海和俊宏公式ウェブサイト

2008年11月のブログ

2008年11月30日

第一回シーズンインキャンプ無事終了!

今回のシーズンインキャンプ、熊の湯スキー場にお世話になり無事終了しました。
昨日は晴天だったのが、今日は朝から雪とガス(山頂付近)、この時期の雪は有り難いですがまだ体がこの気温に対応出来ていませんね!  さすがに体の芯まで冷え込んでしまいました。
今回も基本練習を中心に滑り込みましたが、ジュニアにとっては良い練習が出来たと思います。
新しいマテリアルにも徐々に慣れて来ています。
この調子で練習して行きたいですね!
11_30k5.jpg
まだまだよませ温泉スキー場での練習は出来ませんが、週末ごとに条件の良いスキー場を選び滑り込んで行きますので出来る限り週末の練習時間に合わせ参加して欲しいと思っています。
*皆さんの滑りはジュニアフォーラムへコメントしますので確認してください。
      
今回も熊の湯スキー場の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます!
よませ温泉スキー場オープンまでまたお世話になるかと思いますので宜しくお願い致します。

2008年11月29日

シーズンインキャンプ熊の湯スキー場!

スキーヤーの皆様如何お過ごしですか?
先週末から本格的にシーズンインしましたが皆様は如何でしょうか?   先週は八方尾根スキー場にお邪魔してキャンプを行いましたが、今週はいよいよ志賀高原熊の湯スキーにお世話になり練習して来ました。
昨日の夜間瀬は一日中雨・・・・それもどしゃ降り状態で気温も少々高めだったので、志賀高原も雨ではと心配していたのですが、そこはやはり標高ですね!  
しっかり白銀の世界・・・結構雪が積もり良い条件で練習出来ました。
11_29k5.jpg
今回も基本!  基本!  基本!
熊の湯スキー場はこの時期の基本練習には良いですね!
あの広い緩斜面・・・・・・・ジュニアにとってはこの時期にしっかり基本を・・・・・先週と同じと言われるかも知れませんが、無意識に反応出来るまで滑り込みたいものですね!
11_29k6.jpg
今日初滑りの希望・・・・・今年はマテリアル一式新品にしやる気満々、今年はレースにも挑戦し頑張りたいね!

2008年11月28日

友達のカメラマンから・・・・

先週の初滑りキャンプから早いもので週末を迎えようとしています。
この1週間何やっていたんだろうと思う程早い!
ところで、昨晩何枚かの写真が届いたので紹介します。
WC第1戦のSLの写真です。  ヨーロッパではまだまだワールドカップスキーの人気は衰えを見せないほど観衆を集めて行われているようですが、国内のスキー人気はこの数年少々力不足のように感じられますね。
そんな中、WCファンの多くの方々も日本選手応援にTV観戦を楽しまれたかと思いますが・・・・・
そんなWC取材に毎年飛び回っているカメラマンから写真が届いたので紹介したいと思います。  
昔の話になりますが、私がWCを回っている頃は石を投げれば日本のカメラマンに当たるほど多くのカメラマンがヨーロッパに集まっていました。 それはどこの国のカメラマンより多く、コース上は国内で戦っているような感じがするほど・・・・・少々大げさかも知れませんが・・・・
現在ではWCを追い掛け各国を飛び回っている日本人カメラマンは彼しかいないのではないでしょうか?
11_28k5.jpg
そんな彼からシーズン何度か写真が届きます。
皆さんもTV観戦されたと思いますが、この数年SLが全く変って来ましたね!  
ビックリです。
何と言ってもスピード次元が急激にアップしてますね。 マテリアルの進化だったり、セッティングだったり・・・・・・それにしてもスピードアップに伴った変化が見られた試合だったと思います。
佐々木選手も調子良さそうだし、湯浅選手ももう少し・・・・・皆川選手にはあのビブから早くステップアップして欲しいですね。
11_28k6.jpg
今回、ボディが表彰台に上がりましたが唯一滑りを昔と変えないでタイムアップしている選手だったのでは・・・・・今年のSLは面白いかも・・・・・
11_28k7.jpg
今シーズンの世界選手権、2010年のバンクバーといよいよ面白い戦いが始まりましたね。
写真提供はWC取材に世界を飛び回っている 田草川さんからの写真でした。
またTVでは知る事の出来ない写真を送って欲しいですね。  
皆さんも興味ありませんか?

2008年11月27日

★第1回シーズンインキャンプ 開催地決定!★

お待たせしておりました今週末のシーズンインキャンプの開催地が決定しました!!
今回は志賀高原・熊の湯スキー場での開催になりました! 先週の初滑りキャンプはゲレンデ状況や混雑具合を考慮して、白馬八方での開催となりましたが、今回は例年通り熊の湯でフリースキーでの基本的なトレーニングを行っていきたいと思います。今回も中周り~大回りを中心に進めて参ります。
★第1回シーズンインキャンプ★

  • 日程:11月29日~30日
  • 料金:¥19,300
  • ビジターJr.料金:¥16,800
  • 場所:志賀高原・熊の湯スキー場
  • 出発時間:両日共よませを7時30分に出発する予定です。

※現地集合の場合は8時30時頃に熊の湯スキー場、チケットセンター前へお集まりください。
その場合も事前にご予約くださいますよう、お願いいたします。
☆料金には1泊2食の宿泊費・レッスンフィ・懇親会費・移動費が含まれます。
☆昼食代・リフト券は各自でご用意ください。

  1. 大人のお申し込みはこちらからお願いします。
  2. ビジターJr.の方はこちらから。
  3. KSCジュニアクラブ員の方はこちらから。

お手数ですが、お申し込みフォームが分かれていますので、
お間違えのないようお願いいたします。
今回はホテルカイワに宿泊し、毎朝移動します。シーズン初めに基本的なトレーニングをして徐々にコンディションを上げていくためにも、是非ご参加ください!!
11.27i1.jpg
先日熊の湯に上がった時の写真です。心なしか熊の背中も寂しげですね・・・☆

2008年11月27日

09パンフレットがダウンロードできます!

09シーズンのパンフレットが下記よりダウンロードできるようになりました。
スクールパンフレット(PDF/6.17MB)
データが重いので、右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選び、PCに保存してください。
またホームページ右のサイドバーにも、「スクールパンフレットダウンロード」があります。
△KSCスペシャルキャンプ
△Jrレーシングトレーニング
△KSCレーシングトレーニング

2008年11月27日

都内は朝から雨に・・・・・・

昨日、一週間ぶりの東京へ戻ったのですが今日中に夜間瀬へ戻るハードなスケジュールです。
昨日は気持ち良い陽気だったのが一変して朝から冷たい雨に・・・・・・都内もいよいよ冬本番と言ったところでしょうか?
今日は車の引き取り時間まで御茶の水の街を走り回って来ました。 
つい先日出来上がったスキースクールパンフレットをショップに置いてもらう為に最初は角屋スポーツさんへお邪魔して来ました。 
先日、神田祭りの時にいろいろお世話になった事もあり、皆さんのショップへパンフレットを置いてもらう為に走り回りました。
次に V3 カドヤさんへ・・・・・
11_27k5.jpg
そして、スクールスタッフ田中理恵がエラン販売に奮闘しているヴィクトリア本店を訪ねて来ました。  御茶の水へ出掛けた際に是非立ち寄ってください。
エランブースに行って頂ければ理恵コーチからパンフもらえますので・・・・・・・
11_27k6.jpg
慌ただしくぐるぐる・・・・チューンナップショップ Campiglioへもお願いに・・・久しぶりに社長と話しましたが、相変わらず忙しそうに店内はチューンナップスキーでいっぱいになってました。
久しぶりに顔を出したのですが気持ち良くパンフレットを置いて頂きました。 宜しくお願いします!
そして最後にカンダハー本店へ・・・・・・いろいろなショップへパンフレット置かせて頂きましたので、今度神田へ出られた時には是非手に取って見て下さい。
宜しくお願い致します。
      
都内を慌ただしく駆け回り、1時過ぎ夜間瀬に向かい関越自動車道へ車を走らせ、いざよませ温泉スキー場へ・・・・・・この一ヶ月は何度となく東京と夜間瀬を往復しましたね!
相変わらず走行距離は凄いものがあります。  夏頃からガソリンが右肩上がりの勢いで、車乗るのもついついガソリンが気になっていたのですが、この2〜3週間ガソリンも随分落ち着いて来たように感じますね。 一時はリッター200円に届くのでは心配していましたが・・・・・・・・
11_27k7.jpg
都内は116円〜118円ぐらいまで下がっていますね。
長野とは5円程の価格差がありますが、それにしても一時の高騰から比べれば・・・・良かったですね! 
これからスキーシーズンに向けてどうしても週末車で移動する事が多くなる方には、随分気が楽になったのではないでしょうか?
今年も頑張ってスキー場へくり出しましょう!!

2008年11月25日

初滑りキャンプお疲れ様でした!

この度は、急遽場所変更で行いました初滑りキャンプですが、3日間とも練習は最高のコンディションで行う事が出来、ご参加頂きました皆様にも満足いく滑走が出来たものと思っております。
今回は基本練習を中心にまずは滑る事・・・・量を・・・・考えていましたが思っていた以上滑る事が出来たと思います。  
ところで、お帰りは皆様大丈夫だったでしょうか?
連休最終日と言う事できっと高速は渋滞した事と思います。  また、お帰りの際、最後まで見送り出来なかった事大変申し訳ありませんでした。
   
今後、よませ温泉スキー場がオープンするまで近隣スキー場で条件の良いスキー場を探し週末事キャンプを開催して参りますのでどうぞご参加ください。
宜しくお願いします。
11_25k5.jpg
スクールスタッフも徐々に夜間瀬入りしていますので、12月中にベストコンディションまで滑り込みして行きたいですね!  今週末のキャンプはまだ場所の決定はしていませんが近々HPにアップ致します。
今年は白馬地域が順調・・・と言うより異常に条件が整っていますが、志賀高原もこの度の雪で順調にオープン出来るものと期待しています。
皆さんの写真アップ出来なく申し訳ありません。

2008年11月25日

よませもコツコツと・・・

こんにちは、石山です。
先日まで白馬八方尾根スキー場で行っていた初滑りキャンプから1夜明け、よませも真っ白に雪化粧をしていました!!少しずつよませスキー場のオープンへ向けて天候も味方してきている感じですね☆雲海もニョキニョキと競りあがって来ていて、とても綺麗でした!!この調子でコツコツと地熱を下げて、積雪に繋がってくれるといいのですが・・・。
11.25i1.jpg
遠見ヒュッテからの乙女ゲレンデの様子です。

蕎麦の花が刈り取られ、ここに子供たちの笑い声が響く時期までもう少しです。季節ごとに同じ場所から写真を撮っていると、季節の移り変わりが良くわかりますね★今日の夜も予報では雪になっています。日に日に寒くなっていきますが、くれぐれも体調を崩されませんよう、気をつけてください!!
11.25i2.jpg
昨日まで白馬でのトレーニングで条件は最高でした!でも・・・やっぱり早くよませでポールを張って思い切り滑りたいですね☆
お待たせしていた今シーズンのキャンプ予約も今日から開始しています!近日中にウェブ上でもパンフレット内容をアップして、ネット予約も開始いたします!
今シーズンも皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!

2008年11月24日

初滑りキャンプ最終日!!

今日でいよいよ初滑りキャンプも最終日。天候は1日中雲に覆われていて、予報では午後から雨が降るとの事。。。最終日に雨に降られては後味がよくないので、今日のトレーニングは午前中を長めにし、午後を短めにスケジュールを立てました。
上がってみると3日間で1番硬いバーンに仕上がっていました!!少しピステンの後が溝になっているのが気になりましたが、コースの3分の2は締まった良い条件でのトレーニングが行えました。
最終日になって体と感覚が馴染んでくると自分の課題に気付く選手も多く、初滑りとして内容の濃いトレーニングができたと思います。トップシーズンに入るまでに新しいマテリアルや自分の体の感覚をしっかりと身に付けていきたいですね!!
ご協力頂いた方々のお陰をもちまして無事にキャンプを開催できた事を、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
そして参加者の皆様もお疲れ様でした!!3日間とも全く違う雪質を滑れたのは大きな収穫だったのではないかと思います。
11.24i1.jpg
このキャンプを皮切りに、今年度もカイワスキースクールは始動していきます!!来週のシーズンインキャンプも多くのスキーヤーの皆様と、雪上を滑る喜びを味わいたいと思っております。

さて、今回宿泊でお世話になりました、対岳館さんですが、もしかしたら皆さんもご存知の方が多いのでは???
11.24i2.jpg
この写真でピンと来る方はかなりのスキーフリークですね☆☆☆
ヒントは『白馬』『フリースタイル』『イケメン俳優』です。
白馬八方尾根スキー場にお越しの際には是非ご利用ください!

2008年11月23日

初滑りキャンプ2日目!

今日の白馬は朝から雪が降ったり止んだり・・・・晴れ間が出たりと目まぐるしく変る一日でした。
しかし、昨日の初日と滑走コースと一段と条件も良くなり参加者の皆さんも納得のいく練習が出来ていると思います。  時折、山から吹き下ろす風邪が強くリフトが止まる事もありましたが、パノラマゲレンデは一日を通し滑走条件が良かったと思います。
11_22k5.jpg
今日の天候は時折強風もあり・・・・・・リフトが止まる事がありましたが、後半まで順調に練習を消化・・・・・・・・
ジュニアも徐々に調子を上げて来ています。  短い初滑りキャンプですがしっかり滑り込みして行きたいですね!  今回はパノラマゲレンデの長いコースでフリーができて参加者の皆様もきっと満足出来る初滑りになったと思います。
11_22k8jpg
今シーズンも頑張って目標をクリアしたいですね。
11_22k9.jpg
今年からジュニアクラブ員の0雅君、 初日に悪戦苦闘しながらも頑張って練習しました。
目標を高く頑張って練習しようね!
明日もそれほど天候も悪くならないようなので明日一日頑張りましょう!
皆さんの写真はキャンプ終了後フォーラムに記載したいと思いますので宜しくお願いします。

2008年11月22日

初滑りスキーキャンプ初日!!

スキーヤーの皆様、この連休が初滑りと言う方が多いのではないでしょうか?
2009年度スキースクールキャンプも、今日から始まった初滑りスキーキャンプの初日を向かえました。 この数日場所の設定に悩みに悩み、志賀高原から八方尾根スキー場に場所を移しキャンプの初日を向かえましたが、最高のスキーコンディションで滑る事が出来ました。  参加者の皆様も満足な一日・・・・・・
ホテルカイワを7時30分頃に出発し、9時30分のゴンドラに乗車・・・・・・・以外に近い!
長野を抜けオリンピック道を白馬方面に向かうと、目の前が真っ白な世界に・・・・来てみてビックリですね。  積もっているとは聞いているものの、白馬地域は本格的なスキーシーズン到来ですね!
早速、ゴンドラで兎平に・・・そしてトップへリフトで登れば別世界でした。
11_21k8.jpg
初滑りの方も多く、体を慣らす為のフリー滑走中心ですが初日からロングコースを滑れるとあって気合いは入るものの、まだまだ体はスキーに慣れていなく悪戦苦闘でしたが午後からは本来の滑りが出来つつ、このコンディションを堪能していました。
あくまでも初滑り・・・・・基本に忠実にじっくりこの3日間滑り込みたいですね。
11_21k5.jpg
殆ど滑走可能な状態ですが、まだ全コース圧雪されてないません。
しかし、最高のスキー練習でした。
11_21k9.jpg
雪は柔らかいもののこんな感じで気持ち良く滑っています。   参加者の皆さんの写真を載せる事が出来ず申し訳ありません。
11_21k6.jpg
0村さんも今回の初滑りに仕事が手に着かなかったとか・・・・・初日は満足満足で修了でした。
明日から2日間は混雑するのでしょうか?   少々心配ですが、これだけ滑る面積があれば殆ど関係ないかも・・・・・・よませ温泉スキー場より滑走面積広いかも知れませんね。
明日、明後日とこのコンディションの中しっかり滑り込んで行きたいと思います。
11_21k11.jpg
今回いろいろ情報を頂いたアルティメットの社長とスキー場で・・・・・宿泊先もいろいろご紹介頂きました。 なんと宿泊先はホテル対岳館にお世話になっています。

2008年11月22日

よませ温泉スキー場積雪御礼!アルバイトも来たれ!

今週に入ってからのこの冬一番の寒波は長野県内の南部の方にまとまった雪が降ったとお伝えしていましたが、昨夜の寒波でようやくよませ温泉スキー場にも雪らしい雪が積もりました。約20センチ。まだまだ根雪にはなりませんがこの積雪の繰り返しで地熱を芯から冷やして行き12月13日のスキー場開きには沢山の雪があることでしょう。
11.22b1.JPG
雪も降れば皆さんの目もスキー場に向けられることと思いますが、当ホテル・スクールでは今冬のスタッフをまだまだ募集しています。ルームメイクのスタッフから初心者を教えるインストラクターまでの様々な職種がありますので興味のある方は
0269-33-1515 ホテルスタッフ採用担当:高橋
0269-33-8400 スクールスタッフ採用担当:石山迄 お問い合わせ下さい!
11.22b2.JPG

2008年11月21日

今年の初滑りキャンプは八方尾根スキー場で行います!

いよいよ初滑りスキーキャンプを明日になりました。
明日から始まる初滑りスキーキャンプですが、昨年まで志賀高原の熊の湯スキー場で行っていたキャンプが今年は場所を急遽変更し、八方尾根スキー場で行う事になりました。
今回の寒波は志賀高原初め野沢温泉スキー場付近は積雪が少なく自然雪で滑走する事が殆どないのが現状です。  現時点で・・・・・・今回の寒波は長野県で言えば南方面に積雪が多く、車山や御岳方面などが大雪になり、白馬方面のスキー場もこの時期には珍しほど積雪があり白馬ゴンドラ乗り場で50センチ、降り場で130センチのと連絡を受け、いろいろ検討した結果今年の初滑りスキーキャンプは八方尾根スキー場で行う事に決定致しました。
ご参加頂く皆様にはスキー場の変更で大変ご不便お掛け致しますが、出来るだけ滑走条件の良いスキー場をチョイス致しましたのでご了承ください。
11_20k8jpg
昨年の熊の湯スキー場初滑りキャンプ・・・・・・・

2008年11月21日

今日のよませ温泉スキー場!

今日も冷え込んでいます!
でも、雪は降っていません。  明日から初滑りキャンプですが、雪はなかなか降ってくれませんね。
少々心配しているのですが、予報では雪マークが出ています。
期待したいですね!
今日の朝一は掃除から・・・・・・毎年、から松の葉がスキースクール小屋の屋根をおおってしまい雪が滑り落ちなくなってしまいます。  この時期はいろいろな準備にバタバタですね。
11_21k5jpg
明日から連休ですね。
皆さんはどちらへお出掛けでしょうか?

2008年11月20日

熊の湯スキー場へ・・・・・

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
全国的に冬形・・・・・日本海側は大雪と言う予報が出ていますが、ここ北志賀高原よませ温泉スキー場は雪化粧はしたものの、積雪はそれほど無く日中の太陽さんですっかり溶けてしましました。
そんななか、今日は熊の湯スキー場へ挨拶を兼ねてゲレンデを見に行って来ましたが、やはり北志賀高原と同じく積雪は10センチ程・・・・・・・まだまだ自然雪で滑れる状況になっていませんね!
昨年のこの連休は熊の湯スキー場トップから滑る事が出来ましたが、今年は緩斜面だけになる可能性大!!
滑れないよりは良いですが・・・・・・・
11_20k6.jpg
さすがによませ温泉スキー場とは全く景色が違います。  渋温泉から殆どアイスバーン・・・・蓮池の所で−5度でした。  午前10時頃・・・・・・
11_20k7.jpg
一の瀬スキー場方面と別れて少し上がった所の道横は霧氷で綺麗な雪化粧に、アマチュアカメラマンがシャッターを寒いなか切っている姿がありました。
本当に青空に霧氷は綺麗でした!
11_20k8.jpg
熊の湯スキー場はこの数日の冷え込みで今週に間に合うように懸命に雪を作っていました。
昨日の寒波でもう少し積雪量を期待していたのですが・・・・・まだ自然雪での滑走は厳しい状況の感じですね。 明日からの行きに期待しましょう!
11_20k9.jpg
今週末は志賀高原も熊の湯スキー場だけがオープン予定ですので結構なスキーヤーが集まって来るでしょうね!  デモの合宿もあるとか言ってましたから・・・・・・・登りがアイスバーンにならなければ良いのですが・・・・・・・・この時期が一番危険なドライブになりますので車で登られる方は十分に注意してスキーを楽しみましょう!

2008年11月20日

行ってきました~!!

こんにちは、石山です。
遂によませにも初雪が届きました!!いや~こんな東京でも見られるぐらいの雪ですが、眩い日光に照らされてキラキラ綺麗でした☆もう少したてば1面真っ白になりますが、しばし我慢・・・。
11.20i1.jpg
そして午前中に志賀高原・熊の湯スキー場にお邪魔しました。
がっ!!
やはり志賀高原、行くまでの登り道はつるっつるに凍り、スタッドレスを履いていてもビクビクしながら運転しました。やはり志賀は甘くないですね~。
到着した熊の湯はこんな感じでやはりスキー場はこうですね★しかし例年より雪が遅く、明日からのオープンに向けて急ピッチで降雪作業が進められていました!!
G.W以来に登りましたが、ついこないだの様に感じます。代表が言うように年齢と同じスピードで人生という道路を進んでいるとすれば、僕は26キロ。。。原付並みのスピードですがかなり早く感じますね!!この速さに負けないようにしていきたいですね☆
11.20i2.jpg
久々の雪の感触にテンション上がってしまいました!!

2008年11月20日

寒波・・・?

本日のよませ温泉スキー場です。
昨晩から雪は降っているものの・・・・以外に積もるまでは降りませんでしたね!
残念!   岐阜や石川、福井方面の山々は以外に降雪があり大雪のニュースが流れていましたが、よませ温泉スキー場は期待はずれの雪でした。  これから熊の湯スキー場へ登って来ます。11_20k5.jpg
ホテル前はこんな感じです。

2008年11月19日

Snow has come!!!

こんにちは、石山です。
よませも昨日の夜から本格的に冬の冷え込みを感じるようになって参りました。
そして高社山にも初冠雪を確認しました!!うっすらと粉砂糖を振りかけたような程度ではありますが、ちゃんと降っています☆志賀高原も上の方はしっかりとした白さで今週末の初滑りキャンプも安心かな!?と思っております。
でも油断はできませんね。今も予報に反し、よませは大晴天であります。。。気温は低いのですがこのあたりで少しでも降ってくれれば地熱も下がってシーズンに向けて良いと思うのですが・・・。
コレばっかりは心配しても仕方がないので、祈るしかありませんね☆
11.19i1.jpg
まだまだこのぐらいですが、1ヵ月後には真っ白になっているといいですね!!!

2008年11月18日

今日も東京は暖かい・・・・

今日もシーズンに向け東京で準備・・・・皆様にはパンフレット大変遅くなり申し訳ありません。
今日、夜間瀬より今シーズンのパンフレットを発送出来ていると思います。  皆様の手元に届くにはこの2〜3日中に届くと思いますので今シーズンも宜しくお願致します。
そのパンフレットについて予約申し込みの打ち合わせにウィブックスへお邪魔して来ました。 
東京にいると移動の時間が多いですね!  少しの打ち合わせも都内をグルグル回らなければなりません。
明日からはいよいよ夜間瀬に入り今週末のキャンプ準備に入ります。  熊の湯スキー場は大丈夫でしょうか?  天気予報には雪マークが出て来ていますが、週末に間に合って欲しいですね!
    
ところで、今日の話題はと言うと・・・・・・全くスキーに関係ない事を書いてみます。
先週末の太平洋VISAトーナメント皆さん見ましたか?   ゴルフに興味の無い方には全くつまらない話でしょうが・・・・・・・現在 日本のゴルフ業界は女子のトーナメントにしても、男子のトーナメントにしても大変面白くなって来ていますね。  女子はこの数年藍ちゃんブームの追い風に若手選手が勢いよく頭角を出し、なかなか面白いゲームを見れるようになっています。 数年前までは女子プロのTVは殆ど見なかったのですが・・・・・・・
男子はと言えば、何と言っても遼ちゃんがプロ転向した事が大きな話題でしょうね!
この数年、男子プロはこれぞと言うスター選手がいなく低迷していた時期がありましたが、今は遼ちゃん中心に男子トーナメントも思い白い!  先々週の優勝も凄かったですが、今回の太平洋VISAでも初日トップ
、それもアメリカツアーで今年優勝している今田竜二とまわり17歳のプロゴルファーが勝つ事だけでもビックニュースですね。
11_18k1.jpg
今回も私の友達でプロカメラマン○田さんから送られて来た写真を紹介しますが、以前は何十年とスキーワールドカップを追い掛けてい世界を転戦し、世界中にトップスキーヤーを被写体として撮って来た彼です。 現在はスキーは勿論のこと、現在は遼ちゃん専属のカメラマンとして追いかけていますが、彼いわくただの17歳ではないと絶賛していました。
彼も多くのトップアスリートを撮影しているので、カメラを通してその凄さを感じとる事が出来る一人だと思います。 その彼が17歳を見てゴルフ界の宝だ!  と言う裏にはきっと私がTVで観戦している遼ちゃん以上のスター性を感じているのでしょう。
何と言っても驚くのは17歳と言う年齢でありながら、プロ1年目で優勝し上位で戦える力を常に発揮出来ている事、それに驚かされる事はTV等での話している内容だったり、話し方はどうみても17歳の受け答えではない。  強さを秘めると言う事は人間形成が年齢に関係なく作られる事だと彼を見ていると感じとれる。 
強くなると言う事は人間が作られるとと言う事なんですね。 
彼を見ているとそんなふうに思えてなりません。
スキー界にもこんな世界に通用する若い選手が出現して欲しいですね!!

2008年11月18日

08-09シーズンパンフレット!!

こんばんは、石山です。
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!!
09シーズンのパンフレットが完成致しました!!
そして即日発送しました。今週中には皆様のお手元に届くかと思いますのでもうしばらくお待ち下さい!!
今シーズンのパンフレットは表紙を一新してよりスキーを、そしてカイワスキースクールをより身近に感じて頂きたいという思いを込めてこの様な出来栄えになりました。
11.18i1.jpg
中身はお手元に届きましたら、じっくりご確認下さい☆
そして枚数限定ではございますが、石山作・KSCパンフレット(小)が御茶ノ水で奮闘中の田中理恵コーチによって絶賛配布中です!なくなり次第配布終了となりますので、欲しい方はお早めに★

いよいよ11月も折り返しを過ぎ、いよいよよませにも雪予報がでました!今は冷たい雨ですが、
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・。
そんな名曲が流れてきそうです。。。
先日まで東京にいましたが、街はクリスマス目前といった感じで賑わっていました。イルミネーションで見る夜景も綺麗ですが、よませスキー場から見る夜景も格別です!今年はそんな静かなホワイトクリスマスを迎えてみては如何でしょうか☆
今週末からいよいよ09シーズンのKSCがスタートします!よませオープンまではもう少しかかりそうですが、今シーズンも真っ白な雪の上で皆さんに会えるのを楽しみにしています!!!