9月の連休かな・・・・・・・?
その時まで、しっかり基礎体力アップに努力して下さい。

2008年8月31日

グラススキートレーニング 2日目!!

本日はグラススキートレーニングの2日目です。
前日の悪天候とは打って変わり、夏が終わるのを太陽が拒んでいるような、暑い日差しが照りつける、そんな8月最後の1日となりました。
やはりこんな日差しの方がトレーニングにも熱が入りますよね!!暑い中なので水分補給もしっかりしないといけません。午前中には本当に甘くて美味しいスイカを頂きました!!ご馳走様でした~!!!
8.31i1.jpg
今年最後に見るカブトムシ達ですね☆
午後もスカッとした青空の中、十分にトレーニングができました。そして午後は巨峰を頂きました!これも甘酸っぱくて美味しかったです!
8.31i2.jpg
今日はフルーツデイでした☆水分も糖分も取れて一石二鳥!ピークは過ぎたと言ってもまだまだ夏は終わりません。
皆さんも普段から小まめに水分を補給して、体調にも気を付けて下さいね★

そして最後はお決まりの筋トレ。サマーキャンプから3週間経っていますが・・・やはり継続しないと意味がありません。
家でも時間を決めて、たとえ少しの回数でも毎日やって欲しいと思います。基礎体力がなくては厳しいスキーシーズンを乗り越えられなくなってしまいますよ?
8.31i3.jpg
『継続は力なり!!』

2008年8月30日

夏合宿第六弾 早稲田大学レインボーT.C

国内の数箇所で集中豪雨による被害が出ている模様で、これ以上の災害にならないよう、願っているところです。ここよませ地区も豪雨ではないのですが、ここ数日は雨交じりの日が多く、予定通りのテニス合宿を行えないサークルが多いようです。そんな中、早大レインボーが今年も100名に及ぶ大所帯で来てくれました。
 生憎、初日の午後は雨に降られてしまいましたが、夜は飲み会前のゲーム大会で盛り上がっている模様です。
8.30b1.JPG
昨夜はバーベキューだったのですが、小雨にたたられやむなく大広間でBBQ。広間の窓からは食材に群がる大学生達が・・・。まるで親鳥から餌を貰うヒナのようでした(笑)。
8.30b2.JPG
全天候型のBBQ会場も100名の人数はさすがに入りきらず、大広間でのBBQとなってしまいました。
8.30b3.JPG
 今日は昨夜からの雨降りで天気が心配されましたが、予想外に午前中だけは雨も上がり予定通りテニス練習に。残念ながら午後は雨でしたが半日だけでもトレーニングをしたおかげで食欲は旺盛の様子。
8.30b4.JPG
レストランも大入り満員です。
 今夜の予定は肝試しだったのですが雨により館内で決行となりました。幹部学年達が一生懸命やっているのでその労力を労い・・・と思ったのですが、少々品性が問われるかもしれないので少し小さめに。
8.30b5.JPG
悪天候の中でも元気一杯のレインボーの夏合宿はまだまだ続きます。

2008年8月30日

グラススキー再開!!

本日のよませ、天候はあいにくの豪雨。。。朝はかなり激しく降っていました。全国各地で集中豪雨が頻発しているようですが、
皆様のお住まいの地域で被害はでてないでしょうか?こちらはたまにクラブハウスが浸水の危機に陥るなど被害はないまでも不安を感じるぐらい一気に降り出す事があり、少し心配です。

しかし!!そんな暗雲を吹き払うように本日より週末ジュニアグラススキートレーニングが始まりました☆
朝は正直できるかどうか微妙な天気でしたが、9時あたりから止み始め午前中は無事にトレーニングを決行できました。
見てください!!!この青々と生い茂る芝を!!!見たとき僕は感動してしまいました。努力が報われたと・・・少しずつ張り替えた芝が広がり始め、茶色い部分も大分減りました。来年、再来年には完璧なグラススキー場になるとお墨付きまで頂きました!
8.30i3.jpg
時々小雨がちらついてはいましたが、ジュニアたちも久々のグラススキーに戸惑いながらもビッシリと滑っていました。
8.30i1.jpg
この2人もかなり上達して、冬の滑りが楽しみです★
しかし、やはり山の天気は変わりやすく予報を裏切る事も多いのが事実でありまして。
午後も小雨の中出発はしたものの、ブーツを履く頃には雨脚が強まり止む気配なし。。。已む無く帰る事にしました。
なので午後は夏休みの宿題を猛追い込み!これには僕が熱を出す事を覚悟しましたが、小学校ぐらいの勉強なら大丈夫!!
という事で、臨時石山塾・夏期講習を開講しました。
8.30i2.jpg
小学校6年生レベルとはいえ、難問もありました!でも良い頭の体操になったと思います。たまにはこういう風に机に向かうのも良い物ですね☆
明日も予報は良くないですが吹き飛ばして頑張りましょう!!

2008年8月29日

昨日の集中豪雨・・大丈夫でしたか?

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
関東地方から中部地方と昨日は大変な豪雨でしたね。  大丈夫でしょうか?
今年は異常に豪雨が集中していませんか?  この時期になれば台風の時期でもあるのですが、以外に今年は台風がなく、局地的な集中豪雨が多くありますね。
昨日も、愛知県岡崎市などは川の増水に家屋が浸水しているとのニュースが流れていましたし、関東は多摩地区が集中豪雨に見舞われ高尾線が不通になっているニュースがありました。
ちょっとおかしい・・・・気象状況だと思いませんか?
年間の雨量が決まっているような事を聞いた事がありますが、今年の降雪が気になってしまいますね!
今日の夜間瀬は予報では大雨・・・・・そんな天候を予想していたのですが、ラッキーな事に日中は晴天に恵まれ、気温も夏を呼び戻している感じがするほど上昇しました。
テニス合宿の学生も一安心で練習に出掛けてましたが・・・・・・・・今日の夕食はバーベキュー・・・・・
さすがにこの時間雨はパラパラ・・・・・仕方無く大広間が今日の食事場所に変更となり、スタッフは大急ぎで準備に追われています。
8_29k2.jpg
学生には可哀想ですが、今日のバーベキューは室内で頂く事になりました。
スタッフの皆も大変ですが皆頑張ってくれています。
8_29k1.jpg
ところで、話は変わりますがホテル前の農園・・・・・・初めて植えた大根が芽を吹き出しました!
収穫まで虫に食われないように・・・・上手く育てなければと考えているのですが、どうすれば良いのか全く分かりません。
自分で蒔いた種が芽を出すと言う事は以外に感動ものですね。  これからが大変なんでしょうが・・・・
無事に収穫出来るまでが・・・・・また皆さんに報告していきます。

2008年8月27日

よませ温泉スキー場は秋の空気に・・・・・

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
お盆明け一気に涼しく、よませ温泉スキー場は秋の空気が流れている感じです。  世間は暑い暑い夏と言ってましたが、昨年の夏から比べれば夜間瀬はそれほどでも無いように感じています。
ここに来て本当に涼しい!!  と言うより寒さを感じるほどです。
今日は気分を変えて今年の写真から一枚記載します。
多分、2月頃だとおもいますが綺麗な雲海にスキー場が浮かんでいる写真です。
来シーズンもこんなスキーシーンに巡り会えるように期待したいですね!
8_27k1.jpg

2008年8月24日

感動の北京オリンピックも無事に終了!

今回の北京オリンピックをゆっくりテレビ観戦出来る事は無かったが、皆さんはどのような感想を持って応援していただろうか?  殆どをライブで応援する事が少なかったが、やはり4年に一度のオリンピックにはいろいろなドラマを感じ感動する場面が多くあった。
やはり水泳の北島選手の金メダル2冠には日本国民が感動と勇気をもらった。  あの200mでの快勝は何とも心地いい優越感すら感じた瞬間だった。  4年に一度のオリンピックとはいい、アテネオリンピックでメダル獲得してから、今一度チャンピオンになる為のモチベーションを持ち、準備に取掛かるという事は我々が考える以上の困難であり、難しくレベルの高い問題のように思う。 
以前、私もレベルは低いがそのような事を強く感じた事があった。
何十年も昔だが・・・・・・・ヨーロッパを転戦していた時に私の一番の目標は、日本選手でまだ誰も滑った事の無い、世界の第一シード(世界ランキング15位以内)に入る事だった。 
4年間の目標を設定し自分なりに1年、1年の目安を決め第一シード入りを目指したが、気が付けば3年目でその目標を達成する事が出来た。  
目標を達成出来た事は良いがそこからが問題だった。 
自分の考えた予定より1年早く簡単に目標が達成出来た事で、次なる目標をしっかり定める事が出来ず時間ばかり過ぎてしまった事だ。 早く目標が達成出来たら次ぎなる目標を定めておかなければならない・・・・・  徐々にスランプのドン底に・・・・・・・・その時から目標は低い所からでではなく、絶対的に高い所に設定するものと思った。 世界の流れはそこに気が付いた時にはすでに手遅れ・・・・見渡せば追いつかないほど世界は前に進んでいる。 
それが世界の戦いだ。
今回の北京オリンピックで終盤一番感動させてくれたのが、女子ソフトボールの金メダル! 本当におめでとう!!  感動した!!  という言葉がこれほど当てはまる試合はこのオリンピックにないのではないだろうか?
その勢いで、日本野球を応援してしまったのでその反動は大き過ぎた。
私は野球が大好きで、家で食事中も野球観戦するほどの野球ファンだ。  しかし、今回ばかりは正直、野球はオリンピック種目に入るスポーツではないと強く感じた事は無い。  皆さんはどんなふうに感じられただろうか? 
人それぞれの考えがあると思うが、オリンピックは4年に一度世界の頂点に立つ為の戦いがあるから感動あせられるプレーがあり、人間的な映像が見た人を魅了するように思う。
今回、野球の日本チームの選手はオリンピックの為、金メダル獲得の為に4年間の時間を練習についやしてきた選手が果たしているのだろうか?  多分、誰一人いないと思う。  こんな事、書いたら怒られてしまうかもしれないが・・・・・・
はなはだ疑問である。  何故なら、彼ら野球人には活躍の場と自身のパフォーマンスを見て喜んでくれる場所があり、多くの報酬をくれるチームが別にあるからだ。
今回の女子ソフトボールの選手を見ていると、4年に一度しか自分達の舞台は無い!  そんな意識が応援する方にも伝わって来る。  残念ながら野球にはその強い意識が伝わって来なかった。 
オリンピックは我々の時代と違い、随分プロ化になって来ているが、やはりこの場面を見る限り4年に一度の大舞台に掛けて練習を積み上げ、日の丸を胸に戦う選手と、オリンピック以上にパフォーマンスを理解させてくれる舞台がある選手とではメダルの重さと言うか、メダルの持つ意味の深さと言うか、感覚があまりに違うのではないだろうか?
サッカーや野球のようなメジャーなスポーツはオリンピック種目に入ったとしてもあまり感動しないし面白くないように感じたのは私だけだろうか?
だからと言って野球が嫌いなのではない・・・・・・・
8_24k1.jpg
今回の北京オリンピックを見てこれほど強く感じた事はない。
やはりオリンピック種目になっているスポーツはオリンピックが一番似合っている。
どうして野球が今回限りでオリンピック種目から抜けるのか何となく分かるような気がした。
しかし、ソフトボールも種目から抜けるとは・・・・・・日本がチャンピオンになったからそう思うのではない。 
野球も面白いが、オリンピックに掛ける選手の時間的な感覚が他のスポーツとは違うような気がした。
独り言・・・・・・

2008年8月23日

肌寒い一日・・・・

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
お盆明け・・・・一気に北志賀よませ温泉スキー場は肌寒く感じる一日でした。 つい2〜3日前までは肌を刺すような暑さだったのが、今日は一変して肌寒い一日でした。  極端ですね!
みな様の所は如何でしたか・・・・? 
8月の残す所少なくなって来ました。  夜間瀬のテニス合宿はまだ続きますが、一週間前とは比べものにならない気温の変化です。  窓から吹き込む風はすっかり秋の風ですね!
まさかこのまま秋の気温になるとは思いませんが・・・・・・・・・・
8_23k2.jpg
今日のホテルです。朝方は小雨が降ったり止んだり・・・・・・テニス合宿の学生さんも気がきではないようです。  今回の合宿はあまり天候に恵まれていませんでしたね。
今日も午後は雨予報が出ていたのですが、何とか練習終了まで雨は我慢してくれました。
今回の学生も今日が最終日・・・・・今日の夜は大変なんでしょうね・・・?
8_23k1.jpg
今年初挑戦・・・・ホテル前の小さな畑に大根を作ってみました。
果たして・・・・・・・どうなるやら・・・・・・
もし上手く作ることが出来たらまたHPで紹介したいと思います。  ところで、大根ていつ収穫ななんでしょうか?

2008年8月22日

夏合宿第五弾 専修大学セプテンバー

お盆期間も終わり、よませ地区は朝晩はめっきり肌寒くなり日中の気温も程好い体感となってくる季節となりました。秋の気配が漂い始めるとセプテンバーの合宿が今年も到来です。
 初日の到着後は大広間で今回の合宿を占う班分けのドラフト会議を班長中心に行っています。
8.22b1.JPG
実は中央にいる会長のウ〇ノ君の親御さんは代表が三井物産在社時の友人の息子に当たるとか・・・。世間って狭いですね!初日から全開で一生懸命サークルを引っ張っていっています。
 セプテンバーの朝は朝食前のラジオ体操から始まります。よませ地区のテニス合宿で朝食前に体操を行うのはここだけではないでしょうか。なんとか眠い目をこすり、起きて来てようやくと言う感じは否めませんが・・・(笑)
8.22b2.JPG
 明日の最終夜を迎え、今夜は一年間サークルを引っ張ってきた3年生とこれからのサークルを担う2年生とで真剣な表情でミーティング。さしずめ、この合宿でほとんどの責務を全うする上級生から後輩達へのメッセージかも知れません。とにかく残り僅かの夏合宿です。天候も何とか持って有終の美を飾れ3年生!
8.22b3.JPG

2008年8月21日

いつもお世話になっているカンダハーへ・・・

都内を歩くもの3日目・・・今日はいつもお世話になっているカンダハーへ伺いマテリアルチェックして来ました。 久しぶりの神田です。
神田の街はまだまだスキー用具と言うより、夏物や山商品が表を飾っている状態ですが、皆様もご存知のカンダハーはスキー一色です。  いろいろお願いされている道具のチェックと毎年行なっているカンダハーのスキー大会について・・・・・・・・しかし、まだまだこの時期は・・・・・・
8_21k1.jpg
東京は暑い日が続いていますが、カレンダーでは8月の終盤・・・・11月下旬からは志賀高原や野沢温泉スキー場で滑る事が出来る訳で、スキーシーズンもまだまだと言っていられる時期でもないよね。
今日はいろいろなメーカーの方々とも話する事ができました。 我々にも多く考えていかなければならない事が山積していますが、メーカーも大変な時期に来ていますね。 何処のメーカーが良いとか悪いとか・・・・今はあまり関係ないですね。  スキー界全体でスキーを楽しめる環境を提供出来るようにしていかなければならないような気がします。 
時代は刻々と変化している訳ですから・・・・・・・そう言う意味でも我々スキースクールやホテルも変らなければ・・・・やはり東京には刺激が多いですね。

2008年8月20日

グラススキートレーニング!

こんばんは、石山です。
本日はお昼から、東京都の暁星中・高等学校のスキー部のメンバーがグラススキーのトレーニングに来てくれました。
去年も1度よませに来てくれた事があったので、今回初めて!という人は少なかったですが、ほとんどの人が今回で2回目のグラススキーでした。
8.20i1.jpg
最初のうちはなかなか感覚が思い出せないのか、豪快なクラッシュを連発!!見ていてハラハラしてしまいました。
それでも転んでは立ち上がり、またすぐに滑り出す。とても元気な選手ばかりでした!!
やはり子供の吸収力と順応性はスゴイですね☆何本か滑っているうちに転倒する人はいなくなり、みるみると上達していきます。
インラインなどのトレーニングもしているそうなのでバランス感覚も良いと思いました。
何よりも元気!!ここはKSCのジュニアの皆さんにも見習ってもらいたい所ですね!!

2時間ちょっとの滑走時間でしたが、スキーに繋がる何かが見えた選手もいたと思います。
半日でイメージやフィーリングを掴む事は容易ではありません。
日ごろから常に体の動かし方を意識して、自分の体と対話しながら運動する事で、短い時間でも効果的なトレーニングができるようになります。やはり日々の積み重ねですね★

もう8月も後半にさしかかりました。スキーシーズンまでもうあっという間に過ぎてしまいます。充実したシーズンを送るために、今回の感覚を忘れないように
毎日のトレーニングを頑張ってくださいね☆
8.20i2.jpg
本当に元気いっぱいのスキー部でした!!秋からもまたグラススキーでトレーニングしましょう!!!

2008年8月19日

久しぶりの再会・・・・・・

ホテルもこの2日間テニス合宿が空き、スタッフも久々の休養日となりました。
本当にみんな頑張ってくれています。  私はと言うと、合宿も一区切りだった事もありちょっと気になっていたジュニアを見舞いに川崎まで行って来ました。
今年の2月に左足靱帯を切断し、この5日に手術したKSCジュニアクラブの麻理子が入院している関東労災病院へ・・・・・・家族とも離ればなれでの入院生活・・・・きっと寂しがっているかと思いましたが、至って元気でした。  頑張り屋です!  小学3年生の頃から夜間瀬に練習に来ていた麻理子ももう中学生、しっかりスキーレーサーになりましたが、今シーズンは不運にも怪我をしてしまいました。  
大変残念に思っていますが、いろいろなアスリートは常に怪我と紙一重の立場で競争しているし、怪我をしながらも常に上を目指し頑張っています。  今回のオリンピックを見ていても、怪我を克服し出場している選手が大勢います。怪我をしないで選手生命を終えるのがベストですが、怪我で鍛えられる事や強くさせられる事もいっぱいあります。
今回、初めての大きな怪我・・・・この怪我に負けないで復活出来る事を祈ってます。
8_19k1.jpg
いつもの明るく元気な麻理子に会うことが出来ました。  嬉しく思います!
リハビリが楽しい!  そんな事を言っていたので安心しました。
今は北海道をベースに頑張っていますがこれからの活躍を期待しています。

2008年8月16日

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか?
ファンクションの事務所から見える栗の実も日ごとに大きくなっているように感じられます。  季節は秋に・・・・・
サマーキャンプ終了後は夕方になるとスコール・・・・大雨になっています。 今日も4時頃からバケツをひっくり返したような雨が降りました。  
雨の後は空気がヒンヤリとして気持ちよくなりますね。  日中の強い日射しで暖まった草木も一気に生き返ったように葉っぱを広げています。
8_16k2.jpg
今日はよませ温泉スキー場の乙女ゲレンデに咲いているやまゆり・・・? 
今日の朝は快晴・・・昨晩も雨が降った事もあり朝方は空気が澄んで中野市まで綺麗に見えました。
8_16k3.jpg
乙女ゲレンデももう少し手を加えれば綺麗な花畑になるのですが、誰も手入れする人がいません。
と言っている私がやれば良いのですが・・・・・・今年は花もそろそろ終わりになるから、来年から俺がやるか・・・・・機械があればそんなに大変でもないが、手で苅るとなると重労働ですね。 
この面積は・・・・・
8_16k4.jpg
雑草の方が多く見えますが、手入れすれば以外に綺麗になると思います。
サマーキャンプの時はこの花の中にランニングコースを設定し持久走したのですが・・・・・・毎日走らせれば良かった!  
今日はこんなよませ温泉スキー場のゲレンデ紹介でした。

2008年8月16日

夏合宿第三弾 早稲田大学スポートピア・F・U

相変わらず暑い夏が全国的に続いていますがよませ地区の夏も例年通り暑くなっています。しかも何故か夜になると熱さも急上昇!連夜の飲み会で館内は夜になると室温が上がっていきます。
8.16b3.JPG
毎晩こんな感じです。この写真はまだおとなしいほうかも知れません。
 しかし、飲み会だけではなく勿論しっかりと練習も行っていますよ。テニス以外にもイベントは盛り沢山で写真下は肝試しの出発前は大広間に集合してよませ地区にまつわる怪談話を幾つか・・・・・。
8.16b1.JPG
昨夜はバーベキュー&花火でした。雷の音が鳴る中、BBQテラスの下で行いましたが無事に雨も降らずに予定終了。今夜はいよいよ最後の夜です。今まで以上に暑くなるんだろうな。覚悟せねば。
8.16b2.JPG

2008年8月15日

気づきましたか!?

こんばんは、石山です。
突然ですが皆様はもう気づかれてますでしょうか?
実は先日からHPのトップページ、1番上の棒人間のグラフィックが先日より新しくなりました!!!
よく見るとスキーではなくある物を履いています。
」もう1回トップページに戻って確認してみてください☆

それと、かなり私事であり恐縮ですが本日8月15日、終戦記念日は私、石山遼の誕生日でありました!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!!
19歳からここKSCでお世話になり、今日で26歳になりました。次の冬で8シーズン目。本当にいろいろな事を勉強させて頂きました。
これからはその恩を返せるように、そして自分も更に成長できるように、色々な方々のアドバイスの下、日々努力していきたいと思います。
自分の色を出しつつ、面白く魅力のあるスクールにしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
8.15i1.jpg
昨年までとは一味違う石山に!!・・・!?

2008年8月15日

KSCグラススキー場からのお知らせ!!

毎日暑い日が続いていますが、お盆休み休暇を楽しんでいられる方も多いと思います。
KSCグラススキー場からお知らせをさせて頂きます。
スキーシーズン前に合宿やキャンプを予定されているスキーサークルやクラブがありましたら、是非グラススキーの練習を取り入れてみては如何でしょうか?
まだまだ全国的にグラススキー場の練習環境が整っているとは言えませんが、この時期に限りなくスキーの滑走性と近くカービングスキーとほぼ同じスキー操作と言えるグラススキーで、スキーシーズンを向かえる前に少しでも滑走感覚を取り戻しては如何でしょうか?
スキーサークルの合宿や部活の新たな練習メニューにグラススキーの練習をお勧め致します。
8_15k1.jpg
レンタルスキーは勿論の事、ショートポールやタイム測定も可能です。
プライベート練習やグラススキー場の貸し切りなどいろいろな練習方法が可能ですので、是非この機会にグラススキーの練習で汗を流してみては如何でしょうか。 ホテルご利用も可能です。
問い合わせは、ホームページにてお受け致しますのです何なりとご連絡ください。
メールアドレス・・・・・info@kaiwa.co.jp

2008年8月13日

本日は入れ替え!!

こんばんは、石山です。
本日はテニスサークル合宿の入れ替えが行われました。
部屋の片付けからラウンジ、大広間の掃除までなかなか大変な作業です。
スタッフ7名総出で取り掛かりました。
まずは客室の片付けと整理。ここは幹事さんが協力を促してくれていたため大きな混乱もなく無事に終了。
それから廊下や階段に掃除機をかけ、学生たちの闘技場と化していた大広間も同じように清掃。
慣れない僕をよそに、みんなテキパキと仕事を終わらせていました。
まだまだ修行が足りないようです。。。

そしてまたお昼から新しいサークルが入ってきて夜毎大宴会が繰り広げられます。
日にちが経つにつれ、まともに声が出る人が少なくなっていきます。それでも毎日練習に出て行くところは流石です☆
こんな調子で学生たちにパワーをもらいながら!?これからあと1ヶ月ちょっと頑張っていきます!!

2008年8月12日

夏合宿第三弾 横浜国立大学ピーチシャーベット

今年も来てくれました横国のピーチ!バス二台の90人の大所帯となればレストランもほぼ満席。
8.13b1.JPG
4泊5日の合宿も早いもので明日で終了です。本日は夏合宿のメインの班対抗の試合が行われました。対抗戦で最下位の班は罰ゲームとして「芸」を行うとの事です。各班とも昨夜は遅くまで対抗戦の試合順番を決めるのに四苦八苦。悪戦苦闘しながら試合順が決まり班の士気も高まったところで撮影。
8.13b2.JPG
昨夜のミーティングが上手く行ったのかは定かではありませんが、各班とも今日の試合は班員総出で応援にも熱が入っていました。
8.13b3.JPG
現在22:00。「芸」が始まるのは24:00~だそうです。負けが決まった班は不安な思いかはたまた開き直るか?BOBも見に行こうかな?

2008年8月12日

感動・・・・

よませのサマーキャンプも終了し今までジュニアの声で賑わっていたファンクションもすっかり静かになり、何処となく寂しく感じます。 長かったジュニアキャンプですから・・・・・・・・
ところで、昨日は皆さんもTVにかじりつき北京で行なわれているオリンピックにくぎ付けだったのではないでしょうか?  
しかし、感動しましたね!  あれだけのプレッシャーの中で冷静に自身の力を十二分に発揮でき、言っていた『金メダルを取る』事を実現させる力・・・・・何処からあの自信と力が出せるのだろうか?
素晴らしいの一言しかない。
『有言実行』
8_13k1.jpg
次の200mも是非 金メダルを取って感動と力を与えて欲しいものです。
スポーツの力は素晴らしい! 

2008年8月12日

第二回プレゼント当選者決定

皆様こんにちは。
7月31日から8月10日までの期間応募を募集していたプレゼントの抽選をしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
そして、厳正な抽選の結果、Aコース、Bコース共に当選者が決定いたしましたのでご報告させて頂きます。
Aコース 石川県に在住の方
Bコース 東京都に在住の方
に決定いたしました。おめでとうございます!!
また次回のプレゼント企画にご期待下さい!!