海和俊宏公式ウェブサイト

2009年06月のブログ

2009年6月30日

久々にクイズです!!

こんばんは、石山です。
今日のよませは厚い雲が広がり、ジメジメと不快指数の高い1日となりした。ですがここからが信州の本領発揮!日が沈みあたりが薄暗くなっていくにつれ、どんどんと涼しく、過ごしやすく気持のいい気候に早変わり!最近はこのタイミングに外で一服・・・とても好きな時間です☆
ですが、喫煙はほどほどに!!吸わないのが1番だと思ってはいるんですけどね★
さてさて、夕方?(7時と言えば時間的には夜ですが)の好きな時間と共に、僕が今ハマッているモノというか場所をクイズにしたいと思います!!
まずはこちらの写真をご覧ください。
6.30i1.jpg
なにやら手すりと、向こう側には青い看板が見えますね。その先にあるのは高社山です!そしてその右側の斜面がよませスキー場になります☆方角的にはこの写真からお分かりになるでしょうか?
そしてラストの1枚!!
6.30i2.jpg
あ~これでわかっちゃうか~!!・・・どうでしょうか??
よませや中野、湯田中、そして志賀高原にいらした事のある方なら1度は食べた事があるのでは?
さぁ~どうでしょうか!!??
最近はこの、特盛りざる蕎麦(¥750)にハマっています☆細くてのど越しが最高です!!蕎麦の味もしっかりしていて、左側にある揚げ玉(無料)も嬉しいかぎりです!!ざる蕎麦2枚分という量もお昼は腹八分目という事で申し分なく、毎日でも食べたいぐらいに大好きです☆☆☆
更にここには夢のような『ざる蕎麦食べ放題¥1200』というのもあり・・・夢はふくらむばかりです★
さぁ皆さんはこの場所がわかるでしょうか???今回はなかなか良い問題じゃないかと思います!答えを知りたい方やこんなの簡単過ぎるぜ~!!という方はこちらからご連絡ください☆
あなたの挑戦を待っています!!!

2009年6月29日

宝物・・・マイケルジャクソンのコンサートパンフ!

今日は梅雨明けのような暑い天気でしたが、明日からまた雨になる予報ですね。
空気が何となく重くじっとりした感じの一日でした。 
 
この数日、皆さんもニュースで見ていると思いますがマイケルジャンソンが亡くなってしまいました。
まだ50歳・・・・・・早いです!  とても残念です!!
この夏に復活のコンサートをつい先日発表したばかりでした。  歌とかこのジャンルはあまり得意では無くどちらかと言えば苦手ですが、今まで何人かのコンサートに行った事があるもののやはりマイケルジャクソンのコンサートが今まで見た中で一番最高でした。  好き嫌いはあるかも知れませんが・・・・・・・ 
何が・・・と言われれば分からない・・夢中で。
あっと言う間にコンサートが終わった記憶があります。
そんなマイケルジャクソンが1987年に後楽園球場コンサートした時のパンフレットにテレカ・・・・家の宝物です。  
と言うか・・・ジャクソン5の頃からのスーパーファンであった妻の宝物!
629k6.jpg
もう23年前のパンフレット・・・・大切に保管されていました。
まだ息子裕樹が2歳の時に一緒に家族で出掛けたコンサートです。
629k5.jpg
その後入手したDVDを今夜じっくりと見てしまいました。  
やはり今見ても素晴らしい・・・・・・・・・
どうか安らかに眠ってほしい。
伝説のマイケルとなって。。

2009年6月28日

暑い日を少しでも涼しく過ごし隊!

本日のグラスキャンプは都合によりキャンセルとさせて頂きました。
また、7月18日から20日までを予定している乗鞍サマースキーキャンプですがキャンプのお申し込み期限を7月11日深夜12時までとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
明日からの予報ではまた雨が続きます。。
室内でのクーラーの効かせ過ぎは体調を崩しますのでご注意下さい!

今日は暑い日を少しでも涼しく過ごし隊の結成&隊員募集のお知らせです!冗談ですっ!!
最近は巷のスポーツ店などで、冷感グッズのコーナーが充実してきましたね!
今日は暑い日を乗り切るにはばっちりのグッズをご紹介します。
yk628_1.jpg
チリーパッドという特殊な素材で出来たタオルなのですが、水に浸し、絞るだけで長時間ひんやりとした状態が続くという不思議なタオルです☆パッケージは少し怪しげ!?

実際に購入して使用していますが確かに心地のよい冷たさが続きます。効果は3時間程続きますが乾燥するとパリパリになってしまうのでタオルとして使用するには微妙かもしれません。。値段も少々高めですが何回でも使用出来るのがgood!
熱中症の対策にもなるので、この時期屋外での作業では大変重宝しますね!グラススキーにもいいかも。。
この他にも首に巻くスカーフなど色々と夏を心地よく乗り切る冷感グッズが出ていますので皆さんも是非色々と試して見て下さい。
なかなかおもしろいですよ♬
チリーパッドamazonリンク

2009年6月28日

夏合宿下見 早大トゥルース

今週末は二年振りに当館での夏合宿を復活するトゥルースが下見に来てくれました。1・2年生の合宿係りと若いメンバーですが用意周到に二日間を過ごしていきました。サークル創立がまだ5年と歴史の浅いサークルですがその分合宿中もイベントが目白押しです。
6.28b1.JPG
このメンバーが中心になり、丁度二ヵ月後には合宿真っ最中。昨夜も結構遅くまで頑張って?いたようですが、合宿本番はもっと頑張るのでしょう。
途中、善光寺参りをして信州そば・おやきの信州名産を食べていくとか。運転に気をつけて無事に帰ってね!

2009年6月27日

第2回グラスキャンプ!!

こんにちは、石山です。
今日は真夏を感じさせる強い日差しの中、第2回のグラススキーキャンプを行いました!本当に茹だる様な暑さの中でしたが、噂によると富山県では朝から35℃を記録したとか!?いったい日中はどこまで気温が上がったのでしょうか。恐ろしいですね・・・。
そして今回またグラススキー初体験のジュニアが・・・外山〇乃です!!
6.27i4.jpg
と、いつも元気な頑張り屋さんです☆しかし最初はうまくTバーに乗る事が出来ず、心が折れかけていました!!頑張れ可乃~!!しかしそこはやはりスーパーキッズ。あっという間にTバーを乗りこなし、最終的にはこの高さまで!!
6.27i2.jpg
・・・あまり伝わりづらいかもしれませんが、初回でここまで上がるのは結構な勇気が必要です☆炎天下の中でのトレーニングで、体力的にも厳しいかと思っていましたが、そんな心配をよそに最後は笑顔で颯爽と滑っていました。楽しみながら続けられれば良いですね★
それからもう一人の誰かさん。。。今日からでも遅くないから!!少しの数でも毎日毎日積み重ねる様に!!そのうちに笑えなくなってしまうよ!!
明日のグラスキャンプですが、都合によりキャンセルとさせて頂きます。天気も心配だったのですが・・・予報に反して明日までは崩れずにいてくれそうです。
ですが来週からはまた梅雨らしい天気に逆戻り。。。体調を崩さない様に気をつけていきましょう!!
それでは☆

2009年6月26日

今日の夜間瀬は暑い!!

今日は全国的に梅雨の中休みでしょうか?
夜間瀬は朝から太陽が燦々と・・・・日陰では良い風が通り涼しいものの外の日射しは動かなくとも汗が吹出す感じです。  先週から始まったグラススキーキャンプですが、やはり一年倉庫に入っていた事もあり細かな部分が結構壊れていました。  今日はそんなグラススキーの修理を暑い日射しの中で手入れです。
石山コーチもすっかりグラススキーの事に関してはスペシャリストに・・・・・・スキーと違い結構細かな部品が多いので壊れる事も多くありますね。
626k5.jpg
グラススキー終了の11月まで結構こんな写真が多くなる感じがしますね!
なかなか部品が入らないときは、違うスキーから部品を取って修理したりと大変な作業です。  この仕事がなければ楽なんですが・・・・・・・
626k6.jpg
ジュニアも少しずつ自分のグラススキーをも持つようになってきました。
小学生から中学生には一台持っていても良い練習が出来ると思います。  スクールのグラススキーもなかなか増やす事が出来ず丁寧に修理しながら使用しています。 やはり手入れはしっかりしないとね!
今年はどんなグラススキーシーズンになるか楽しみにしています!!
まだ始まったばかり・・・・・・・・・・

2009年6月25日

グラストレーニング料金変更のお知らせ

先週末よりグラスキャンプが始まりました。
今回、皆様が少しでもご参加しやすい環境を作るため、参加料金を値下げ致しました。

グラス1日セット(レンタル代、施設使用代、飲料代(休憩時)、傷害保険)
計¥6,000→計¥5,000
に変更致します。
※ご自分のグラススキーをお持ちの方は上記の金額よりレンタル代を差し引かせて頂きます。
※キャンプ参加のお申し込みは開催2日前の深夜12時までの受付とさせて頂きます。

尚、第1回キャンプにお越し頂いたお客様には次回ご参加の際に差額を返金させて頂きますのでよろしくお願い致します。

2009年6月24日

ビンテージ!!

こんばんは、石山です。
今日は快晴!!日差しの強い1日でした。梅雨も中休みといったところでしょうか?今週いっぱいは晴れる地域が多いようです。できればこういう日が続いてほしいですね☆
さて、今日は来シーズンのパンフレットについての打ち合わせを行いました。 昨年から参加しているこの打ち合わせですが、来シーズンはどんなキャンプを作ろう!こんな企画をしてみよう!昨年の反省をしながら進めていきました。昨シーズンの改善点や修正点、細かいところまでいくつもありました。来シーズンは来て下さる方々にもっともっと満足して頂けるように!!スタッフ一同頑張って参ります!!
そしてここ数年のパンフレットをパチリ★
6.24i1.jpg
このあたりはまだ記憶に新しいものですよね☆まだお持ちの方もいらっしゃると思いますが・・・
ジャジャ~ン!!
6.24i2.jpg
こちらはかなりのビンテージのレアモノです☆流石にこれをお持ちの方はいらっしゃらないのでは??
そしてついに発見してしまいました!!これがホテルカイワの原型、『ロッジ・ヒッコリー』です★
6.24i3.jpg
イラストではありますが、今よりだいぶコンパクトな感じがします!そして噂には聞いていましたがフロントが2階に!!内観のイラストはありませんでしたがどんな感じだったのか気になるところです。。。
来年のパンフレットはどんなものになるのでしょうか!?まだ時間はかかりますが、楽しみに待っていて下さい!!

2009年6月23日

イメージ作りに最適!

先週末に第1回グラススキーキャンプが終了し、ここのところ雨が続いていましたが本日は気持ちのよい快晴でした。
グラススキー場で昨年まで配置していたテント(休憩、日除け用)があったのですが昨シーズンの最後に強風で骨組みがボロボロに…(ちなみに2代目でした…)
次で3代目のテントは強風に強い丈夫なものを選びたいですね。。
今週末のキャンプまでに用意する予定です。
623_yk1.jpg
さて、今日はJrにも購入を勧めているグラススキーメーカーの海外HPを見ていたところたくさんのグラススキー動画を発見したのでご紹介します!
グラススキー動画リンク
日付ごとに海外での競技グラススキーの大会の様子が並んでいるのですが、デュアルレースやJrの大会などもありとても興味深いです(かなりスピード出てます!)
グラススキーの映像はあまり見た事がないと思いますので是非参考にしてみて下さい!

2009年6月23日

<<ジュニアサマーキャンプ日程のお知らせ!>> 無事終了しました!!

5月連休がつい昨日の事のように思い浮かびますが、6月も残すところ少なくなって来ました。 
ジュニアの皆さんもこの夏休みをどのように過ごすかいろいろ計画される頃と思います。 KSCでは今年もサマーキャンプを夜間瀬を中心に企画致しました。 期間を長めに計画しておりますので是非夏休みを利用し少しでも筋力アップに役立ててください。
7月18日から20日は昨年同様乗鞍サマースキーキャンプを計画しており、翌週の7月25日(日曜日)から8月9日(日曜日)まで行います。 乗鞍サマースキーキャンプは残雪の状況を確認し一週間前には開催の判断を行いたいと思っています。 
   
<<ジュニアサマーキャンプ日程表>>
■一日の予定表
  7時30分  起床&散歩、体操
  8時00分  朝食
  9時00分  午前練習開始
 11時00分  午前練習終了
 12時00分  昼食
 14時00分  午後練習開始
 16時00分  午後練習終了
 16時15分  入浴時間&フリータイム(食事まで)
 18時30分  夕食
 19時30分〜 勉強(各自宿題)、ミーティング等
 22時00分  消灯
    
■日程表
 7月25日  午前グラススキー   午後グラススキー
   26日  午前グラススキー   午後インライン 
   27日  午前グラススキー   午後インライン
   28日  午前グラススキー   午後リクレーション
   29日  午前ウォーキング   午後グラススキー
   30日  午前グラススキー   午後インライン
   31日  休養
 8月 1日  午前グラススキー   午後インライン&筋トレ
    2日  午前グラススキー   午後インライン 
    3日  午前インライン    午後グラス&筋トレ
    4日  午前グラススキー   午後ウォーキング
    5日  午前グラススキー   午後川へ
    6日  午前グラススキー   午後インラインタイムトライアル
    7日  午前グラススキー   午後大雨の為リクレーション
    8日  午前グラススキー   午後グラススキー
    9日  午前グラススキー   午後グラススキー 
*キャンプ期間中は毎日筋トレの時間を取りますのでトレーニングウエアー、運動靴を忘れずご持参ください。
   
上記日程表(練習)はあくまでも予定となります。
天候によって変更する事がありますのでご了承ください。  インラインのレンタルはサイズに限りがありますので早めに問い合わせて頂くか、出来ればご持参して下さい。 
サマーキャンプではグラススキーがメイン練習になりますが、夜間瀬近隣の環境を利用しいろいろなスポーツを行いますにで、長期滞在の方は「自転車」「インライン」「グラススキー練習一式」「ヘルメット」「プロテクター」etc をご持参ください。
インラインの練習では、コンクリートで行う為に膝や肘、頭等を守る為にヘルメットやプロテクターの使用をお願いします。
また、水上スキー参加の方は別途費用が掛かりますのでご了承ください。
尚、 天候や参加ジュニアの体調などで練習スケジュールの変更等が考えられますので、キャンプ参加予定の方は参加2日前にはご予約頂き、練習スケジュールの確認を宜しくお願い致します。 
  
何かご不明な事がありましたこちらへお問い合わせください。
   
 
  

2009年6月22日

今日の夜間瀬は雨・・・後曇り・・・

本格的な梅雨の空模様ですね!
夜間瀬は朝から雨・・・・午後には回復して来ましたが、またこれから明日の明け方まで大雨の予報が出ています。  湿度もあり過ごし難い日が続いていますが皆の所はどうでしょうか?
今年最初のグラススキーキャンプも昨日無事に終了し、今日はスクールスタッフは休みにしました。
 
今年から高校生になったトモ・・・今日が誕生日です。
おめでとう!!
部活頑張ってますか?   一年生大変でしょうが先輩に負けにようにしっかり練習して下さい。
622k5.jpg
この写真は4月の上旬 よませ温泉スキー場最終週の練習です。
一年生からインターハイ目指し頑張れ!!

2009年6月21日

第一回グラススキーキャンプ終了。

今日の夜間瀬は朝から雨・・・・4時30分頃に目が覚めた時には本格的な雨でした。
今日のグラススキーは中止かな・・・・・?  そんな思いで二度寝してしまいましたが、8時過ぎには本降りの雨も小雨になり何とか滑れるような天候まで回復!!
東京から参加予定の方もおりましたがこの雨の為に中止・・・・・・6時に夜間瀬に向かう予定でしたが、コーチの方と連絡をとり今回はこの天候だからと言う事で次回に予定変更となりました。
621k7.jpg
午前中の練習はスタートを遅らせ10時から開始しましたがご覧のような天候のなか練習を開始・・・・・・まだ今年初滑りのジュニアが殆どで、天候が悪くもグラススキーに慣れるのには全く問題ありません。
621k6.jpg
午後からは天候も回復し、今日一日基本練習を繰り返し繰り返し・・・・・まだまだ始まったばかりのシーズン、基本を大切にレーシングスキーに繋がるようにじっくり取り組んで行きます。
ジュニアには少々飽きてしまう練習になるかも知れませんが・・・・・・・無意識に出来るようになるまで・・・・・・繰り返します!
621k5.jpg
今日から始めた小学一年生・・・・・最初はTバーリフトにも上手く乗れなかったのが、午後には一人でリフトにも乗車出来るようになり今日一日の成果あり・・・・・・これから11月まで続けて練習すれば上手くなりますよ!   スキーも・・・・・
お兄ちゃん達と一緒の時間と量を最後まで頑張って滑ってくれました。
まだまだ参加人数は

2009年6月20日

グラススキー初日・・・・

今シーズンのカイワグラススキー場、今日オープンしました!!
今日の長野の気温は31度の予報・・・・・・やはり真夏の暑さになりました。
昨年より一ヶ月近く早くオープンしましたが、まだ参加者はちらほら・・・・・・寂しいですね。
皆さん是非グラススキーの練習へ出掛けて下さい。
今日はスタッフ練習を兼ねて貸し切り状態で滑りましたが、改めてグラススキーの難しさを痛感・・・・・・まだ体の何処かにスキー感覚(ごまかした滑り・・・)が残り正確なポジションを作ることが出来ず最初は皆戸惑いながら基本練習を一日滑り込みました。      スキー以上に正確なポジションと重心移動が要求される事を改めて確認した次第です。
620k5.jpg
今年は今まで以上にフルに活用し練習を積重ねて行こうと思っています。
まだ一度も経験がない人も是非参加してみて下さい。  特にジュニアのオフトレには最高の練習です。
スキーは上手く滑る事が出来ても・・・・なかなか簡単には行きません。  特にごまかしながらスキーの性能にだけ頼り切って滑る人は要注意です。
最初は何故曲がらない・・・・!!  どうして・・・・・!!  ときっと思う事でしょう。
雪上練習に入るまでのポジション作り、荷重タイミング、ライン取り、低速で繰り返し短時間に多くの練習を消化する事が出来るのが良いですね!
620k6.jpg
オフシーズンにはいろいろな練習を組み合わせ練習している事と思いますが、もし近くにグラススキー場があれば一度試してみてください。
我々はこれから11月上旬まで殆ど毎週末練習を行っています。 
 
個人でグラススキー持ち込みで練習されたい方や、クラブなどの合宿で貸し切りで練習してみたと考えている方でもご利用頂けますので何なりと問い合わせください。
多くのスキーヤーの方々にご利用頂ければと思っております。
問い合わせ先はこちらへ
 
明日も一日基本練習・・・・・・どんなスポーツでも基本練習が大切です!

2009年6月20日

頑張れ!信濃グランセローズ

昨夜は娘がグランセローズの公式戦にチアガール応援団として出席。久々に見に行くと熱心なサポーターも1,000人以上。「グランセローズ」というのは北信越BCリーグという北陸や上信越地区の6県で行っている各県民球団のリーグ戦です。選手達は野球をしてそれ程高くないお給料を貰っているので、一応プロ野球選手という肩書きにはなるのでしょう。東京六大学野球に比べると少しレベルが落ちるぐらいでしょうか。しかし、監督やコーチたちは皆プロ野球選手のOBですので、毎日練習して上手くなっているようです。
6.20b1.JPG
6.20b2.JPG
それでも各チームの中に1名は現役を引退せずに再度セ・パのプロ野球選手に戻ろうと頑張っている選手もいます。そういった選手はやはりレベルが違いますね。観客の声援も当然多いです。特に20歳前後の選手は一生懸命さが伺え、応援したくなりますね。
6.20b3.JPG
チョッとボケてしまっていますが、こんな感じで応援してました。

2009年6月19日

明日から始まるグラススキー・・・・

いよいよ明日から2009シーズングラススキーが始まります。
昨年は7月後半から始まったグラススキーも今年は順調に準備も進み明日が初日です。  3シーズン目と言う事で準備もすっかり上手くなりましたね!  リフトの取り付けから自分達の手で取り付け、本当に手作りスキー場ですが芝付きも良く年々充実出来るキャンプを行う事が出来ると思っています。
今月は二回行いますが、まずは基本練習を中心にポジションチェックしながらスキーシーズン間近(11月上旬)まで、じっくりと練習を積重ねて行こうと思っていますのでジュニアメンバーの方々はスケジュール調整し是非参加して下さい。
今年の目標はリフト終点から全面滑走出来るまで上達したいと思っています。
619k5.jpg
今日はグラススキーの準備と手入れを念入りに石山コーチがやってくれました。
少しでも滑るスキーで練習したいですね!   今年はスキー雑誌にも多くグラススキーの情報が取り上げられています。 まだやった事の無い方も是非取り入れてみて下さい。
きっと良い練習になると思います。

2009年6月17日

ついに完成しました!!

こんばんは、石山です。
今日のよませは1日肌寒く、すっきりとしない天気でした。これからしばらくはこんな天気が続きそうですね。動いていると良いのですが、室内でも屋外でもジッとしていると寒く感じる程!昨年から思っていましたが、東京に比べると湿度が本当に低いですね☆梅雨から夏にかけて特に感じます。昨日の大雨で濡れた地面も朝にはカラッと乾いているんです★・・・それは湿度は関係ないのかな???
さて、そんなすっきりしない天気でしたが、よませグラススキー場がいよいよ完成の日を迎えました!!今日は裕樹コーチと2人での作業でしたが、ラジオを聞きながらサクッと・・・☆
6.17i1.jpg
とはいかなかったです(汗)
先日はワイヤーを張るところまでだったので、今日はバーをつけて試運転をしました!少々アクシデントに見舞われましたが、バッチリとTバー設置完了です☆やっぱり緑のこの場所にはコレがあった方がしっくりきますね!!
6.17i2.jpg
あとは後半に襲ってきたアブに刺されてなかったかが心配です・・・。

2009年6月17日

今日も都内で・・・・

今日の都内は暑くもなく寒くもなく・・・・過ごしやすい一日でしたね。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
今年に入ってこれ程長く都内で打ち合わせしているのは初めて・・・・・今までは東京へ戻っても息する間もなく夜間瀬に戻るパターンでしたが、先週から都内での打ち合わせに時間をとっています。
6月も中旬を過ぎ各スキーショップの受注会が始まり、スキー業界に取っては来期に向けてのスタートの月と言っても良いでしょう。  我々もオフシーズンの準備は勿論の事、来シーズンに向けたスケジュールもそうのんびりしている時間はありません。  特に、大会関係は日程を押させておかないとどんどん大会でコースが埋まってしまいます。
今日はアトミックジュニア大会にスポンサードして頂いている大塚製薬株式会社の広告代理店へ出掛け来期の確認をして来ました。
細川たかしさん(演歌歌手)と始めたジュニア大会も来年で12回目に入ります。 本当に早いですね!
細川たかしさんのスキーへ対する熱い想いで始まった大会です。 子供達が少しでも楽しく、チャンスを広げる事が出来ればと言う思いの・・・・・・・
来年も上手く出来るようにしたいと思います。
 
打ち合わせも今日は大会のその一つだったので、早めに自宅へ戻り今日は少々長い散歩をミニと楽しみました。  昨日は雨だったので散歩する事も出来ずストレスストレス・・・・・・
617k5.jpg
これから日に日に暑くなるので散歩も大変です。
私よりミニの方が・・・・・・今年で7歳、以前のように元気に歩き回ると言うより私との散歩はのんびりと1時間ほど歩きます。 私にとってもゴルフ以外は殆ど歩く事が無いので今では良い運動になっています。 一人では絶対に歩かない距離を・・・・・・・今日は自宅から、外堀通りを通り防衛省前から四谷税務署方面、そして四谷三丁目から曙橋、東京女子医大へ出て自宅へ・・・・おおよそ1時間少々の散歩です。
途中ミニもばてて冷たい石に座り体を冷やしているところ。
梅雨時の散歩は大変。

2009年6月16日

短期集中型!!

こんにちは、石山です。
今日は雷鳴轟くよませからお送りします。。。もの凄い音と光、そして豪雨です!山で聞く雷は響いて大きく感じますね。そして今日はファンクションに1人という事もあり・・・少し心もとない感じがします。でもこの天気も今日一杯で・・・というかもう空が明るくなってきました!1~2時間のゲリラ豪雨だったようですね。それでも今年初めてのよませ湖が出来上がりましたが・・・★☆★
6.16i1.jpg
明日からはまた良い天気が続くようですので、グラススキー場の芝達にとっては恵みの雨になると思います!
いよいよ今週末からKSCのオフシーズンが開幕します。今年で3年目を迎えるグラススキーを中心に、今年は昨年以上に様々な種目を考えて進めてまいりますので、是非オフシーズンのよませにもお越しください☆
さて、この週末ははっきりとしない天気が続いていましたが、皆さんはどこかへお出かけになられたでしょうか?僕は先週の木曜日から開催されていたICIカスタムフェアで有明に行ってきました!先日のスキーフォーラムの時以上に沢山の人が足を運んでいたようです!!各メーカーのブースには人の壁が出来上がっていました☆
6.16i2.jpg
6.16i3.jpg
そしていつもスクールを利用して下さっている方々にも、沢山お会いする事ができました★そこではこんな顔にも出会いました。
6.16i4.jpg
高校3年生のしょーた、高校2年生のユウキ、そして高校・・・生ではないですね★汗★毎年スクールでお世話になっている五藤コーチも一緒に!!エラン3連星です★
そして先日婚約を発表された皆川選手も登場し、会場は一気に盛り上がっていました!!左手にはリングがキラリと光り、とても幸せそうでしたよ☆
来シーズンのバンクーバーオリンピックへ向けても自信を感じさせてくれました!泣いても笑ってもすぐそこまで迫ってきています!何としても前回大会以上の結果を期待してしまいます!!頑張ってください!!
これでまたしばらくは芝に絡まって・・・ではなく!今年は怪我やキズをあまり作らないように頑張っていきたいと思いますので、皆さんも一緒にオフトレをしましょ~!!よませの湖畔でお待ちしています☆

2009年6月16日

今日の都内・・・・

今日も一日不安定な天気でしたね。
午後遅くには雨模様に・・・・・・梅雨時期ですから仕方ありませんが・・・・・
今日は神田界隈のショップに顔を出しながら・・・・・平日と言う事もありやはりスキーショップはそれほど混雑している訳でもなくゆっくりショップの方達と話す事が出来ました。
いつものカンダハーでカタログを頂きKSCジュニア員のところへカタログを届けに伺って来ました。
いつもパソコン修理などで伺っている銀座Macショップの近くへ・・・・・・
616k7.jpg
小学3年生・・・・今シーズン後半いろいろな大会にチャレンジし徐々に結果に繋がって来ました。
来シーズンはスキーを新調し今シーズン以上の滑りを・・・・・シーズンまではまだまだ時間がありますが来シーズンも楽しく練習したいですね!
KSCジュニアの皆さんも道具の相談は遠慮しないで連絡ください。   私でも石山コーチでも結構です!
616k6.jpg
今日の都内は午後に雨・・・・梅雨ですね!

2009年6月15日

今日の都内・・・・

今日もスッキリしない一日でしたね。
雨が降り出しそうで降らない・・・・夕方までどんよりした一日でした。
今週数日は都内で打ち合わせ、今日は早速アメアスポーツへ来シーズンのジュニア大会の打ち合わせに行って来ました。  よませ温泉スキー場で行っているアトミックジュニア大会も年々参加ジュニアも増えて来ました。 昨年は大会前日キャンプも大瀧コーチを招いて行い、ジュニア選手にとってはキャンプに大会と集中出来た2日間だったと思います。
来期も大会は勿論ですが、キャンプの方も今まで以上より充実出来る内容を用意出来ているようです。
ポイントをしっかりゲットし夏のアトミック海外キャンプのチケットを獲得出来るように頑張って欲しいと思います。
615k5.jpg
久しぶりに橋向こうへ行って来ました。
お台場も毎年変化していますね!  フジテレビを中心に・・・・今年は会員制のホテルもオープンしたようですし・・・・・
帰りは首都高を使わず下道で・・・・途中私の友人の会社へ立ち寄り昔話から始まりあまり意味の無い話しを・・・・・・大変ゴルフ好きな彼からパター練習用のボールを頂きました。
この練習ボール売り切れでなかなかショップで手に入らないとか・・・・特種ボールです。
615k6.jpg
写真右側のがパター練習ボール・・・・・・因に彼の仕事はスノーエクスプレスと言うサイトを運営しネットショップを行っている会社です。
私もビーチサンダルはこのネットで買っていますので皆さんも利用してみて下さい。 注文の時はKSCのサイトを見ましたと書き込めば多少のサーブスもあるかも・・・・・・??
 
そんなこんなで都内をぐるぐる・・・・・自宅へ戻る途中久しぶりに六本木を走ってみました。
昔は六本木交差点と言えばアマンドでしたが今もあるのか・・・・?
615k7.jpg
しかし、都内はやはり少し動いても駐車場が高過ぎ・・・・・何ヶ所か回るだけですぐ数千円掛かってしまいます。 やはり都内の移動は電車が一番良いかも・・・・・・